人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アルカイク  ~マカロン編~
アルカイク  ~マカロン編~_b0059275_20492697.jpg今日は、"アルカイク"のマカロンです。
英会話前のおやつにいただきました。

5つ買ってあったので、今日はそのうちの
2つか3つを食べるつもりだったのですが、
気づいたら5つ完食・・・

だって~、美味しかったんだも~ん!
(言い訳ですね、スミマセン・・・)

写真の手前右から時計回りに、フランボワーズ、ショコラ、ヴァニーユ、アブリコット、
ピスターシュ。各150円(税込み)。

カエさんのブログでなかなか評判が良かったので、期待していたのですが・・・

期待通りの美味しさでした♪
美味しいマカロンが、こんな近所に存在していたとは・・・
灯台下暗し、です。(←使い方合ってます???)

フランボワーズは、中にクリームとフランボワーズ・ジャムが挟まっているのですが、
ジャムが程よい酸味でとても美味しく、しかも主張し過ぎず、生地との調和が素晴らしい!
カエさんも書いていらっしゃいますが、クリームとジャムの挟み方が良いと思いました。

ショコラは、表現は良くないのですが、ガナッシュが濃厚の1歩手前で、でもそれが功を
奏してか生地のおいしさを邪魔せず、物足りなさ感はありません。とても美味しかったです。

ヴァニーユは、まず香りがとても良い!口元に持っていった時にふわっとバニラの香りが
して、食べる前から幸せ気分(笑)。バニラ・ビーンズの粒粒も期待感を高めてくれます。
もちろん、期待通りの美味しさで、いくつでも食べられそうです。

アブリコットは、クリームに使われているのか、バターっぽい味がちょっと私には気になり
ましたが、生地がとても美味しかったです。

そして最後は、ピスターシュ。今まで食べたピスタチオのマカロンの中では、これが1番
私好みの味でした!

まず、ピスタチオのマカロンにありがちな、薬っぽい香りや味がしないのがgood。
クリームにも生地にもちゃんとピスタチオの味がして(コレって当たり前のようですが、
なかなか両方備わっているのはないんです)、美味しかった~♪

欲を言えば、もっとピスタチオの味がしてもいいかも・・・なぁんて、これは、ピスタチオ好きな
私のワガママです(笑)。

生地はどれも外側がサクッとしていて、内側はねっちりではなく、ふわっと柔らかい感じ。
こちらのマカロンは、どれも生地にしっかりと味があったのが印象的でした。

全体的にハズレがなく、今までに私が食べた中では1番気に入ったかも。
あ、でも、近所のせいで、もしかしたら点数が甘くなっているかもしれないので、その点は
ご了承くださいね(笑)。

こちらは10種類のフレーバーがあるので、私が食べたのはまだ半分。
残りの5種類も近々食べることは、間違いありません。

お取り寄せもできますので、ご興味のある方はぜひ!!!

*アルカイク* Tel & Fax: 048-298-6727   
            

by marutaka0906 | 2005-03-10 19:35 | 洋SWEETS
<< カフェ&キッチン林 (大岡山) アルカイク  ~ケーキ編~ >>