人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*川上屋* 栗きんとん
今年初めて"すや"の栗きんとんを食し、感動してしまった私。→こちら参照

もう1軒の有名店"川上屋"の栗きんとんを食べる機会を虎視眈々と(笑)狙っていました。
そして、ライナスさん達との忘年会で、やっとその機会が訪れました。

以下は、私の勝手な"すや"と"川上屋"比較です。
同時に食べ比べたわけではないので、思い込みの部分も多分にあるかと思います。
あくまで参考ということで・・・

*川上屋* 栗きんとん_b0059275_22302883.jpg食感→"すや"はホロホロ感が強く、"川上屋"は
     しっとりという感じ。

お味→"すや"の方が栗本来の味が強いように
     感じました。
     "川上屋"は"すや"のものより「お砂糖の
     甘さ」を感じてしまいました。
     (でも、上品な甘さでしたけど。)

個人的には"すや"の方が私の好みのようです。
「栗そのもの感」が、私には"すや"の方が上だと感じたから・・・。

とはいうものの、もちろん"川上屋"の栗きんとんだって、かなり美味しかったです!

差といったって微妙なものだし、好みの個人差もありますし・・・。
"川上屋"の栗きんとんも、充分私をシアワセな気分にしてくれました♪

来年は一緒に購入して、本当の「食べ比べ」をしてみたいなぁ・・・

by marutaka0906 | 2004-12-14 22:51 | 和SWEETS
<< 大好き! *FURLA* 優しいお味・・・*麦工房シベー... >>