毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ブロンディール ( 2 ) タグの人気記事

*ブロンディール* ケーキいろいろ
私にとってのパティシエ・イケメンNo.1は、藤原和彦シェフ☆
その藤原シェフのパティスリー、埼玉ふじみ野の”ブロンディール(BLONDIR)”
行ってきました。

     ★シブースト・フランボワーズ★
b0059275_0335665.jpg

キャラメリゼした表面にナイフをパリッと入れると、その下はふんわりしたシブースト
クリーム。 フランボワーズの酸味が爽やかな美味しいシブースト♪


     ★モンブラン・セゾニエール★
b0059275_0383290.jpg

これが今回のNo.1!! モンブランには見えないルックスだけど、和栗のモンブラン。
マロンクリームが、いかにも和栗らしい優しい甘さと味わいで、かなり美味しい♪
メレンゲ好きとしては、土台がメレンゲではない(たしかスポンジ)のが残念といえば
残念だけど、それが全体をより優しい印象に仕上げている気もしました。
ラ・プレシューズの和栗モンブランに次ぐお気に入りかも♪


     ★サントノーレ★
b0059275_0512014.jpg

カチンと音がしそうなくらい硬くて分厚いキャラメリゼがたまらな~い♪
たっぷり絞られた生クリームがミルク感たっぷりでgood! これも気に入っちゃった!

美味しくてとまらな~い(笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2007-10-30 23:37 | 洋SWEETS
ブロンディール
伊勢丹マ・パティスリーに埼玉ふじみ野の”ブロンディール”が出店していました。
(もう終了しています。up遅くてスミマセン・・・)

     ★モンブラン
       マロンクリームは甘さ強めでかなりアルコールが効いていますが、
       無糖でミルク味しっかりの生クリームと合わさると美味♪
       最近は和栗のモンブランばかり食べていましたが、こちらも好み。
       大好きなメレンゲ部分も厚くて私的にはgoodです。
b0059275_19950.jpg


     ★タルトレットシトロン
       レモンクリームの酸っぱさと、ふわふわイタリアン・メレンゲの
       甘さが絶妙なバランス。
b0059275_129245.jpg


     ★ムラング・シャンティ
       大好きなメレンゲと生クリームの組み合わせのこのケーキ。
       私には、この組み合わせというだけで、既に美味しい(笑)
       メレンゲがじゅわっと溶けるとアーモンドの香り・・・これに
       生クリームのミルク味が加わったら、美味しくないわけがありません。
b0059275_1405885.jpg


なんか今回、色味が地味ですね・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2007-02-07 23:57 | 洋SWEETS