毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:パリセヴェイユ ( 5 ) タグの人気記事

*パリセヴェイユ* マカロン
先日のパリセヴェイユの記事で、マカロンをupするのを忘れてしまいました。
随分日数がたってしまいましたが、一応・・・
b0059275_3365242.jpg

マカロンは5種類で、塩味のキャラメル、コーヒーのガナッシュ、ライムの
ガナッシュ、ピスタチオのクレームオブール グリオットチェリー入り、パッション
フルーツのガナッシュ。

5種類全てがショコラ生地なので、1度に全部食べたら少し飽きるかな~と心配した
のですが・・・あ、別に1度に全部食べなきゃいいじゃん!というツッコミはなしで
お願いします(笑)

そんな心配は不要でした。

それぞれのフレーバーが、ショコラ風味としっかり溶け合いながらも、フレーバー
自体の美味しさもきちんと引き立っていて、飽きることなくいただけました。

中でも印象に残ったのは、爽やかなライムと、マイルドな塩味のキャラメルかな。
最近、塩味が際立っているキャラメルに慣れていたので、ま~るいしょっぱさ(?)の
塩味キャラメルがなんだか新鮮♪

もっともっと色々と食べてみたいパリセヴェイユ!
あ~やっぱり、近々本店に行かなくてはいけませんね・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2007-02-25 02:35 | 洋SWEETS
*パリセヴェイユ* マジェスティック&フィグ・オランジュ
先日改装のため一時休止となったマ・パティスリー、改装前最後に出店していた
”パリセヴェイユ”で、ケーキとマカロンを購入しました。

     ★マジェスティック
b0059275_0503184.jpg

バレンタイン仕様と思われる(出店が~2/14だったので)ハートのチョコレートが
かわいい! こんなのもらったら、女の子はオチルこと間違いなしですね。
あ、でも、日本のバレンタインは女子→男子だっけ(笑)

艶々のグラサージュの下にはビターチョコレートのムース、その中には
ピスタチオのムースとフランボワーズのジュレが入っています。

ビターチョコの苦味と、控えめなピスタチオ味、爽やかなフランボワーズの風味が
滑らかに口の中で溶け合って・・・美味しいです♪

見た目だけではなくて、私だったらこの美味しさだけでもオチます(笑)

     ★フィグ・オランジュ
b0059275_15787.jpg

チョコレート好き、オレンジ好き、イチジク好きの私にはもってこいのこのケーキ。
このケーキでも間違いなく私はオチます(←しつこい・笑)

こちらは、どっしり濃厚な、チョコレートを楽しむケーキ。
マジェスティックのしっかりした苦味と比べると、割とクセのないチョコレート味の
ように感じました。 そのかわり、すっごく濃厚ですけど!

一口食べて、「うわ~濃厚!美味しいけどたくさんは食べられないかも・・・」と
一瞬は思ったのですが、オレンジの爽やかさとイチジクのプチプチした食感に
助けられ(?)、不思議と「やっぱりもう一口」と食べ進め、結局全部美味しく
いただけてしまったケーキでした。

う~ん・・・なにげに私、パリセヴェイユのケーキにハマっているわ・・・

ところで・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2007-02-20 00:35 | 洋SWEETS
*パリセヴェイユ* ムッシュアルノー&ミゼラブル
「マ・パティスリー」に、”パリセヴェイユ”が出店中。

私はまだパリセヴェイユのケーキをいろいろと食べたことがないので、
期間中に2回は行ってみたいなぁと。

で、まず1回目は、定番1つと新作1つをセレクトしました。
b0059275_2374889.jpg

「ミゼラブル」
 今年の新作です。先日の金子シェフのデセールで食べたメレンゲが
 忘れられず、思わずメレンゲののったケーキを選んでしまいました(笑)
 
 挟まっているのは、ゆるめのバタークリーム。オレンジの風味が効いて
 いるせいか、思ったよりも重くなく、爽やかな美味しさ♪ 
 メレンゲも甘さ控えめのもので、パリセヴェイユにしては軽めの印象の
 ケーキだったような・・・。私は結構好きです!

