毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:タダシヤナギ ( 2 ) タグの人気記事

*パティスリー・タダシヤナギ* クールローズ
昨日UPしたリュードパッシーと一緒に、パティシェリアでいただいたケーキ。
”パティスリー・タダシヤナギ”のクールローズ。
(こちらも期間限定のケーキで、販売終了しています。スミマセン・・・)

     ★クールローズ★
b0059275_252848.jpg

花びらを思わせるケーキの上の飾りが繊細で美しく、薔薇のイメージにピッタリ!
フロマージュブランのムースの中に、バラのゼリーが隠れています。
フロマージュブランは酸味も甘さもかなり控えめで、バラのゼリーと見事に調和して
いて、本当に美味♪ 薔薇スイーツは好きでよく食べますが、これはかなり上位にくる
美味しさです。 またぜひ食べてみたい・・・けど、限定モノなので、無理かなぁ(涙)

薔薇スイーツって、化粧品臭くなってしまったり、人工的な風味になってしまったりと
おそらく難しいんだろうな~と思いますが、最近はその点をうまくクリアした美味しい
ものが多くて、薔薇スイーツ好きとしては嬉しい限りです。

私の薔薇スイーツの原点?は、なんといっても”ピエール・エルメ”のイスパハン!
イスパハン、久しぶりに食べたくなってきちゃったなぁ・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2007-10-22 23:07 | 洋SWEETS
*パティスリー・タダシヤナギ* パラディ&ブリーズ・ア・ラ・マント
夏に逆戻り!というかのように、暑い日が続きますね。
これなら、何に気兼ねをすることなく、夏向きスイーツをUPできるってもんです(笑)

今日は、先日の”パティスリー・ミラベル”と同様、新宿高島屋パティシェリアに出店
しているお店、”パティスリー・タダシヤナギ”

     ★パラディ★
b0059275_1252793.jpg

マンゴームースとパッションフルーツムースという南国系フルーツのムースで
構成されたこちらのケーキ、中にはフランボワジュレも隠れています。
パッションフルーツとフランボワーズの酸味がイイ感じにきいていて、爽やかな
夏向きの美味しさ♪ トロピカルな色使いのルックスもいいですよね。


     ★ブリーズ ア ラ マント★
b0059275_1342493.jpg

こちらは、爽やかなミント色が美しくて、涼しげなルックスが夏にピッタリ!
ミントムース、ミルクショコラムース、ショコラのスポンジの組み合わせ。
リリエンベルグのマントショコラのミントがちょっと物足りないな~と感じた私には
こちらのミント加減はちょうどよく、私好みの美味しさ♪ 細かく刻まれたミントの葉が、
より一層清涼感をUPさせていました。


柳シェフのケーキは今回初めていただいたのですが、繊細で優しい味わいの
ケーキだなぁ~という印象。 甘さも比較的控えめなので、最近はガッツリ甘い
スイーツに好みが傾きかけていた私には、新鮮な美味しさでした。

こういう美味しさは、なんだかホッとできていいですね。
ガッツリ甘いものに疲れた時に、きっとまた食べたくなりそうだな。
[PR]

by marutaka0906 | 2007-09-17 23:19 | 洋SWEETS