毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:トシ・ヨロイヅカ ( 6 ) タグの人気記事

久しぶりのヨロイヅカ♪
久々に行ってきました! ミッドタウンのトシ・ヨロイヅカ

そろそろ混雑も落ち着いてきてるかしら、なんて淡い期待を
抱いてたんですけど、甘すぎました・・・

今も相変わらずの人気っぷりで、この日も予約してから3時間待ち!

   ★ミルフィーユ・オ・フレーズ
b0059275_2444342.jpg

春らしい、甘く華やかなルックス。
サクサクのパイ、しゅわしゅわした食感が楽しい苺の炭酸ソース、
フレッシュな苺、カスタードクリーム・・・さすがのコンビネーションです!

そしてなんといっても、私が愛してやまないこちらのピスタチオのアイス♪
ヨロイヅカさんのピスタチオアイスは、これ以上はないんじゃないかと
思うほどピスタチオ感がたっぷりで濃厚。 とにかく美味!!

オットのセレクトはこちら。
[PR]

by marutaka0906 | 2010-04-17 21:23 | 洋SWEETS
Rちゃんからのいただきもの☆ *ヨロイヅカ*焼き菓子3種
先日のRちゃんとのデートの時、Rちゃんが素敵なお土産をくれました。
b0059275_2223353.jpg

だ~い好きな”トシ・ヨロイヅカ”の焼き菓子。
ムラング・フレーズ、ガトーショコラ、フィナンシェアールグレイの3種。

そういえば、ヨロイヅカに初めて行くキッカケになったのは、Rちゃんのブログ
だったよな~なんて、懐かしく思い出したりして。

ガトーショコラは、私好みのしっとりさで美味しく、フィナンシェは、袋を
開けた瞬間からアールグレイの香りを楽しめます。

そして、超お気に入りのムラング・フレーズは、初めていただいた時の感動を
また味わわせてくれました。 苺の甘酸っぱさと儚い口どけが、乙女(笑)の
ハートをギュッとつかむ一品です♪

Rちゃん、美味しいお土産をありがとう~☆
今度はヨロイヅカのサロンもぜひご一緒してね!
[PR]

by marutaka0906 | 2006-07-01 21:59 | 洋SWEETS
*Toshi Yoroizuka* デセール3種
ちょっと前になりますが、久しぶりに”トシ・ヨロイヅカ”に行ってきました!

予想していたとはいうものの、お店の前にはお待ちの人達が・・・
「約1時間待ちです」とのことだったのですが、ど~してもど~しても
食べたかったので(笑)、近所を散歩したりして頑張って待ちました。

結局1時間半ほど待った後、やっと入店。
同行のB君と、3つのデセールをオーダーしました。
(本当は4つでもよかったんだけど、最近太り気味なので、ぐっと我慢・・・)
b0059275_21574299.jpg

この日のB君1番のお気に入り、「季節のフルーツ・モンブラン」

上にのったヨーグルトのシャーベットと、マンゴーソースが美味♪
中に入ったシューが香ばしくて、よいアクセントに・・・。
初夏らしい、とっても爽やかなモンブランでした。

続きましては・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2006-06-01 22:42 | 洋SWEETS
*Toshi Yoroizuka* 焼き菓子編
b0059275_21233019.jpgすっかりサボリ癖のついてしまった今日この頃・・・

サボッていたせいで、UPするのをすっかり忘れていた
”トシ ヨロイヅカ”の焼き菓子のご紹介です。

左の写真は、「ムラング・フレーズ」、330円。

こ、これ、美味しいです♪
メレンゲ大好きの私は、もうすっかり虜です。
一袋、あっという間に完食してしまいました(笑)

袋を開けた瞬間から、イチゴの香りがふわ~っと・・・
ピンク色のルックスも、女の子なら、気に入ること間違いなしですよね。

そして、なによりも、メレンゲ独特の食感・・・
カリッとひとかじりした後は、しゅわしゅわ~っと儚く舌の上から消えていきます。
この儚さがタマラナイんですよね~。

b0059275_21342624.jpgそして、右の写真は、フィナンシェ。各180円。

写真右側が普通のフィナンシェで、左側の色が
少し濃い方は、アールグレイのフィナンシェ。

どちらも、かなりしっかり焼かれている感じです。
私は、もう少し内側がしっとりとしている方が
好みかな。

でも、味はどちらも美味しかったです。上品なバターの風味と、ちょっと強めの
アールグレイの香り。私は、特にアールグレイの方が気に入りました。

”トシ ヨロイヅカ”への訪問から、2週間とちょっと経ちましたが、早くも「ヨロイヅカの
デザート食べたい病」の私・・・
次回のヨロイヅカ訪問の時も、また焼き菓子をgetすること間違いなしでしょう(笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2005-07-21 21:50 | 洋SWEETS
*Toshi Yoroizuka* イチジクのコンポート カシスのアイスクリームと共に
昨日の「赤いフルーツのスープと蜂蜜のパルフェグラッセ」に続き、今日も
”トシ ヨロイヅカ”です。

