毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

紫陽花の季節
最近ちょっとバタバタしていて、またしても更新をサボり気味です・・・

1番上の記事が長いこと鯛焼きっていうのもなんなので、このへんで大好きな
紫陽花をUPしておこうかなぁと。
b0059275_20595110.jpg

先日所用で出かけた代官山で見つけた美しい紫陽花。

梅雨ってなにかと鬱陶しくて嫌いな人も多いと思うんですけど、私はこの紫陽花の
おかげか、実はそんなに嫌いじゃない季節だったりする。
梅雨が終われば大好きな夏!っていうのも影響してるとは思うけど・・・

この写真を撮ったのは気持ちよく晴れた日で、これでも充分美しいんですけど、
やっぱり紫陽花は雨に濡れていてこそ、雨の雫を花びらや葉にのせていてこそ、
その美しさが存分に発揮されると思うのは、きっと私だけじゃないですよね?

・・・とりあえず、今日のところは紫陽花でお茶を濁しておいて(笑)、多少はネタも
たまっているので、また落ち着いたら食べ系ブログをUPします。
[PR]

by marutaka0906 | 2009-06-16 21:15 | 日々のこと
*わかば* たいやき
先日UPしたフクナガで苺パフェを堪能した後、同じく四谷にある
たい焼きの”わかば”へ。

「フクナガ→わかば」は、甘いもの好きの間では定番コースですもんね。
b0059275_137264.jpg

香ばしい匂いに包まれつつ、黙々とたい焼きを焼いている職人さんをガラス越しに
眺めつつ、列に並ぶこと10分ほど。

この日はテイクアウトしましたが、手の中のほかほかした感触とおいしそうな香りには
勝てず、ついついその場でがぶり。

って、これはちょっと嘘かな。 誘惑に負けることは買う前からわかりきっていたので、
その場で食べる分も当然計算に入れてました(笑)

やっぱり焼きたては最高~♪

皮は薄めでパリっと香ばしく。 中には粒餡が尻尾までぎっしり。
こちらの粒餡は塩がきいていて美味しい。

私はベタッとした甘さが強い餡だと飽きがきちゃうんだけど、こちらの餡は飽きずに
どんどん食べられちゃう。

たい焼きの食べ方
[PR]

by marutaka0906 | 2009-06-01 00:07 | 和SWEETS