人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いろんな国に行きたいなぁ
最近ちょくちょく遊びに行かせていただいているtkouzanさんのブログで、面白い
記事を見つけたので、トラックバックです。→「私もまだまだひよっこですな。

自分が行ったことのある国の世界地図が作れ、それが世界の何%なのかが瞬時に
わかるとのこと。面白そうなので早速やってみました。

いろんな国に行きたいなぁ_b0059275_1592277.gif

で、結果がこちら↑。
13ヶ国に訪れていて、それは世界全体のたった5%。
tkouzanさんと同じく、私もまだまだひよっこです・・・。

ちなみに、行ったことがある国は・・・

グアム・アメリカ(L.A.、サンフランシスコ、ハワイ)・サイパン×2回・タイ(プーケット、
バンコク)×2回・マレーシア(ティオマン島、ペナン)・シンガポール・フィリピン(セブ)・
韓国・フィジー・台湾・スリランカ・モルディブ×5回・日本(当たり前ですね)

海が好きなので、ビーチリゾートが多いです。
特に気に入っているのがモルディブで、もう5回も行ってる(笑)。
同じ国に何度も行くなんてことをしなければ、もう少し色々な国に行けるんですよね~。
でも旅行を計画する時には、真っ先にモルディブが浮かんじゃうからしょ~がないです・・・。

今後行ってみたいのは・・・

*ビーチリゾート*  タヒチ・ニューカレドニア・セイシェル・バリ・ジャマイカ・オーストラリア
*ビーチ以外*    イタリア・フランス・スペイン・北欧・ベトナム・中国(香港も!)・
              アメリカ東海岸・南アフリカ

でも、今まで行ったことのある国にも好きな国がいっぱいあるので、できればもう1回ずつ
くらいは行きたいです。
それに、大好きなモルディブも生涯で最低でも10回は行くと心に決めているので(笑)、
あと5回は行かなくっちゃ!

はあ~、夢はつきないなぁ・・・。

興味のある方は、ぜひ試してみてください。
行ったことのある国をチェックしていくだけなので、5分もあればできますよ!
create your own visited country map

by marutaka0906 | 2004-12-06 01:58 |
<< 大好きな*モルディブ* 今更ですが・・・ 初 &quo... >>