今日は、「イチジクのコンポート カシスのアイスクリームと共に」を。
b0059275_22385371.jpg

こちらも、「赤いフルーツのスープと蜂蜜のパルフェグラッセ」に負けず劣らず美味♪

1日に、こんなに美味しいものを2つも食べてしまっていいのかしら・・・と罪悪感を感じて
しまったほど。なぁんて、ちょっとオーバーかな。でも、それくらい美味しかったんです。

イチジクとカシスって、こんなにも相性がいいんですね。
イチジクのちょっとクセのあるまったりとした甘さと、カシスの爽やかな甘酸っぱさが、
口の中で合わさった時の美味しさといったら♪

実は、「イチジクのコンポート カシスのアイスクリームと共に」は友人がオーダーした
もので、私がオーダーしたものと「半分ずつ」が暗黙の了解のハズだったんですが、
あまりの美味しさに、無意識のうちにどんどん食べ進めてしまって、友人に返す時には
残り3分の1ほどになっていました。

それを見た時の、友人の呆然とした(+ちょっと怒り気味)の顔・・・
この場を借りて、再度謝ります。本当にごめんね。
いや~、本当に無意識だったんだってば(笑)

ところで、いただいたものの美味しさは勿論ですが、こちらのお店で印象的だったのは
鎧塚さんの優しい笑顔です。

お客さん1人1人の顔を何度も確認しながらデザートを黙々と作り、お客さんが帰る
時には、必ず笑顔でお見送りされていました。
この笑顔が、結構癒されるんですよね~。温かい気持ちになりました。

素晴らしいデザートを味わいに+鎧塚さんの優しい笑顔に会いに、またぜひ近いうちに
行きたいなぁ・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2005-07-04 23:35 | 洋SWEETS
*Toshi Yoroizuka* 赤いフルーツのスープと蜂蜜のパルフェグラッセ
R-waysさんhirokoさんミヤカオさんのブログで紹介されていたのを見て、かなり
前から行ってみたいと憧れていた”Toshi Yoroizuka(トシ ヨロイヅカ)”に、やっとやっと
行くことができました。

こちらのお店、超・超オススメです!! 私はかなり気に入ってしまいました。

今日は、私がオーダーした、「赤いフルーツのスープと蜂蜜のパルフェグラッセ」を。
b0059275_22344583.jpg

マジで美味し過ぎです!あまりの美味しさに、もう少しで失神しそうでした(笑)

私は、このブログでも何度も書いているのでご存知の方も多いかもしれませんが、
「ピスタチオ」が使われているスイーツが大好きです。

今まで私が食べてきた様々なピスタチオ・スイーツの中で、こちらのピスタチオの
アイスクリームは、間違いなくNo.1です!もう、文句なしです!

滑らかな舌触り、しつこくなる1歩手前の絶妙なピスタチオの濃厚さ加減・・・最高~♪

赤いフルーツのスープも、もちろん美味♪
お下品ですが、危うくお皿を舐めまわしてしまいそうになるところでした(笑)

写真でもおわかりの通り、ベリー系フルーツがふんだんに使われています。
このベリー系フルーツの酸味と、蜂蜜の優しい甘さのコンビネーションが素晴らしい!

そうそう、デザートと一緒に頼んだ紅茶も美味しかったです。
ミヤカオさんオススメの、その名も「エロス」

b0059275_23223461.jpg口に出すのが少し恥ずかしいので、「これを」と
指差しオーダーしちゃいましたけど(笑)

微かな甘さと、ちょっとクセのある香りが
なんとも魅力的な紅茶でした。

紅茶のポットと共に、このような砂時計が。→
緑のが5分計、白が3分計、黄色が1分計。
ちょっとカワイイですよね。

ご参考までに、お値段を。
「赤いフルーツのスープと蜂蜜のパルフェグラッセ」 1000円。
紅茶「エロス」 550円。

目の前で鎧塚さんが作ってくださるこのデザートを、1000円で味わえるのは幸せ☆
いつまでも鎧塚さんがお店に立っていてくださることを、切に願います。

明日は、友人がオーダーしたもう一品をUP予定。こちらも、絶品でしたよ~!!
[PR]

by marutaka0906 | 2005-07-03 23:45 | 洋SWEETS