毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ア・ポワン ( 2 ) タグの人気記事

*ア・ポワン* ケーキ&メレンゲ菓子
ひな祭りマカロン目当てで行った”ア・ポワン”ですが、もちろんマカロン以外にも
ケーキとメレンゲ菓子をいくつか購入しました。

     ★フレジェ★
b0059275_21124544.jpg

生クリームが美味しい♪ ミルクの味がしっかり、でも甘さが口に残らず、軽い印象の
この生クリームは、ボウルいっぱいあっても食べ切れてしまうんじゃないかと・・・(笑)
スポンジも、しっとりふんわりの優しいスポンジ。


     ★メロンのショートケーキ★
b0059275_21271588.jpg

この写真でわかるかしら? ほんのりメロン色の生クリーム。
このメロンクリームが笑っちゃうくらい美味しい♪ メロンの果汁と香りが口いっぱいに
広がって、メロン好きにはたまらないケーキです。 今回のNo.1かも!


     ★クレームトーステ★
b0059275_2132178.jpg

濃厚なチーズ味が美味しいブリュレ。
ただ、注文してからバーナーで表面を焼いてくださるのですが、持ち帰った頃には
パリパリ感はほとんどなく・・・(涙) 今度は買ったら速攻で食べたいです。
個人的には、ハートのパイがかわいくて好き。

まだまだ続くケーキ&メレンゲ菓子
[PR]

by marutaka0906 | 2007-03-13 22:11 | 洋SWEETS
*ア・ポワン* ひな祭りマカロン
ひな祭りからもう1週間たってしまいましたが、”ア・ポワン”のひな祭りマカロンです。
b0059275_3235768.jpg

「ア・ポワンといえばメレンゲ」というほど、メレンゲを得意とするお店なので、
こちらのマカロンをぜひ1度食べてみたいと憧れていました。

でも、マカロンは常時販売されているわけではなく、バレンタインデー、ひな祭り、
ホワイトデー、母の日、お店の開店記念日の年5回だけ販売されます。

この「なかなか手に入らない感」が、私の「ぜひ食べたい!」という気持ちに拍車を
かけてしまったんですよね~。 はるばる八王子まで行ってまいりました(笑)

憧れのマカロンは・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2007-03-11 23:58 | 洋SWEETS