人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*midi a midi* @日本橋三越
昨日のイル・ギオットーネ・クチネリアの記事に続き、今日も日本橋三越の
「シェフズ&スペシャリティダイニング」編です。

日本橋三越新館のB1F入り口近くにOPENしたのは”midi a midi(ミディ ア ミディ)”。
青山”デュヌラルテ”や吉祥寺”ダンディゾン”のプロデュースで有名な浅野シェフが
新しくプロデュースしたベーカリーです。
*midi a midi* @日本橋三越_b0059275_2111445.jpg

会社でのランチ用にと3つだけ購入。
ライ麦とくるみのパン「ノワバトン」、メープルシュガークリームが入ったパン
「エラーブル」、そして、写真には写っていませんが、いわゆるベーコンエピ「ラルドン」。





ノワバトンはくるみがいっぱいで香ばしく美味しい。 一見ハードな見た目なのに
中がふんわりしていてパクパク食べられちゃいます。

エラーブルはメープルシュガークリームが優しい甘さで、なんだか懐かしさを感じる
パン。 これちょっとハマリそう~♪

ラルドンは、実はランチまで待ちきれず、自宅で朝食として食べちゃいました。
(だから写真に写ってないんです・笑)

これも見た目ハードそうなんですけど、外側はバリッと固いものの内側が程よい
固さなので食べやすかったです。 固すぎないから忙しい朝食でもイケる!(笑)
ベーコンの味がしっかりしてこれまた美味でした。

midi a midiのパンは、昔あったような、でもやっぱりなかったような、そんなパン。
懐かしい系のパンがお好みの方はぜひ!!!

by marutaka0906 | 2007-08-28 20:54 | パン
<< 笑っちゃいます・・・私の脳内メ... イル・ギオットーネ・クチネリア... >>