毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キスミー ヒロインメイク マスカラリムーバー
b0059275_4344241.jpgたまには食べ物以外のネタを。

DSコスメ大好き!の友人Kちゃんから
教えてもらったマスカラリムーバーが
なかなかのヒットで、すっかり手放せなく
なってしまいました。

「キスミー」 ヒロインメイクシリーズのマスカラ
リムーバー。 ベルバラのマリーアントワネット
王妃を彷彿とさせるキャラも何気に素敵(笑)


見た目の通り、マスカラタイプのリムーバーなので、マスカラをつける要領で
睫毛につけて2、3分放置。(私はこの間に歯磨きすることが多いかな)
2、3分後、コットンなどで軽~く拭けば簡単にマスカラが取れちゃいます!

私は何種類かマスカラを重ね付けしているので(ウォータープルーフ含む)、
1度ではスッキリ拭き取れませんが、普通の塗り方をしている方だったら、
きっと超簡単に拭き取れるんじゃないかしら。

ちなみに、激しい睡魔と戦いながらメイクを落とす日も多い私は、少しでも
メイク落し時間が短縮できるよう、拭き取りにはコットンではなく、メイク落し
シートを使用という荒業?を使ってます(笑)

この方法にしてから、睫毛が抜ける本数が、目に見えて少なくなったし、
マスカラがなかなか落ちなくてイライラ・・・というストレスもなくなり、まさに
一石二鳥!・・・いや、一石三鳥くらいかも。

旅行なんかに持って行くのにも良さそうだし、う~ん、やっぱりしばらくは
手放せそうにないわ・・・

840円とお安いので(サスガのDSコスメ価格!)、ご興味をもたれた方は
ぜひ試してみてくださいね~。 オススメです☆
[PR]

by marutaka0906 | 2006-06-30 23:59 | コスメ
Rちゃんとデート☆ @オ・デリス・ド本郷
更新&コメントのお返事が滞ってしまい、すみませんでした。
PCの調子がメチャメチャ悪くて・・・今も騙し騙し使っている感じです(汗)
あ~、早くNew PCが欲しいなぁ・・・

そして、Rちゃん、UPが遅くなってしまって、ごめんね~。
と~っても楽しいデートだったので、早くUPしなくちゃ~とは思って
いたのだけど・・・許してね。

・・・と、皆さまへの謝罪(?)が済んだところで、本題です。
先日、「R-ways」のRちゃんと、2回目のデートをしました。

最初に”ピエール・エルメ”で美味しいSweetsを堪能し(写真撮影が
禁止の為写真なしなので今回はスルーで・・・スミマセン)、その後
表参道ヒルズへ。 実は、今回が初表参道ヒルズの私。 興奮の為か、
勢いでバッグを購入してしまいました(苦笑)。

そして、裏通りのカフェでオシャベリを楽しんだ後、ディナーへ。
ディナーのお店は、以前から気になっていた”オ・デリス・ド本郷”

b0059275_2243081.jpg私は、前菜とメインを選べる5000円のコースをセレクト。

右は、アミューズのスープ。

あ、でも、スープをいただいた
記憶が、なぜか、ない・・・
なんでだろ~?

ちなみに、コースは、前菜とメインの中から3品を選べる5900円のコースと、
3900円の日替わりのコースなどもあります。

Rちゃんは、日替わりコースをセレクトしましたが、こちらもかなり魅力的
でしたよ~!(詳しくは、「R-ways」をご覧くださいね)
私も日替わりコースと随分悩んだのですが、前菜のフォアグラが決め手に
なり、5000円のコースにしました。
b0059275_22135475.jpg

ジャ~ン!これがそのフォアグラです。 「フォアグラ燻製 サマートリュフ添え」

フォアグラとサマートリュフという組み合わせを聞いただけでも、庶民の私は
かなりの興奮モードです(笑)

フォアグラの、ふわんと広がるスモーク臭と、舌を楽しませてくれるねっとり感。
やっぱりフォアグラって美味しいわ~♪

そして、メインへ。
[PR]

by marutaka0906 | 2006-06-29 22:55 | おそとごはん
*デフェール*安食シェフのデセール3種
あ~、やってしまいました・・・
「どんなに食べても2皿まで」と心に誓って行ったハズなのに・・・

