毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

星の降る場所
昨年、友人のライナスさんが、とっても素敵な写真集を発表されました。

     「星の降る場所」
b0059275_20322663.jpg

ページをめくると、様々な表情の美しい星空に出会うことができます。

写真を見て感じることは人それぞれだと思いますが、澄んだ空気を感じて
凛とした気持ちになる写真や、前に進んでいこうという勇気が出る写真etc、
私は、昨年がとても辛い1年だったこともあり、この写真集に癒されたり元気を
もらったり、何度も助けてもらいました。

本当に素晴らしい写真集ですので、機会がありましたら、どうぞお手にとって
みてください。 そして、「星の降る場所」を感じてみてくださいね。


★ライフログ(ブログ左下)に載せていますので、ご興味ある方は、そちらも
  ご覧になってみてくださいね。
[PR]

by marutaka0906 | 2007-04-30 20:57 | お気に入り
*デフェール* ケーキいろいろ
先日、Y君が母の退院祝いに”デフェール”のケーキを持ってきてくれました。

母のための退院祝いであるはずなのに、なぜか私の希望が色濃く反映された
ケーキの数々・・・(笑) 携帯で私の指示?を聞きつつ(店員さんに笑われながら)、
ケーキを買ってきてくれたY君、ありがとう!

     ★苺のショートケーキ★
b0059275_4261452.jpg

デフェールのショートケーキといえば、このprettyすぎるハート型の苺♪
これだけでも胸がキュンとしてしまうのに、お味の方ももちろんバッチリです!
きめ細やかでしっとりとしたスポンジに甘さ控えめの生クリーム。
今年の誕生日は、これをホールで思いっきり好きなだけ食べたい!!!(笑)


     ★ムラング・シャンティ★
b0059275_4413674.jpg

メレンゲ好きの私が、何度も夢に見るほど憧れていたこのケーキ。
食べる前の期待が大きいと失敗することも多いですが、これは期待通りの美味しさ♪
いえ、期待以上の美味しさかも♪ サクサクッとして口溶けのよい甘~いメレンゲと
ほろ苦いキャラメルクリームの組み合わせ。 ハッキリ言ってハマリました。


     ★サオトボ★
b0059275_449690.jpg

デフェールファンの方にはお馴染みのサオトボ。
濃厚なチョコレートケーキですが、甘すぎず程よくビターで美味しい♪
温め方が足りなかったようで、中のチョコレートソースが流れ出るようにならな
かったのが激しく残念です・・・
ちなみに、母が今回気に入ったのは、ショートケーキとこのサオトボでした。

まだまだつづく・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2007-04-22 00:17 | 洋SWEETS
*東京純豆腐* 豚スンドゥブ
ちょっと季節外れになっちゃうかな・・・本当はもっと寒い時期にupしたかったんですが、
1ヶ月程前に行った”東京純豆腐”です。
b0059275_2551291.jpg

スンドゥブをご存知ない方のために一応書いておくと、スンドゥブとは、お豆腐を使った
韓国の鍋料理で、「純豆腐」と書いて「スンドゥブ」と読みます。

まずはアメリカLAでそのヘルシーさが受けて人気に火がついたみたいですね。
日本では、1年くらい前からちらほらとお店ができていたようです。

・・・とまぁ、これ以上詳しく知りたい方は、東京純豆腐のサイトをご覧ください(笑)

今回はランチ訪問。 店員さんオススメの豚スンドゥブをいただきました。
ランチは、スンドゥブに、キムチ、ナムル、ご飯、デザート(ミニ杏仁)が付きます。
たしか1000円位だったかな。 

グツグツ煮立っているのを店員さんが運んできてくれるので、食べる前の
ワクワク感はバッチリ!!
(たしか紙エプロンがあったので、お洋服が汚れる心配もないです)

で、お味の方は・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2007-04-21 23:52 | おそとごはん
*ベルグの4月* エトワール&シシリアンフレーズ& ショートケーキ
先日upした「桜マカロンとスミレマカロン」を買った”ベルグの4月”
やっぱり我慢できずにケーキも買ってしまいました。

     ★エトワール★
b0059275_572987.jpg

春らしい色使いのカシスムースとバニラムースのケーキ。
周りに飾られているのは、カシスのギモーヴです。
カシスムースとカシスギモーヴが程よい甘酸っぱさで爽やか!

     ★シシリアンフレーズ★
b0059275_5121336.jpg

ピスタチオのダックワーズと森の苺入りストロベリームースのケーキ。
ピスタチオの存在感があまり・・・ストロベリームースの風味が強かったせいかな。
でも、そのストロベリームースはなかなかの美味♪

     ★苺のショートケーキ★
b0059275_5224465.jpg

今回のNo.1! 正統派のショートケーキって、こういうのかしら。 
きめ細かくてやわらかい、優しい味のスポンジ。 ミルキーさはしっかりあるものの、
甘さが控えめで軽やかな印象の生クリーム。 ほっとする美味しさです。

こちらのケーキは・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2007-04-15 00:03 | 洋SWEETS
*出町ふたば*豆餅 & *美玉屋*黒みつ団子
久しぶりの更新です。 すっかりサボリ癖がついてしまった・・・(笑)
 
もう1ヶ月程前になりますが、浦和伊勢丹の京都展で、”出町ふたば”の豆餅と
”美玉屋”の黒みつ団子を買いました。

     ★出町ふたば「豆餅」★
b0059275_1224329.jpg

かなり存在感のあるもっちりとした皮。 微かに塩味が効いていて、甘さ控えめの
こし餡と良く合います。 そして、豆の存在感もスゴイ!

京都の有名な豆餅ということで、勝手に「繊細な豆餅」をイメージしていましたが、
良い意味で裏切られました。 なんだか力強く男性的な豆餅。
本当に美味しかった♪ ぜひ京都で作りたてを食べてみたいです!

そして、もう1つ。
[PR]

by marutaka0906 | 2007-04-14 11:57 | 和SWEETS