人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*AUX BACCHANALES (オーバカナル)*      フォカッチャカプリチョーザ他
*AUX BACCHANALES (オーバカナル)*      フォカッチャカプリチョーザ他_b0059275_20221923.jpg昨年末に勤務地が変わり、今は
大崎に勤務している私。

年明け早々仕事が忙しくてデスク・
ランチを余儀なくされたんですが、
大崎にあるお店なんてまったくと
言っていいほどわからず・・・


コンビニのお弁当でも仕方がないかなぁ~と半ば諦めモードで歩いていたら、
”オーバカナル”を発見!

知っているお店があると、なんだか安心しますね。
周辺のお店がリサーチできるまでは、頻繁にお世話になってしまいそうです。

上の写真は、フォカッチャカプリチョーザ(294円)

写真では伝わりにくいかもしれませんが、何種類ものお野菜がのっていて、
なかなかの迫力! ちょうど店員さんが「焼き立てですよ~」と言いながら
棚に並べていたのですが、チーズがまだプツプツと泡だっていたのを見たら、
思わず手に取らずにはいられませんでした(笑)

肝心のお味もgood!!
お野菜それぞれの甘みと、とろ~りチーズ、そしてアンチョビの塩気の
バランスが良く、美味しかったです♪




*AUX BACCHANALES (オーバカナル)*      フォカッチャカプリチョーザ他_b0059275_2113516.jpg甘いもの好きの私としては、やはり
1つくらいは甘いパンを食べなくては
気が済みません(笑)
それに、疲れている時には、甘い
ものを食べなくちゃですよね!

ダノワーズ・オ・シャティーヌ
(210円)

フランス産マロンクリームが入ったデニッシュです。
「栗が丸ごと1粒入っています」という説明書きにヤラレてしまいました(笑)

こちらのデニッシュもなかなか美味♪
たっぷりとマロンクリームが入っていて、このマロンクリームの甘さが絶妙で
美味しかったです。

残念だったのは、マロンクリームで充分「栗感」を味わうことができたせいか、
せっかく丸ごと1粒入っていた栗があまり目立たなかったことかな。
でも、これって結構ワガママな意見かもしれませんね(苦笑)

来週は少し仕事も落ち着きそうなので(たぶんだけど)、色々と大崎を探検
してみたいな~と思っています。

とはいっても、まったくの大崎初心者の私ですので、大崎でオススメのお店が
あるという方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします~!!

by marutaka0906 | 2006-01-09 20:57 | パン
<< *AUX BACCHANALE... *DEAN & DELUCA ... >>