b0059275_2323413.jpg

「ムッシュ・アルノー」
 私が説明するまでもなく、定番のケーキの1つ。
 
 色々な食感や味のチョコレートが楽しめるケーキです。
 上にのっている生クリームが多めの印象のチョコレートクリーム、
 その下の薄い板チョコ、ザクザクした食感のダックワーズ、etc・・・
 そのどれもが美味しい♪

 チョコレートばかりの組み合わせなので、甘さはきちんとありますが、
 オレンジの風味がしっかりあるので、飽きることなくいただけました。
 また絶対食べたいっ!

実は・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2006-07-13 23:55 | 洋SWEETS
*パリセヴェイユ*金子シェフのデセール2種
ただいま東急フードショーで開催中のSPECIAL EVENTに行ってきました。

ヨロイヅカで知った、シェフに目の前でデザートを作っていただく幸せ☆
あの幸せを鎧塚さん以外のシェフでも味わえるなんて・・・
行かないわけにはいきませんっっっ!

今回のイベントでは、ヨロイヅカ以上にシェフが近~い!!
出来立てのデザートを、シェフご本人から手渡していただけるんですもの!
b0059275_2131743.jpg

まず1皿目は、「パリセヴェイユ 2006年チョコレートの皿」

キャラメル風味のチョコレートドーム、キャラメルサレのアイスクリーム、
チョコレート風味のミネラルウォーターの組み合わせ。

b0059275_21382220.jpgドームを割ると、こんな感じです。

ふんわりしたチョコレートムースと
キャラメルムース、底はサクサクの
サブレ(かな?)。

外側には、ローストした香ばしい
ヘーゼルナッツがいっぱい!

キャラメルサレのアイスクリームも文句なしに美味しい♪
思っていたよりは濃厚さはなかったけど、チョコレートドームが濃厚だったので
このくらいが嬉しいかも。 ほろ苦さ加減が絶妙でした。

そして、1番地味そうに見えるのに(失礼)、私が1番気に入ったのは、チョコ
レートのミネラルウォーター。

シェフと隣の席の人のお話を盗み聞きしたところ(笑)、カカオを水出しした
とのことらしいです。

顔をグラスに近づけると、ガツンとチョコレートの香り。
甘いドリンクを想像しましたが、予想に反してほんのりとした甘さ。
浮かんでいたカカオのカケラ(?)を齧ると、微かな苦味が広がって、
大人の味わいでした。

そして、もう1皿は・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2006-06-12 22:27 | 洋SWEETS
*ショコラ カーエル* サントノーレショコラ
気づけば、もう1週間もブログをサボってましたね。
なんという、ナマケモノっぷり・・・(苦笑) 
冬には、本当に全てにおいてヤル気がなかなかでなくて・・・反省しなきゃ。
b0059275_21502748.jpg

でも、あちこちのブログで紹介されている、今回の豪華なマ・パティスリーを
知ってしまったら、いくらナマケモノの私でも行かずにはいられません!

というわけで、先日やっと行ってまいりました。 ”ショコラ カーエル”
写真は、絶対買うんだと心に決めていた「サントノーレショコラ」

これ、美味しすぎっっっ♪ ほんとヤバイです。

小さくてかわいいシューの中には、しっかり甘いのに、なぜかスッキリした
味わいの大人のチョコレートクリーム。

そして、シューをどけると、ピスタチオのクリームとフランボワーズ・ソース。
多くの方が書いていらっしゃいますが、ピスタチオの風味は控えめでした。
フランボワーズ・ソースは、酸味が絶妙で目立ちすぎず、さりげな~く
他のものを引き立てている感じが良かったです。

でも、1番感動したのは、シューの上にどど~んと乗っているチョコレート
クリーム。 これは本当にうっとりとするほどの美味しさでした。
チョコレート好きな人にはぜひ食べていただきたい!! 超オススメです☆

ところで・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2006-02-08 22:32 | 洋SWEETS