毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

村上開新堂のクッキー
彼の家に行ったら、思いがけない嬉しいサプライズが!

それは、一見さんは購入不可の一品、”村上開新堂”のクッキー♪
b0059275_1243439.jpg

まずは見た目にビックリ。 抜くのに一苦労してしまうほどびっちり詰まってます(笑)
きっと、そりゃ~もう丁寧に一枚一枚詰めているんでしょうね・・・

バターが控えめなので、上質なお粉の風味がしっかりと感じられて、とっても優しい
味わいです。 もちろん、こんな高価なクッキーをいただくのは初めてですけど、なぜだか
ちょっぴり懐かしさを覚える美味しさ。

次会えるのはいつかしら・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2008-02-27 00:17 | 洋SWEETS
*ファブリス・ジロット* テロワール・ド・ブルゴーニュ
私は「年に1度は絶対食べるものリスト」というのを密かに作成しているのですが(笑)、
先日、またそのリストに加えるべき逸品に出会ってしまいました!

それは、Fabrice Gillotte(ファブリス・ジロット)の絶品ショコラ♪

     ★Terroir de Bourgogne(テロワール・ド・ブルゴーニュ)★
b0059275_20583746.jpg

ファブリス・ジロット氏は、ショコラティエのMOF(フランス最優秀職人)を26歳で
取得されたというスゴイ方。 そんな方のショコラを日本にいながらにしていただける
なんて、なんてシアワセなんでしょう!

b0059275_2145682.jpg

入っていたのは、フランボワーズ、カシス、ブラックベリー、赤桃の4種類。
どれもブルゴーニュでとれるフルーツだそう。

表面はパリッとした食感が心地よいビターチョコのコーティング。
その下はひんやりとした口どけのガナッシュで、そのガナッシュの中にフルーツの
ジュレが挟まっています。

ガナッシュにもそれぞれのフルーツのフレーバーがついていて、齧った瞬間に口中に
香りが広がり、なんともフレッシュ感いっぱいのボンボンショコラ。

ジュレの甘さがとても控えめになっていて、甘さ、酸味、そしてショコラの苦味の
ハーモニーが見事です♪ そして更に、その余韻までもが素晴らしい♪

あまりの美味しさに・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2008-02-16 20:57 | 洋SWEETS
写真集「星の降る場所」 Francfrancにて販売
以前にもご紹介した友人ライナスさんの写真集、「星の降る場所」
Francfranc(フランフラン)にて購入可能になりました!
b0059275_1282589.jpg

興味はあったんだけど、なにかと忙しくて入手していなかった・・・なんて方がいたら、
この機会にぜひフランフランで手に取ってみてください。 とっても素敵な写真集です♪

実は、この写真集、あることがキッカケで、アマゾン等ネットなどでは入手困難だそう。
(ユーズドなら購入可能のようですが、本来のお値段より高い模様。)

なので、少しでも興味のある方、フランフランで実際に見ていただくのがオススメです。
数ページご覧になっていただけたら、気に入ってもらえること間違いなし!!(笑)

あるキッカケとは・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2008-02-11 23:25 | お気に入り
ヘレナルビンスタイン  ギモーヴC
GLOBEさんのブログで見て、ダメもとで応募してみたら当選しちゃいました♪

ヘレナルビンスタインのコラーゲンスイーツ・キャンペーン。
「コラゲニスト プロXフィル」シリーズの発売を記念して、モンサンクレールの
辻口シェフが開発したという、コラーゲン入りのギモーヴです。
b0059275_1423263.jpg

サスガはヘレナ、サスガはモンサンクレール、キャンペーンものだというのにカワイイ
BOX☆ 純白のリボンまでかかってます!

そういえば、モンサンクレールっていただいたことないんですよね~私・・・
今回が初モンサンクレールだわ。

BOXがカワイイと中身も期待しちゃいます♪
[PR]

by marutaka0906 | 2008-02-07 00:03 | 洋SWEETS
*松之助NY* ブラックアウトNYケーキ&マンハッタンチーズケーキ
DEAN&DELUCAで買った”松之助NY”のケーキ。

前々から、「松之助」という、ケーキのお店としてはちょっと変わった名前が気になって
いたんです。 平野顕子さんという方のお店なのですが、そのちょっと変わった店名は、
平野さんのおじいさまのお名前に由来しているそう。

     ★ブラックアウトNYケーキ★
b0059275_041990.jpg

停電という名のチョコレートケーキ。
黒々としたルックスは、強烈なチョコレート味を想像させます・・・と思いきや、意外や
意外、チョコレートの風味は存分にあるんですけど、後味すっきり。


     ★マンハッタンチーズケーキ★
b0059275_144117.jpg

デンマーク産のチーズを使用したチーズケーキ。
これはもう、濃厚なチーズを楽しむためのようなシンプルなケーキです。
高級なチーズを使っているのに、なんだか(良い意味で)懐かしい味わい。

More
[PR]

by marutaka0906 | 2008-02-05 00:07 | 洋SWEETS