毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:アルカイク ( 11 ) タグの人気記事

アルカイク  ~ケーキ編~
b0059275_20465061.jpg近所に住んでいながら、今まで行く機会に恵まれ
なかった"アルカイク"ですが、今日やっとやっと行くことができました。

午前中には用事があった為、お店に着いたのは午後2時
半くらい。着くのが遅過ぎました・・・。
平日だからと甘く見ていた私は間違っていました。

人気商品(というか、私が狙っていた商品)は、既に全て
売り切れ状態(涙)
次回は絶対午前中に行くことにします!!

残り少ないケーキの中から選んだのが、写真の3つ。

写真の手前左から時計回りに、「ジャルダン・ノワ(370円)」、「ビスキュイ・フレーズ
(290円)」、「フロマージュ・クリュ(350円)」。

「ジャルダン・ノワ」は、紅茶風味のチョコレートムースの中に、ピンク色のムースが
入っています。私はフランボワーズのムースかなぁと思ったのですが、商品説明に
「赤い実のムース」となっていたので、フランボワーズ以外にも、苺やラズベリーも
ミックスしたムースかもしれません。

この赤い実のムースも美味しかったのですが、私が気に入ったのは、チョコレートの
ムース!チョコレートムースの軽さと紅茶風味が絶妙で美味。
最近濃厚なチョコレートに慣れていたせいもあって、その軽さが新鮮でした。
でも、濃厚なのが好きな方には物足りないかな・・・。

「ビスキュイ・フレーズ」は、いわゆる苺のショートケーキ。
こちらのスポンジは、ちょっと珍しい食感でした。
ふわふわではなく、しっとりめ。でも、口に入れるとふわっと溶けていくんです。

私はとても気に入りました。
これで290円なんて嬉しい! 川口価格とはいえ、これはお得感たっぷりだと思います。

3つ目の「フロマージュ・クリュ」は、なかなか濃厚なレアチーズケーキ。
土台の生地に塗られていたのは、レアチーズケーキではおなじみのレモン味のものでは
なく、フランボワーズ・ジャムでした。

このフランボワーズ・ジャムとレアチーズが、イイ感じ!濃厚なのに、しつこくなくて
後味爽やか。美味しいレアチーズケーキでした。

超ヒット!というものには今日は巡り会えませんでしたが、他のケーキも食べなくては、と
思わせるに充分なくらい、どれも美味しかったです。

ところで、タイトルを「~ケーキ編~」にしたことでもおわかりかもしれませんが、
"アルカイク"に関しては、何日かにわけてシリーズで書く予定です。
もの凄い数の品揃えに目移りしてしまって、イロイロ買い込んでしまったので(笑)。

遠方の方(ばかりだと思うけど)には興味ない方も多いかもしれませんが、何日間か
お付き合いいただけると嬉しいです。
[PR]

by marutaka0906 | 2005-03-08 21:56 | 洋SWEETS