人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*レ・トラス ドゥ マ* マカロン
もう終了してしまいましたが、少し前、東急フードショーに、梅ヶ丘にあるお店
”Les Traces de ma(レ・トラス ドゥ マ)”が出店していました。

このお店はマカロンが人気のお店だそう。
先日のエキュバランスのマカロンを食べてから、久しぶりにマカロン熱に
火がついてしまったらしい私は、ついつい買いに走ってしまいました。
*レ・トラス ドゥ マ* マカロン_b0059275_22421866.jpg

今回購入したのは、テ・フィグ、キャラメル・サレ、ショコラ、グリオット・ピスターシュ、
プラリネの5種。

どれも、人気があるのがうなずける美味しさ♪

マカロンなので、もちろん甘さはしっかりあるのですが、甘さだけが目立つような
ことはなく、それぞれのフレーバーがしっかり。

生地は薄くてサクッと軽い歯ざわりです。
内側は、ガナッシュやクリームがたっぷりで、ずっしりした感じ。




今回選んだのは、全部アタリかも。 甲乙つけがたいなぁ・・・

テ・フィグは、紅茶とイチジクの組み合わせが私には新鮮で面白かったし、
グリオット・ピスターシュは、ちょっと控えめにも思えるピスタチオの風味と
グリオットジャムが絶妙なバランスで美味しかった!

キャラメル・サレは、塩気とキャラメルの苦味、ショコラの甘さが口の中で
混ざり合って、美味しくないわけがない(笑)
プラリネは、香ばしいアーモンドクリームがたっぷりで、実は1番のお気に入りかも。

あえていうなら、ショコラがもう少しビターでもいいかなぁと・・・
でも、これは私の個人的な好みの問題ですね・・・

こちらのお店、マカロンは時期によって作っている種類が違うそうなので、他の
フレーバーもぜひ食べてみたいです。梅ヶ丘はなかなか行かない場所だけど、
お取り寄せができるみたいだし・・・

マカロンお好きな方は、このお店はぜひチェックしてみてください。
私はかなり気に入りました。 オススメです☆

by marutaka0906 | 2007-01-31 23:20 | 洋SWEETS
<< *トラットリア・デッラ・ランテ... カノビアーノ東京でランチ >>