毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ロマンティックなホワイトグラデーションネイル☆
寒い季節になると、なぜかやりたくなるのがホワイトグラデーション。
b0059275_1595273.jpg

街はすっかりクリスマス・モードだし、もっとキラキラ☆なネイルも素敵だと思うのだけど、
たまにはこんな清楚&女の子チックなネイルもいいものかな~と。

アートは控えめに、パールとストーンをちょっぴりだけ。 ラメも微粒で上品に・・・
あくまで主役はホワイトグラデーションです。

「まるのキャラと全然合わないじゃん!」という友人達の声が聞えてくるような・・・

ふ、ふん・・・そんなことはわかってるんですけど~、
私だって、ときにはロマンティックな気分を味わいたいんだってば!!(笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2007-11-30 00:53 | ネイル
*緑寿庵清水* 生姜の金平糖
同僚Sくんからの頂き物。 ”緑寿庵清水”の生姜の金平糖。
b0059275_7545312.jpg

多くの方からオススメの一品と聞く、緑寿庵清水の金平糖。
気にはなっていたものの、お取り寄せをする機会もどこかでバッタリ出会う機会も
なかったのですが・・・まさかいただけるなんて・・・うふふ、ラッキー♪
b0059275_81151.jpg

高知の生姜をすりおろして使用しているそうで、生姜の味がきっちりと。
甘さもベタベタしたものではなく、軽やかな優しい甘さで、とても美味しくいただきました。

Sくん、ごちそうさま。
次回は、柚子味をお願いします。 あ、季節限定の桜でもいいよ!(図々しい?笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2007-11-28 23:57 | 和SWEETS
*叶匠壽庵* 栗ロール
最近はショッピングで丸の内をウロウロしていることが多い私。
ウロウロしていると疲れる→甘いものが欲しくなる・・・これは自然の流れというもの(笑)

常日頃からこういう欲求には素直に従うことにしているので、即新丸ビルのB1Fへ。
”叶匠壽庵”へ行ったのは、なんとなく「和もの」がいただきたかったせいかな。

     ★栗ロールとお抹茶のセット★
b0059275_2115569.jpg

本当はわらび餅とお抹茶のセットでも・・・と思っていたんですけど、「季節限定の
栗ロールとお抹茶のセットがラスト1つです」と聞いた瞬間、「栗ロールお願いします!」
とオーダーしてしまいました。

「季節限定」、「ラスト1つ」、相変わらずこういうのに弱いのよね~・・・
ほんと、成長してないなぁ、私。
b0059275_2184326.jpg

近江産のうるち米が使用されているという生地は、もっちりめ。
ほのかに黒糖の香りがして美味しい。 私コレ好きかも~♪

中には、マロンクリームと渋皮煮が。 写真では渋皮煮がちょっぴりに見えますが、
実際は結構入っていて満足、満足!

こんなところでも和気分が♪
[PR]

by marutaka0906 | 2007-11-24 21:27 | 和SWEETS
*リリエンベルグ* モンブラン、マロンパイ、etc・・・
ず~っと憧れだった”リリエンベルグ”の「和栗のモンブラン」!

インフルエンザなんぞにかかっていたので、UPできずにいました。
UPできずにいた間に、どうやら販売終了してしまったようです・・・スミマセン。

     ★和栗のモンブラン★
b0059275_151571.jpg

大好きな”ラ・プレシューズ”のものと、ついつい比較してしまう私(笑)
プレシューズのはマロンクリームに渋皮が練り込まれているけど、リリエンベルグのは
渋皮が使われていないせいか、優しい印象のマロンクリーム。 ちょっと栗感が物足り
ないかも・・・と一瞬思ってしまいましたが、モンブランの中には栗の蜜煮がごろんと
入っているので、一緒にいただくとちょうど良い栗感に! 噂通りの美味しさです♪
お気に入りの和栗モンブランが、また1つ増えてしまいました(笑)


     ★いちじくのタルト★
b0059275_29341.jpg

リリエンベルグの果物を使ったお菓子は美味しいものが多いですね。
なんとも瑞々しいいちじく! お口の中でとろけます♪
このジューシーいちじくと、さくさくタルト、とろ~りカスタードが相性バッチリです。

もう1つ栗ものを・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2007-11-19 23:45 | 洋SWEETS
*ジャンポールエヴァン* グラス&ソルベ
早くも暖房のお世話になっている寒がりの私。

寒い季節は得意じゃないけど、暖房の効いたお部屋でぬくぬくしながら、冷た~い
お菓子をいただくのは至福の時だったりします。
b0059275_2203841.jpg

大好きな”ジャンポールエヴァン”のアイス、今回初めていただきました。
「グラス・オ・ショコラ・JPH」と「ソルベカカオ・ゼピス」

「グラス・オ・ショコラ・JPH」は、ビターチョコのアイス。
もうとにかくカカオが濃い!!! 苦味がガツンときて、たまらなく美味しい♪
今まで私が食べたチョコレートアイスの中で、文句なしのNo.1です!

「ソルベカカオ・ゼピス」は、アニスなどのスパイスやオレンジがきいたソルベ。
ちょっとクセがあるので、ひとくちめは正直「???」だったのですが、食べているうちに
不思議と後をひくように・・・食べ終わる頃には、何故か虜になっていた私(笑)

こんな美味しい幸せを味わえるのなら、寒い季節も悪くはないかな・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2007-11-14 23:07 | 洋SWEETS
インフルエンザにご注意!
この1週間ほど、インフルエンザでダウンしてました(涙)

今年は予防接種を受けようかな~と考えていた矢先に発症。
私の周囲ではまだ誰1人かかっていないので、どこでもらってきたのやら・・・
ほんと、まったくもってありがたくない流行先取りです。

来年は、10月中に予防接種を受けようと心に決めました。

それにしても、私本当に身体弱いな~。情けない・・・
胃と腸に限っては人様よりも丈夫(というか頑丈?笑)なんですけどね~。

そんなわけで、更新をサボっておりましたが、峠も越しましたし、明日あたりから
またぼちぼちマイペースで更新しようと思います。

皆様も、風邪やインフルエンザにかからないよう、お気をつけくださいね。
[PR]

by marutaka0906 | 2007-11-13 22:36 | 日々のこと
2007年初栗きんとん! *叶匠壽庵*
やっとやっとこの秋初の栗きんとんをいただきました。

今年の栗きんとん初め(?)は、”叶匠壽庵”のもの。
今まで食べたことのある、”すや”や”川上屋”より、ちょっと大ぶりな栗きんとんです。
b0059275_02832100.jpg

ほっくりというよりは、ねっとり。
栗そのものの存在感は失わず、「上品な栗の和菓子」という感じかな。

個人的には、「栗食べてます~!!」って感たっぷりの素朴な栗きんとんの方が
好みではありますが、このような上品な栗きんとんもたまにはイイですね。

先日、マイキーさんsayagataさんのブログで栗きんとんを手作りされているのを
拝見して、私もトライしてみようかなぁ~と思ってはいるのですが、なかなか実現には
いたらず・・・。 不器用な私でもできそうなので、ぜひやってみたいんですけどね~。

奇跡的に上手にできたらUPします・・・(笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2007-11-03 23:35 | 和SWEETS