毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

笑っちゃいます・・・私の脳内メーカー結果。
先日smile-naka3さん「脳内メーカー」の記事をUPされてました。

これ、少し前に会社の同僚とやったんですが、そういえば、私の結果がかなり
笑えたことを思い出したので、記念に?UPしておきます。
b0059275_2144255.jpg

あ~やっぱり・・・想像通りというかなんというか・・・
見事にで埋め尽くされてます(笑)

かろうじて他の漢字も4つほど(でもそれぞれ1つずつだけど)。
がある辺り、なんだか我が家の出来事(母の事故とか)を見透かされているようで
ちょっと怖かったりして・・・

はもっとあるかと思った(笑)
そうそう、案外仕事一筋なんですよ私・・・と言いたいところですが、仕事に関する漢字は
1つもありませんね(汗)

そしてそして、なんとか1つだけあってホッとしました。
圧倒的にに負けているあたりが、なんとも私らしいです・・・

この記事を見て、私の友人はみんな爆笑すること間違いなしなんだろうなぁ~。
皆さんは「脳内メーカー」やりましたか? やっぱりみんな結構当たってるのかしら・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2007-08-29 21:55 | 日々のこと
*midi a midi* @日本橋三越
昨日のイル・ギオットーネ・クチネリアの記事に続き、今日も日本橋三越の
「シェフズ&スペシャリティダイニング」編です。

日本橋三越新館のB1F入り口近くにOPENしたのは”midi a midi(ミディ ア ミディ)”。
青山”デュヌラルテ”や吉祥寺”ダンディゾン”のプロデュースで有名な浅野シェフが
新しくプロデュースしたベーカリーです。
b0059275_2111445.jpg

会社でのランチ用にと3つだけ購入。
ライ麦とくるみのパン「ノワバトン」、メープルシュガークリームが入ったパン
「エラーブル」、そして、写真には写っていませんが、いわゆるベーコンエピ「ラルドン」。

浅野シェフのパン、やっぱり美味しい~♪
[PR]

by marutaka0906 | 2007-08-28 20:54 | パン
イル・ギオットーネ・クチネリア@日本橋三越
用事があり出向いた日本橋三越。
知らない間に「シェフズ&スペシャリティ ダイニング」とやらがOPENしていました。

そこには、何度か予約を試みて失敗している”イル・ギオットーネ”が!
テーブルがあいているのを見たら、ついフラフラと入店してしまいました(笑)
b0059275_0222495.jpg

1人だったので、簡単なコースを。
カジュアルなイートインなので、前菜とパスタにパンが付いて@1890円。

上の写真は、前菜の中の1つ、加茂茄子のヴィシソワーズ。
小花が散らしてあったりして、う~ん、こういうのが女子のハートをくすぐるのよね~
などと思ってしまったり・・・(笑)


     ★前菜4種の盛り合わせ★
b0059275_0282532.jpg

加茂茄子のビシソワーズ、お野菜のピクルス、枝豆と豆乳、里芋の含め煮と
モツァレラチーズ。

笹島シェフはお野菜にこだわりがあるということで、お野菜のピクルスが歯応えが良く
美味しい。特にカリフラワー!私、実はカリフラワーって好きじゃないんですけど、
もしかしたら好きなのかも、と思ってしまいました(笑)

里芋の含め煮とモツァレラチーズもなかなか。モツァレラチーズに焼き目がついて
いて、その香ばしさがいいアクセントです。 

つづいてパスタ。
[PR]

by marutaka0906 | 2007-08-27 23:57 | おそとごはん
去り行く夏を惜しんで? ホロフレンチネイル☆
冷たいスイーツのネタはちょっとお休み・・・

まだまだ暑い日が続いていますが、夕方や夜など、ほんのちょっぴり秋の気配を
感じるようにもなってきて、夏好きの私としてはなんだか寂しい今日この頃・・・
もう少し夏気分を楽しみたくて、ホロフレンチにしてみました。
b0059275_055014.jpg

爪先に並んでいるのは、ピンク、グリーン、オレンジ、パールの丸いホロ。
前回もホロを使ったのですが、前回は六角形、今回は丸いホロです。
形が違うだけでも随分雰囲気が変わって、丸いのはキュートな感じ。

