人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*サダハル・アオキ*に行ってきました☆
念願の"サダハル・アオキ"に行ってきました!

ショーケースの中には美しいケーキが誇らしげに並んでるし、
焼き菓子もたくさん!
もうお店を1歩入った瞬間から、興奮モード全開でした(笑)

入った瞬間から、こんなにワクワクした気分になれたお店は久しぶり・・・
しばらく、ハマッテしまいそうな予感です・・・

幸せ気分いっぱいなので、いつもよりちょっぴり大きめの写真で
お届けしま~す(笑)

    ソレイユ 550円                 ショコラプララン 650円
*サダハル・アオキ*に行ってきました☆_b0059275_20432596.jpg*サダハル・アオキ*に行ってきました☆_b0059275_2055169.jpg







  ミルフォイユヴァニーユ 650円     テイクアウト用のBOX キュート☆                       
*サダハル・アオキ*に行ってきました☆_b0059275_2059213.jpg*サダハル・アオキ*に行ってきました☆_b0059275_2161657.jpg







エクレールマッチャ 550円
*サダハル・アオキ*に行ってきました☆_b0059275_2110419.jpg
今回はドライブ中の訪問だったため、車を止めて
おけず、イートインは断念しました。

本当は、お洒落な店内でいただきたかったん
ですが、まぁご覧の通り高級なお値段のお店
ですので、イートインにしたら、ケーキの数を
減らさなければいけなかったかも(笑)



結局ビルの間のちょっとしたスペースで食べることになった為、美しいケーキ
にもかかわらず、ちょっとお見苦しい写真になってしまいましたが、どうぞ
ご了承くださいませ。

ところで、肝心のケーキ達ですが・・・

もう、超・超・美味しいです~!!! いや~食べても大興奮!でした。

「ソレイユ」は、マンゴーのケーキ。思っていたよりはマンゴーの濃厚さは
感じられませんが、さっぱりとした美味しさでした。

「ショコラプララン」は、青木氏お得意のマカロンがのっていて、見た目も
かわいいし、ちょっと得した気分になれます(スミマセン、貧乏人の発想で)

実はこのケーキ、友人がとても気に入ってしまって、気づいた時には
既に3分の1位しか残っていなかったので、あまり味わえてないのですが、
間にサクサクした食感のものが挟まっていて(確かデフェールのジヴァラ
にも似たようなものが入っていたような・・・)、とっても美味しいケーキでした。

「ミルフォイユヴァニーユ」は、私が今回のケーキの中で、1番気に入ったもの。
表面のカラメリゼされてカリッとした食感と、パイのサクサクとした食感が
最高~♪ カスタードクリームの、ベタッとしていない上品な甘さとの
ハーモニーも絶品♪でした。

「エクレールマッチャ」は、私の2番目のお気に入り。
青木氏が得意とする和素材を生かした一品で、パリでも大変人気が
あるそうです。

つやつやと輝く抹茶色が美しくて、うっとり・・・
友人は、抹茶クリームがもう少し甘さ控えめの方が良いかも、という
感想でしたが、私はこのくらいしっかりとした甘さの方がシュー生地に
合うかなぁと思いました。

まぁこれは、人それぞれ、好みの違いかな。

かなり強気の値段設定なのが庶民にはツライですが、それでも何度も
通ってしまいそうな予感のするお店です。

ちんまりしたケーキではなくて、そこそこの大きさはあるし、
それになんといっても、この美味しさなら満足!

特別な日のケーキにはピッタリじゃないでしょうか。
まぁ、特別な日なんか特にない私は、今週中にも再訪してしまいそうな
勢いですけど(笑)

それにしても、ビルの狭間で興奮状態でケーキを頬張る、
妙齢の男女2人(笑)
通り過ぎる人の冷たい視線が、ちょっとばかり痛かったかも・・・

次回はぜひ店内で、と心に決めた私です。

by marutaka0906 | 2005-03-23 22:19 | 洋SWEETS
<< もんじゃ錦 (月島) 世界フィギュア >>