先日までの”パリセヴェイユ”金子シェフと違い、今のところお店では絶対に
食べられない安食シェフのデセールとあって、ついつい3皿ともオーダーして
しまいました。 人間って、誘惑に弱い生き物ですよね(汗)
b0059275_125214.jpg

1皿目は、「ハニーハント」

グラスヴァニーユとはちみつのムースがのったベルギーワッフル、
フルーツのコンポートとキャラメルソース、イタリアンメレンゲ。

グラスヴァニーユは、バニラビーンズがこれでもか!というくらいいっぱい。
もう、口の中がバニラバニラしちゃって・・・シアワセ~♪

はちみつのムースは、プロヴァンスの蜂蜜を使用しているとのこと。
かなり濃厚な蜂蜜の風味ですが、優しくまろやかな味わいで美味。

それぞれで食べても美味しいのですが、これをワッフル、コンポート、
キャラメルソースと一緒に口に入れると、これがもう言葉が出ないほど
美味しい♪

1皿目から、早くも安食シェフのデゼールにメロメロ状態の私。
b0059275_1372011.jpg

2皿目は、「ポロネーズ」

イタリアンメレンゲの中には、ブリオッシュ。
ブリオッシュの中身は、フリュイコンフィとカスタード。

1皿目に続いて、大好きなメレンゲが。
ナイフを入れると、サクッとした感触が心地よくて期待が高まります。

この優しい甘さのイタリアンメレンゲと、とろ~りカスタード、ブリオッシュが
絶妙に口の中で合わさって、最後にはフリュイコンフィの微かな酸味が・・・

これも美味しい・・・連日こんなに美味しいものを食べてしまっていいのかしら?

よせばいいのに、3皿目。
[PR]

by marutaka0906 | 2006-06-13 23:57 | 洋SWEETS
*パリセヴェイユ*金子シェフのデセール2種
ただいま東急フードショーで開催中のSPECIAL EVENTに行ってきました。

ヨロイヅカで知った、シェフに目の前でデザートを作っていただく幸せ☆
あの幸せを鎧塚さん以外のシェフでも味わえるなんて・・・
行かないわけにはいきませんっっっ!

今回のイベントでは、ヨロイヅカ以上にシェフが近~い!!
出来立てのデザートを、シェフご本人から手渡していただけるんですもの!
b0059275_2131743.jpg

まず1皿目は、「パリセヴェイユ 2006年チョコレートの皿」

キャラメル風味のチョコレートドーム、キャラメルサレのアイスクリーム、
チョコレート風味のミネラルウォーターの組み合わせ。

b0059275_21382220.jpgドームを割ると、こんな感じです。

ふんわりしたチョコレートムースと
キャラメルムース、底はサクサクの
サブレ(かな?)。

外側には、ローストした香ばしい
ヘーゼルナッツがいっぱい!

キャラメルサレのアイスクリームも文句なしに美味しい♪
思っていたよりは濃厚さはなかったけど、チョコレートドームが濃厚だったので
このくらいが嬉しいかも。 ほろ苦さ加減が絶妙でした。

そして、1番地味そうに見えるのに(失礼)、私が1番気に入ったのは、チョコ
レートのミネラルウォーター。

シェフと隣の席の人のお話を盗み聞きしたところ(笑)、カカオを水出しした
とのことらしいです。

顔をグラスに近づけると、ガツンとチョコレートの香り。
甘いドリンクを想像しましたが、予想に反してほんのりとした甘さ。
浮かんでいたカカオのカケラ(?)を齧ると、微かな苦味が広がって、
大人の味わいでした。

そして、もう1皿は・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2006-06-12 22:27 | 洋SWEETS
オフ会でいただいたプレゼント
先日のオフ会では、アマイモンさん黒豚さんから素敵な
プレゼントをいただきました。
b0059275_20503172.jpg

アマイモンさんからいただいたのは、パークハイアットのデリカテッセンの
トマトソースとパスタ。 

セレブな奥様、アマイモンさんらしいセレクトで、普段パークハイアットに行く
機会など滅多にない私はとっても嬉しくて、翌日に行った友人宅で早速
美味しくいただきました。
b0059275_20555881.jpg

黒豚さんからは、ダロワイヨのマカロンを。

黒豚さん、私がマカロン好きだということを覚えていてくださったのですね。
すっかり感動☆ 黒豚さんてば、若いのにしっかりしてるわ~。

写真はマカロンが3つしか写っていませんが、これは待ちきれずに食べ
始めてしまって、写真を撮るのを忘れてしまったから(苦笑)
黒豚さん、ごめんね・・・でも、それだけ嬉しかったってことで許して~(笑)