年甲斐もなく(?)ハートものせてもらって、かわいいネイルの出来上がり!
今回も大満足です♪

もちろん今回も”Riri Nail”で。
Ririさんの施術はとっても丁寧で、お話も楽しいのがお気に入りです。
当分はこちらにお世話になりそうな予感・・・

Ririさん、「その辺はお任せで・・・」なんていうことも多い私なので、扱いにくい
客かもしれませんが、今後もよろしくお願いいたします。

お見苦しい点があるかもしれないフットはこの後で・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2007-08-26 23:51 | ネイル
*Premium MarioGelateria (プレミアム マリオジェラテリア)* 
今日はほんのちょっぴり過ごしやすい日でしたね。
猛暑もひとやすみ・・・というところですが、冷たいスイーツネタは休まずいきます!

先日マリオジェラテリアの記事をUPしていたら、”プレミアム・マリオジェラテリア”
行きたい気分が俄然高まってしまったので、早速行ってきました(笑)
b0059275_20471024.jpg

”プレミアム・マリオジェラテリア”のメニューは、全てが伊勢丹限定だそう。
最近は「限定」とつくものが増えてきて、ありがたみが薄れているような気がする
ようなしないような・・・。 でも、やっぱりなんだか嬉しくなってしまうのは、私が
単純バカなせい??? いやいや、素直ということにしておきましょう(笑)

この日は3つのフレーバーを選ぶことができるMサイズを。
フレーバーは、マダガスカルキャラメル、プレミアムグリーンピスタチオ、そして塩系
シチリアンソルト。

プレミアムですから美味しいにきまってます♪
[PR]

by marutaka0906 | 2007-08-23 21:11 | 洋SWEETS
*MarioGelateria (マリオジェラテリア)* ピスタチオ&ブルーソルト
冷たいスイーツ、まだまだ?続きます。

「冷たいスイーツを食べよう!」と意気込んでいるわけではないのだけれど、
結構食べているものなんですね・・・自分でもちょっとビックリ(笑)
でも、今年の夏は本当に暑さが厳しいですものね。 まだまだ食べちゃいそう。
b0059275_21124690.jpg

たぶん1年ぶりくらいの”MarioGelateria (マリオジェラテリア)”
こちらは、お手頃価格なのにとっても美味しいので、お気に入りのお店です。
(その割には1年も行ってないけど・笑)

溶けかけで、あまり美味しそうじゃない写真でごめんなさい。
食べた日は本当に暑くて、ちょっと移動している間にこんなに溶けてしまいました(涙)

この日のセレクトは、ピスタチオとブルーソルト。

ずっとずっと食べたかった2つのフレーバー。
[PR]

by marutaka0906 | 2007-08-20 21:37 | 洋SWEETS
*ハーゲンダッツ* クレームブリュレ
お手軽うまうまなアイスクリームといえば、”ハーゲンダッツ”

この「クレームブリュレ」は、300円代というお値段が邪魔をしてなかなか手を
出せなかったのですが(庶民・笑)、やっぱり気になって食べてみました。
b0059275_0451395.jpg

どど~んとたっぷりかかった、とろとろカラメルソース。
このカラメルソースが、苦味がきいていて大人向けの美味しさです。
この苦さじゃお子様には与えられないな~、なにしろ300円代でもあるし(シツコイ・笑)

カスタード部分のバニラビーンズもいっぱい。
そして、カラメルソースとカスタード部分の間に挟まったホワイトチョコレートが、
クレームブリュレのパリパリ感を表していて、なかなか憎い!

つい先日書いたOUCAの記事で、「暑い日にはさっぱりアイスが嬉しい」なんて
書いたけど、濃厚甘々もやっぱり捨てがたいな~。

・・・と、相変わらず節操のない私でした(笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2007-08-19 21:52 | 洋SWEETS
*コールド・ストーン・クリーマリー* アワー・ストロベリー・ブロンド
暑いうちに、たまっている冷たいスイーツのネタをじゃんじゃん(でもないかな)
UPしちゃいます!

