毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今更ですが・・・オリンピック
なんだかブログの更新を怠っていた言い訳をするようでイヤなんですが
(ほんとかっ?!笑)、モーグルも見たしハーフパイプも見たし、当然のこと
ながらフィギュアも見たしで、もう先週はヘロヘロに疲れておりました。

今回色々な競技を見ましたが、この先、トリノ五輪といって思い出すのは、
おそらく多くの人がそうであるように、なんといっても荒川静香選手!

正直なところ、私は村主選手のファンで、天才肌の荒川選手は冷たい
感じがして、ちょっととっつきにくいな~という印象を抱いていました。

でも、そんな思いは今回一気に吹き飛びましたよ~。
彼女の、滑らかなスケーティングもしなやかな腕の動きも、なんて表情
豊かなんだろう!!! 

荒川選手は、近い将来プロに転向するようですが、お金を出してでも
彼女の滑りをぜひ生で見てみたいという気持ちでいっぱいになりました。

多彩なスピン、優雅なスパイラル、そして、もうすっかりTVなどで有名に
なっている、荒川選手の代名詞でもある美しいイナバウアーからの3-2-2の
コンビネーション。 もう思い出しただけで涙が出そうです・・・

あの日以来、フリーの「トゥーランドット」や、エキシビの「ユー レイズ ミー
アップ」を耳にする度、条件反射のように涙ぐんでいる私(苦笑)

身体はヘロヘロに疲れましたが、あの最高の演技を見ることができた
だけで、本当によかったです♪

それと、荒川選手の陰に隠れてはしまいましたが、村主選手も素敵な
滑りでしたよね! スルツカヤやコーエンが崩れる中、ほぼノーミス。
ソルトレイクの時より順位も上げたし、よかった、よかった。

男子は、プルシェンコが圧倒的過ぎて、正直他の人の記憶があまり・・・

次回のオリンピックは、もう少し高橋選手に清潔感を出してもらって(笑)
泣き虫織田くんと共に、少しでもプルシェンコの脅威となれるよう頑張って
もらいたいものです。

ちなみに、個人的に印象に残ったのは、ハーフパイプの国母和宏くん。
予選通過もできず、結果はボロボロだったけど・・・
見ようによっては微妙なネズミ顔が、初恋の男の子に似ているので(笑)

まぁ、なにはともあれ、私から睡眠時間を奪うオリンピックも無事終わり、
人間らしい生活を取り戻しつつある今日この頃です。

少しはブログを更新する余裕もできる・・・ハズ。
[PR]

by marutaka0906 | 2006-02-28 23:59 | 日々のこと
*デフェール* イベール&ニキータ
またもや、1週間ほどサボってしまいました・・・

遊びにきてくださる皆さんも、さぞかし呆れかえっていることでしょう。
思いっきり言い訳なんですけど、オリンピック期間中で寝不足気味なんです。
どうかお許しを・・・

今日は、冬のオリンピックにちなんで、白いSweets(かなり強引・笑)
”デフェール”のイベール。
b0059275_373465.jpg

白い部分はクリームチーズ。
”デフェール”のフロマージュクリュが結構私好みだったので、これも絶対
美味しいだろうと期待していましたが、やっぱり美味しい♪

ねっとりしてしっかりチーズの味わいがするのに、なぜか爽やか。
たっぷりのクリームチーズですが、難なく食べられます。

クリームチーズの下には、キャラメリゼしてマデラーワインでフランベした紅玉。
これがまた美味しいんです! 薄く塗られたライムのクリームが、より一層
紅玉の美味しさを引き立てていました。

そして、もう1つ・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2006-02-19 23:59 | 洋SWEETS
スミマセン・・・
遊びにきてくださっている皆さま、更新が滞っていてスミマセン。
そして、コメントをくださった方、お返事が遅れてしまってごめんなさい。

実は、週末ちょっと遊び過ぎてしまって、かなりお疲れモードです(恥)

明日にはコメントのお返事を書きますので、もう少々お待ちください。
更新も、明日はしたいな~。

とりあえず、今日はもう寝ます。 おやすみなさい・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2006-02-12 23:55 | 日々のこと
*ショコラ カーエル* サントノーレショコラ
気づけば、もう1週間もブログをサボってましたね。
なんという、ナマケモノっぷり・・・(苦笑) 
冬には、本当に全てにおいてヤル気がなかなかでなくて・・・反省しなきゃ。
b0059275_21502748.jpg

でも、あちこちのブログで紹介されている、今回の豪華なマ・パティスリーを
知ってしまったら、いくらナマケモノの私でも行かずにはいられません!

というわけで、先日やっと行ってまいりました。 ”ショコラ カーエル”
写真は、絶対買うんだと心に決めていた「サントノーレショコラ」

これ、美味しすぎっっっ♪ ほんとヤバイです。

小さくてかわいいシューの中には、しっかり甘いのに、なぜかスッキリした
味わいの大人のチョコレートクリーム。

そして、シューをどけると、ピスタチオのクリームとフランボワーズ・ソース。
多くの方が書いていらっしゃいますが、ピスタチオの風味は控えめでした。
フランボワーズ・ソースは、酸味が絶妙で目立ちすぎず、さりげな~く
他のものを引き立てている感じが良かったです。

でも、1番感動したのは、シューの上にどど~んと乗っているチョコレート
クリーム。 これは本当にうっとりとするほどの美味しさでした。
チョコレート好きな人にはぜひ食べていただきたい!! 超オススメです☆

ところで・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2006-02-08 22:32 | 洋SWEETS