人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*VIRON* ショコラ・フランボワーズ&ジャンボン・フロマージュ
*VIRON* ショコラ・フランボワーズ&ジャンボン・フロマージュ_b0059275_421548.jpg先日行ったTOKIAの”VIRON”で
買ったパン2つ。

本当はもっとたくさん買いたかった
のですが、最近食べ過ぎの私を
心配した母から「買い過ぎ禁止令」
が出ているのです(笑)


上の写真は、rosy_cheeksさんオススメのショコラ・フランボワーズ。

パン・オ・ショコラに、フランボワーズジャムとアーモンドクリームの
組み合わせ。

rosy_cheeksさんオススメだけあって、とっても美味しい♪

アーモンドクリームのしっかりとした甘さと、フランボワーズの
甘酸っぱさ、そして、程よいビター加減のチョコレートの
コンビネーションが絶妙です!!

デニッシュ生地は、かなりバターが効いていて、全体的にどっしりめの
印象ですし、甘さもかなりしっかりあるのですが、不思議なことに、なぜか
全然くどくない! あっという間に完食してしまいました。



*VIRON* ショコラ・フランボワーズ&ジャンボン・フロマージュ_b0059275_4553381.jpgジャンボン・フロマージュ。

これは、前回の渋谷VIRON訪問
時に気に入ってしまったもの。

残り僅か1つだったので、「他の
人に買われては大変!」と慌てて
買ってしまいました(笑)

前回も感じましたが、これはもう、文句なしの美味しさ♪

コンテチーズ、ハム、無塩バター、バゲット、全てが美味しい!!
そして、その美味しいもの全てが組み合わさった時、美味しさは何乗にも
なるんですね。 

私は中でもコンテチーズの美味しさにゾッコン(死語)なんですが、
母はハムの美味しさを絶賛。

実は、母はハム独特の臭みが苦手であまり好きではないらしいのですが、
このハムにはその嫌な臭みが全く感じられず、美味しいとのこと!
相当気に入った様子で、「また買ってきてね」を連発してました。

というわけで、このジャンボン・フロマージュは、我が家の定番に
なりそうです。

とはいっても、650円という、パンにしては高額なお値段を知って、
母は言葉を失っていましたが・・・(笑)

by marutaka0906 | 2005-11-23 23:57 | パン
<< *くりはち* 焼き栗 真央ちゃん、スゴ過ぎ!! >>