人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*出町ふたば*豆餅 & *美玉屋*黒みつ団子
久しぶりの更新です。 すっかりサボリ癖がついてしまった・・・(笑)
 
もう1ヶ月程前になりますが、浦和伊勢丹の京都展で、”出町ふたば”の豆餅と
”美玉屋”の黒みつ団子を買いました。

     ★出町ふたば「豆餅」★
*出町ふたば*豆餅 & *美玉屋*黒みつ団子_b0059275_1224329.jpg

かなり存在感のあるもっちりとした皮。 微かに塩味が効いていて、甘さ控えめの
こし餡と良く合います。 そして、豆の存在感もスゴイ!

京都の有名な豆餅ということで、勝手に「繊細な豆餅」をイメージしていましたが、
良い意味で裏切られました。 なんだか力強く男性的な豆餅。
本当に美味しかった♪ ぜひ京都で作りたてを食べてみたいです!




     ★美玉屋「黒みつ団子」★
*出町ふたば*豆餅 & *美玉屋*黒みつ団子_b0059275_121953.jpg

なんだかあんまりフォトジェニックじゃありませんね・・・って、それは、私の写真の
撮り方が悪いせい?(笑)

見た目はイマイチ?ですが、お味の方はバッチリ♪
黒蜜ときな粉の組み合わせですもの、美味しくないわけがないですよね。
お団子がとっても柔らかく、とろ~んとした食感なのもgoodでした!

京都って、本当に美味しいものの宝庫なんでしょうね・・・
恥ずかしながら、私は中学の修学旅行以来、京都には行ったことがないんです。
和菓子はもちろんのこと、洋菓子のお店も良いお店が多いと聞くし、和食の
魅力的なお店もたくさん・・・(食べることばっかりですね・笑)

母が退院してからの新しい生活も随分と落ち着いてきたことだし、もう少ししたら
京都への小旅行なんて行ってみたいなぁ・・・

by marutaka0906 | 2007-04-14 11:57 | 和SWEETS
<< *ベルグの4月* エトワール&... 嬉しい1日 >>