人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
☆イスパハン・フェスティバル☆ その2
昨日、イスパハン・フェスティバルの続きを書こうと思っていたのですが、
入浴後の激しい睡魔にあっさり負けて寝てしまいました(笑)

今日改めて続きを・・・

☆イスパハン・フェスティバル☆ その2_b0059275_2219545.jpg
最初にいただいたのは、
「タルト イスパハン」

タルトの中には、クレームダマンド、
フランボワーズのジャム、ライチの
ジュレ、フランボワーズ。


あっさりめのクレームダマンドと甘さ控えめでサクサクのタルトが、ライチや
フランボワーズの爽やかさを邪魔せず見事に調和。 美味しかったです♪

☆イスパハン・フェスティバル☆ その2_b0059275_22464411.jpg「サンサシオン イスパハン」

ライチのジュレとフランボワーズのジュレ、
ライチの果肉というシンプルな組み合わせ。

涼しげで美しい見た目を裏切ることなく、
爽やかな美味しさです。

ライチ好きの私は、ライチの果肉の味と
食感をたっぷり味わうことができたのが
嬉しかったです!


☆イスパハン・フェスティバル☆ その2_b0059275_2322822.jpg「ミルフィユ イスパハン」

パイに挟まれているのは、バラ風味
のクリーム、ライチの果肉が入った
フランボワーズのジャム。

これ、すっごく美味しい♪


以前エルメの別のミルフィーユをいただいたことがあるのですが、食べた
季節が悪かったのか、パイのサクサク感が感じられず、バターも私には
ちょっと重くて、あまり感動できなかったんです。

でも、今回のパイはサックサク!!
バター感も塩気も絶妙で、本当に美味しかったです。

それと、バラが上品に香るクリームの美味しさがタマラナイ!
生クリーム+パラの香りかと思っていましたが、マルカルポーネチーズが
使われているようですね。

・・・残りあと3品ありますが、とりあえず今はここまで。 続きは入浴後に・・・
昨日みたいに寝てしまわないよう(笑)、頑張って書きますね。

by marutaka0906 | 2006-03-13 23:39 | 洋SWEETS
<< ☆イスパハン・フェスティバル☆... ☆イスパハン・フェスティバル☆ >>