人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
~丸ビル&TOKIA~ 夜のお散歩☆
~丸ビル&TOKIA~ 夜のお散歩☆_b0059275_4561628.jpg最近残業続きだったのですが、金曜日は
予想外にほぼ定時であがることができた
ので、久しぶりに丸の内をお散歩してみる
ことにしました。

お目当ては、丸ビルのX'masツリーと
11月11日にOPENしたばかりの
”東京ビルTOKIA”

左の写真は、丸ビルのX'masツリー☆


やっぱりキレイ♪ なんだか、去年のツリーより素敵になってるみたい・・・
と言いたいところですが、去年のがどんなのだったか、覚えてません(笑)

ゆっくり眺めたい気もしましたが、携帯片手に写真を撮る人多数だったので
早々にツリーの前を離れ、B1Fへ。

しばらく来ない間に、新しいお店がいくつかできてたんですね。
芋きんで有名な満願堂、ジュヴォー、ジェラール・ミュロ・・・e.t.c.

満願堂の芋きん、私結構好きなんですよね~。
う~ん、買っちゃおうかな・・・と、一瞬買ってしまいそうになりましたが
もう既に別の物を購入していたので、泣く泣く我慢・・・

満願堂の芋きんと大好きなユーハイムのパンに後ろ髪をひかれつつ、
丸ビルをあとにしました。



~丸ビル&TOKIA~ 夜のお散歩☆_b0059275_5475813.jpg
TOKIAは、TOKIA自体に行ってみたかった
というのは勿論なんですが、hirokoさんの
ブログ
で見た、本物の雪でできたかわいい
雪だるまが見たかったんです!

でも、どこを探してもその姿はなく・・・

まぁ、よく考えてみたら、本物の雪でできて
いるんですから、そんなに長い間あるわけ
ないんですよね。

というわけで、かわいい雪だるまが気になる方は、hirokoさんのブログ
お楽しみください(笑)

ところで、TOKIAで私が気になっていたお店は、大好きな”VIRON”

~丸ビル&TOKIA~ 夜のお散歩☆_b0059275_631525.jpg  うわ~、やっぱり素敵♪

~丸ビル&TOKIA~ 夜のお散歩☆_b0059275_6336100.jpg






     カフェ・スペースはこんな感じ→

渋谷のお店は、カフェ・スペースは2Fにあるのですが、ここは1Fにありました。
2Fにあるよりは入りやすそうだし、思ったより広くてイイ感じ♪

ワイン片手に、美味しいパンやお料理をいただいたら、オトナな時間が
楽しめそう・・・って、私はアルコールほとんどいただけないんですけどね(涙)

お安いとは決して言えないVIRONのパンですが、OPEN後間もないことも
あってか、この日も飛ぶように売れていました。

近々再訪するつもりなので、私はこの日は2つだけ購入。(後日UPします)
あ~、ユーハイムで我慢してよかった・・・

VIRON以外には、大阪の有名なお好み焼きやさん”きじ”(ものすごい
行列でした)、懐かしい日本のパンのお店”みんなのぱんや”、京都で
人気のイタリアン”イル ギオットーネ”なんかが入っています。

深夜(28時!)迄営業のビア・カフェもあったりして、大人が楽しめる
ビルという感じかな。

TOKIAのコンセプトは、「大人のトキメキのあるユートピア(理想郷)」
う~ん、なるほど・・・

by marutaka0906 | 2005-11-19 23:53 | 日々のこと
<< 真央ちゃん、スゴ過ぎ!! *まい泉* ヒレかつサンド >>