まずは、今更感たっぷりではありますが(?)、”コールド・ストーン・クリーマリー”
もう知らない方はほとんどいらっしゃらないであろう、冷た~い大理石の上で
アイスを混ぜ混ぜしてくれるお店です。
b0059275_21422434.jpg

この日私が選んだのは、「Our Strawberry Blonde (アワー・ストロベリー・
ブロンド)」。 ストロベリーアイスクリーム、ストロベリー、グラハムパイ、ホイップ
クリーム、キャラメルソースをmixしたもの。

なんだか写真が全然美味しそうじゃないわ・・・スミマセン。

美味しそうに見えないのは、私の腕の悪さが1番の大きな原因ではありますが、
もう1つの敗因はカップを選んだことかしら。

この日は事情によりカップをセレクトしましたが、ワッフルを選んだ方が断然
フォトジェニックですので、今後行かれる方はぜひそうしてくださいね(笑)

なにもかもがアメリカン♪
[PR]

by marutaka0906 | 2007-08-18 21:36 | 洋SWEETS
*ジャパニーズアイス OUCA(櫻花)*
Sweetsネタは結構たまっているのですが、あまりに毎日暑いので、前回の
「だるまやのかき氷」
に続き、冷たいものをUPしますね。

今年恵比寿にオープンしたアイスクリームのお店、”OUCA(櫻花)”
b0059275_194333.jpg

こちらのアイスクリームは、和のフレーバーばかり。
抹茶、黒胡麻、きなこ黒蜜・・・かりんとうなんていうのもある!!

今回は、10種類ほどあるフレーバーの中から自分の好きなもの3種類を選ぶことが
できる「山櫻」というのにしてみました。
選んだフレーバーは、桜小豆、さつま芋、きなこ黒蜜。

桜小豆はほんのりきいた塩気が私好み。 きなこ黒蜜は、きなこの芳ばしさが
うまく出ていて美味しかったです♪ さつま芋もなかなか。

全体的に、さらっと食べられる、優しい美味しさです。
ハーゲンダッツのような比較的濃厚なものがお好みの人は、少々物足りなく感じて
しまうかも・・・というくらい。 個人的には、猛暑の日なんかにはこのくらいさらっと
いただけるのは嬉しいかな。

この日はテイクアウトしましたが、イートインをすると塩昆布がサービスで付いて
くるようで、塩昆布好きの私としては、次回はぜひイートインしたいです。
[PR]

by marutaka0906 | 2007-08-15 23:05 | 和SWEETS
*だるまや* 天然氷の宇治金時
暑い日が続いていますが、皆さん夏バテなどしてませんでしょうか?
こう毎日暑いと、冷たいものが食べたくなりますよね。

・・・ってことで、十条の商店街にある”だるまや”に行ってきました。
b0059275_145795.jpg

だるまやは、都内で唯一天然氷で作ったかき氷を食べられるお店ということで
2年位前から「行ってみたい!」と狙っていたお店。 なかなか行く機会がなかったの
ですが、先日まこさんのブログで紹介されているのを見て、もういてもたってもいられず
行っちゃいました(笑)

この日いただいたのは、基本の(?)宇治金時。
白くふんわりした氷に、お抹茶の緑色が映えて、なんとも涼しげで美しい。

お抹茶の部分は甘さはなく、お抹茶の苦味と氷とですっきり大人の味わいです。
これだけでも充分美味しいのですが、自家製の餡と一緒に食べるとこれまた美味♪
だるまやは和菓子やさんなので、餡のお味もバッチリなのです。

で、今回(たぶん)初めて食べた天然氷。

これが、噂通り、優しいまろやかな冷たさなのです。
じんわりと少しずつ身体に涼しさが広がっていき、氷を食べる時オナジミの「こめかみ
キーン」がないんです。 天然氷ってスゴイ!!

お店の雰囲気ものんびりしてて好き。
お洒落っぽさは微塵もなくて(失礼・笑)、ちょっと薄暗くて昭和な感じの店内は
30代の私には落ち着く空間でした。

十条は、普段はまったくもって用事のない場所なんですけど、これは近々また
行ってしまいそうな予感・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2007-08-12 23:58 | 和SWEETS