人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*ラ・プレシューズ* ダックワーズ&マロンパイ
*ラ・プレシューズ* ダックワーズ&マロンパイ_b0059275_735912.jpg今日は先日行った”ラ・プレシューズ”で、テイクアウトしてきた2品を。 

「お薦めは何ですか?」と質問して、
店員さんに選んでいただいたのは、
ダックワーズ(190円)とマロンパイ
(380円)。


やっぱり栗モノがお薦めなんですね~。

ダックワーズは、外側はサックリで、内側はふんわり。とっても軽い
仕上がりです。

挟まっているバタークリームは甘さ控えめでしつこさは感じず、ふわっと香る
アーモンドの香りを邪魔していないので、上品な美味しさでした。

店員さんの「焼き菓子の中で1番の人気商品です」との言葉どおり、
PTA帰りらしいママ・グループの方々が、どっさり買い込んでいかれました。
たしかに、子供にも安心して食べさせることができる、優しいお味かも。

*ラ・プレシューズ* ダックワーズ&マロンパイ_b0059275_7511364.jpgそして、もう1品のマロンパイ。

これも、とってもとっても美味し
かったです~♪

食べた夜に、夢に見るくらい気に
入りました(笑)


でも考えてみたら、あんなに美味しいモンブランと同じ栗を使っているのだから
当然美味しいハズなんですよね。

微かに塩気を感じるパイの中には、栗の渋皮煮が1粒入っています。
渋皮煮が美味しいのは勿論なんですが、栗を囲んでいる、栗とアーモンドの
クリームがこれまた美味しい!甘さ控えめで、甘みが強い早生栗の美味しさを
引き立てていました。

私、実はマロンパイってあまり食べたことがないのですが、こんなに美味しい
ものだったんですね。 こんなに美味しいなら、他のお店のものも食べて
みたい・・・と、食べる意欲が沸々とわいてきてしまいました(笑)

マロンパイの美味しいお店、お薦めのお店がある方は、ぜひ教えて
くださいね!

ところで、マロンパイの写真、断面の写真しかUPしてませんが、これは
温め直しの時に、上部表面のフォンダンを真っ黒に焦がしてしまったのが
原因です(恥)

あまりに不様な姿になってしまった為に、断面しか写真に撮ることが
できませんでした。

全体像をご覧になりたい方は、こちらをご覧になってくださいね。
楽天ラ・プレシューズ

モンブランは通販不可ですが、マロンパイは購入できますよ!
(ちなみに、これはアフィリエイトではありません。念の為・・・)

by marutaka0906 | 2005-10-08 23:59 | 洋SWEETS
<< *アルカイク* パート・ド・フ... 秋を満喫♪ 栗の渋皮煮 >>