毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ジャパニーズアイス櫻花
ミッドタウンをふらふらしていて発見しました。
1度訪れて気に入っていたのに、再訪できずにいた”ジャパニーズアイス櫻花”
b0059275_256362.jpg

思いがけず出会ってしまったら、食べずに通り過ぎることなんてできるわけもなく・・・

「こちらのアイスはさっぱりしてるし、きっとそんなにカロリーないよね」なんて
なんの根拠もない言い訳を自分にしつつ、アイスをセレクト。

この日は、かりんとう、かぼちゃ、櫻小豆を。

イートインすると、塩昆布とほうじ茶が付きます。
これがまた、和素材のアイスの合間にはなかなかいいんですよねー。

かりんとうは、クッキー&クリームのかりんとう版ってとこかしら。
細かく刻まれたかりんとうが入っていておいしい♪

かぼちゃは良い意味で控えめというか、素材の味がいかされてる感じ。

櫻小豆は前回気に入ったフレーバーなんですけど、この時期いただくのは
よりgoodかも!
桜葉の香りがふっと広がって、近づきつつある春を思ったりして。

・・・と、春を感じたのは嘘ではないですが、そろそろ桜餅食べたいなーと、1年近く
いただいてない桜餅の方をより強く思ってたというのがホントのところ(笑)

ちなみに、ミッドタウンでの出店は期間限定です。
2月いっぱい迄ですので、お早めに。
[PR]

by marutaka0906 | 2010-02-13 23:53 | 和SWEETS
*レジオン* ピュイダムール oishii
かれこれ5年くらいでしょうか、このお菓子をいつか絶対食べるぞ!と
心に決めた日から・・・
b0059275_2553162.jpg

横浜市営地下鉄センター北駅近くにあるフランス菓子のお店”レジオン”
ピュイダムール。 イートイン限定のお菓子です。

見てください!このなんとも魅惑的なキャラメリゼの色を!!!
これをパリッと割る瞬間は本当にワクワクしちゃう。

中にはとろーりとしたカスタードがたっぷり入っていて、甘く幸せな香りが。
もちろんお味もバッチリです◎
b0059275_259454.jpg

こちらはオットがオーダーしたフォンダンショコラ。
濃厚だけど後味スッキリのショコラがとっても美味しい。

・・・けど、やっぱり私は断然ピュイダムール! 次回もきっとこれを食べちゃうなぁ。

正直言うと、ピュイダムールはちょっとだけ食べにくいんです。
パイがしっかり焼きこまれていて切り難い。ナイフが思いっきりカツーンとか
音たてちゃいました(汗)

でもでも、それでもやっぱり断然ピュイダムール!
手づかみでいただけばいいんです。 店員さんもそうした方が美味しくいただけますよ
と言ってたし、これから食べる方はぜひ手づかみでどーぞ(笑) 

レジオンさんはパンも美味しい♪
[PR]

by marutaka0906 | 2010-02-11 23:50 | 洋SWEETS
フェルベールさんのショコラ oishii
やっぱり、フェルベールさんのショコラは優しい美味しさだ。
b0059275_056832.jpg

左が「ラ・レーヌ・ドゥ・ラ・ニュイ(夜の女王)」 右は「オペラ」

特にラ・レーヌ・ドゥ・ラ・ニュイは、私の好みど真ん中♪

ビターチョコレートに包まれていたのは、キャラメル風味のガナッシュと、
ローズとフランボワーズのコンフィチュール。

ローズの甘い香りとフランボワーズの酸味がキャラメルと絶妙に溶け合って、
すっかり夢見心地の私・・・

これをバレンタインに贈る女性がいるのかしら?
私なら絶対にあげない!もったいない!(笑) 
b0059275_1123858.jpg

ボックスだってお味だって、フェルベールさんのはとってもキュート!
これはきっときっと女子のためのショコラに違いない(笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2010-02-08 23:45 | 洋SWEETS
*ジャック・ジュナン* ボンボンショコラ
サロン・デュ・ショコラで入手したジャック・ジュナンのボンボンショコラ。
ちびちび・・・のつもりが、あまりの美味しさにあっという間に食べてしまいました。
b0059275_1203565.jpg

プレーン、ノワゼット、シナモン、はちみつ、ジンジャー、ヴァニラ、トンカ、
パッション、ミントの9種。

口溶けが早くなるよう薄めに作られているというだけあって、素晴らしい口溶け!

フレーバーが主張し過ぎず上品に香って繊細な味わい。
ショコラが溶けてなくなった後も心地よい余韻に酔いしれてしまいました。

特にミントがお気に入り♪
ミントがガツンときいた歯磨き粉っぽいのも好きなんだけど(笑)、ジュナンさんのは
なんとも爽やかで清々しくて・・・
余韻よ消えてくれるな~と半ば本気で祈っちゃうほど(笑)

こちらは、ショコラ以外にも、キャラメル、パートドフリュイが絶品だそう。
これはなんとしてでも来年必ずいただかなくては!

・・・って、来年も出店してくれますよね? お願いしますよー伊勢丹さん!!!
[PR]

by marutaka0906 | 2010-02-03 23:17 | 洋SWEETS