楽しいオシャベリに、美味しいプレゼント、本当に嬉しい1日でした。

ブログをやっていなければ出会えなかったお2人、やっぱりブログをやって
いてよかったなぁ・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2006-06-10 23:58 | 日々のこと
オフ会@庭つ鶏
諸々の事情で延び延びになっていた、オフ会@庭つ鶏を、やっとやっと
開催することができました。

今回のメンバーは、「amaimon-style」のアマイモンさんと、「黒豚見聞録」
黒豚さん、そして私の3人。

やっと開催できたオフ会なので、スタートは派手に(?)お刺身づくしで。
レバ刺し、砂肝刺し、ハツ刺しを続けざまにいただきました。

レバ刺しを食べれば「レバ刺し美味し過ぎ~♪」と思い、砂肝刺しを食べれば
「砂肝刺しが1番だわ~♪」と思い、ハツ刺しを食べれば「ハツ刺し最高~♪」
と思い・・・う~ん、悩ましい(笑)
b0059275_0574139.jpg

こちらは、お気に入りメニューの「トマトのカプレーゼ風」

モッツァレラとトマトの組み合わせはよく見ますが、”庭つ鶏”のはカッテージ
チーズとトマトの組み合わせです。

これがサッパリといただけて美味しい♪ 
カッテージチーズは脂肪分が少ないので、最近ちょっと体重増加が気になる
私には嬉しい一品です(笑)
b0059275_110724.jpg

そしてお約束の「塩煮込み」

スープの澄んだ美味しさが大好き。
皮の甘さと程よい塩加減のスープが口の中で一体になって、そりゃ~もう
美味しいんです!

まだまだ鶏料理は続きます!
[PR]

by marutaka0906 | 2006-06-09 23:57 | おそとごはん
*エコール・クリオロ* ヨーヨーユズ&ヌガー2種&  マシュマロ
1ヶ月以上前に食べたものなのですが、UPするのを忘れてました(汗)

かなりお久しぶりの”エコール・クリオロ”
今回は、「ヨーヨーユズ」、「ヌガー・モンテリマール」、「ヌガー・ウメ」、
「黒蜜・柚子・抹茶のマシュマロ」をいただきました。
b0059275_225506.jpg

こちらのお店、和素材を使ったお菓子が結構あるのですが、どれも
美味しいですよね♪ 私は大好き!

中でも、「ヌガー・ウメ」はとっても気に入っちゃいました☆
梅味のヌガーなんて私は初めて! でも、これが美味しいんです!

梅風味のおかげで甘さは控えめ。
あられが入っているので、甘さの中にちょっぴり塩味が感じられて、
それもまたイイ感じです。

「ヌガー・モンテリマール」の方は、フランスの蜂蜜を使用したヌガーで、
こちらも蜂蜜のほんのりとした甘さで美味しい。

エコール・クリオロのヌガーは、「歯につかない」のをウリにしているのですが、
本当に歯につきにくいので、安心して(?)食べることができます。
「ヌガーは、歯につくのがイヤなのよねぇ・・・」と、を敬遠している方も
試す価値アリですよ~!

他のお菓子は・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2006-06-03 22:51 | 洋SWEETS
*Toshi Yoroizuka* デセール3種
ちょっと前になりますが、久しぶりに”トシ・ヨロイヅカ”に行ってきました!

予想していたとはいうものの、お店の前にはお待ちの人達が・・・
「約1時間待ちです」とのことだったのですが、ど~してもど~しても
食べたかったので(笑)、近所を散歩したりして頑張って待ちました。

結局1時間半ほど待った後、やっと入店。
同行のB君と、3つのデセールをオーダーしました。
(本当は4つでもよかったんだけど、最近太り気味なので、ぐっと我慢・・・)
b0059275_21574299.jpg

この日のB君1番のお気に入り、「季節のフルーツ・モンブラン」

上にのったヨーグルトのシャーベットと、マンゴーソースが美味♪
中に入ったシューが香ばしくて、よいアクセントに・・・。
初夏らしい、とっても爽やかなモンブランでした。

続きましては・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2006-06-01 22:42 | 洋SWEETS