毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*レ・トラス ドゥ マ* マカロン
もう終了してしまいましたが、少し前、東急フードショーに、梅ヶ丘にあるお店
”Les Traces de ma(レ・トラス ドゥ マ)”が出店していました。

このお店はマカロンが人気のお店だそう。
先日のエキュバランスのマカロンを食べてから、久しぶりにマカロン熱に
火がついてしまったらしい私は、ついつい買いに走ってしまいました。
b0059275_22421866.jpg

今回購入したのは、テ・フィグ、キャラメル・サレ、ショコラ、グリオット・ピスターシュ、
プラリネの5種。

どれも、人気があるのがうなずける美味しさ♪

マカロンなので、もちろん甘さはしっかりあるのですが、甘さだけが目立つような
ことはなく、それぞれのフレーバーがしっかり。

生地は薄くてサクッと軽い歯ざわりです。
内側は、ガナッシュやクリームがたっぷりで、ずっしりした感じ。

それぞれのお味は・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2007-01-31 23:20 | 洋SWEETS
カノビアーノ東京でランチ
友人から薦められていた「カノビアーノ東京」のランチに行ってきました。

もちろん、ちゃんとしたコースのランチもありますが、今回は急に思い立って1人で
行ったので、気軽なパスタランチを。
b0059275_2225477.jpg

パスタ + サラダ又はスープ    1,000円
パスタ + ジェラート + ドリンク   1,000円
サラダ又はスープ + パスタ + ジェラート + ドリンク  1,200円

パスタランチは、上記の3種類。  今回は1,200円のコースをいただきました。
パスタは数種類から選ぶことができ、私は「生雲丹と九条ネギ・京小松菜の
スパゲッティーニ」(+200円)をセレクト。

九条ネギと京小松菜の美味しさがバッチリ感じられる美味しいパスタでした。
ウニ好きの私としては、生雲丹の量が少しばかり物足りなくて、印象がイマイチ
薄いな~という感じでしたが、お値段を考えるとこんなものかな・・・。
あ、でも、甘くて美味しい生雲丹でしたよ!

パスタ以外は・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2007-01-30 23:01 | おそとごはん
くりはちの焼き栗
b0059275_5415219.jpgなんだか、催事づいてるんでしょうか、私・・・

日本橋高島屋で開催中の「ミセスが選ぶかくれた味
うまい味」
に行ってきました。

あまり時間がなかったので、さらっと駆け足で見ただけ
だったんですけど・・・行ってよかった~!!

2005年の秋に食べて、すっかり気に入ってしまった
焼き栗のお店「くりはち」が出店していました。
(前回の記事はコチラ


b0059275_5504761.jpg
今回は、丹波栗。
ほくほくで自然の甘さがやっぱり美味しい。

でも、個人的には去年食べた丹沢栗の方が
好みかな。 といっても、その年によって出来
不出来が違うでしょうから、単純には比べられ
ないと思いますが・・・

栗が入手できる季節だけの販売なので、この秋冬はこの催事での出店が最後だそう。
この美味しさに次の秋まで会えないのかと思うと寂しいな~。
次の秋こそ、たくさんの種類の栗を食べ比べてみたい!!

栗の美味しさをストレートに味わいたい方にはオススメです。
催事自体は1/23(火)迄ですが、「くりはち」は栗がなくなり次第終了だそうですので、
ご興味ある方は、急いで行ってみてくださいね!
[PR]

by marutaka0906 | 2007-01-20 23:57 | 和SWEETS
京都展@新宿伊勢丹
ちょこっとあいた時間があったので、行ってきました。
物産展なんて久しぶりだな~と、それだけで感激の私(笑)

まずは腹ごしらえ・・・と、1番すいていた「麺屋○竹」で中華そばを。
b0059275_634588.jpg

魚介の風味が豊かで、少し甘さを感じるスープは、女性好みの味かも。
あっさりしているので、1杯食べてもまだまだ食べられそうな感じ。

それじゃあ、次はデザートを・・・ってことで、「祇園きなな」へ。

本当は、イートインで”きななパフェ”を食べたかったんだけれど、ものすごい
行列だったので、イートインは泣く泣く諦めて、抹茶ときなこのソフトクリームを
いただきました。

b0059275_6223745.jpgとっても有名なお店なのに、恥ずかしながら、こちらの
ソフトクリームをいただくのは今回が初めて。

ちゃんと抹茶の渋みが感じられる抹茶ソフトも美味しい
けど、私はきなこソフトの方が気に入りました。

ふわ~んときなこの香ばしさが鼻にぬけて美味しい♪

きなこの味って、なんだか懐かしい感じがするのは
私だけかしら・・・

そして、お持ち帰りの品は・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2007-01-16 00:57 | 和SWEETS
またまたお久しぶりです
前回のブログで、「細々とでも更新するつもり・・・」なんて
書いておきながら、結局3ヶ月以上も更新できませんでした。

それなのに、久しぶりに覗いてみたら、こんなに長い間
サボッているというのに、毎日たくさんの人たちが遊びに
きてくださっていて、本当に嬉しかったです。 ありがとうございます!

ただ、山のようにきていた怪しいコメントとトラバを削除するのに
結構な時間がかかってしまったのには閉口しましたが(苦笑)

正直言ってしまうと、前回の更新以降の3ヶ月間、私にとっては
かなり辛くて厳しい毎日で、それはまだもう少し続きそうですが、
自分が以前のような元気を取り戻すためにも、無理のない範囲で
ブログを続けてみようかなぁと・・・

そんなわけで、こう書いておきながら、また長いことupできなかったり
コメントのお返事が遅くなったりなどなどはあるとは思いますが、
今後も遊びにきていただけると幸いです。

あ、元気を取り戻すためにも・・・なんて書いちゃいましたが、
普段は結構元気にやっていますよ!
前が元気過ぎただけかもしれないので、今くらいがちょうど良いと
思っている人もいる・・・かも(笑)

心配してくださっている人もいるので、少しだけ母のことを・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2007-01-15 23:59 | 日々のこと