毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年初の『庭つ鶏』
b0059275_22162915.jpg先週末、やっと行ってきました。
今年初の”庭つ鶏”

私が何も言わないうちから、
「レバ刺しあるよ~」と友人の
店主kaz君。

もちろんいただきますとも!!(笑)

最近疲れ気味で、たま~に立ちくらみなんかしちゃったりするので、
レバ刺しが体中に染み渡っていくような気がして嬉しい♪

b0059275_22252885.jpgそして、お約束の塩煮込み。

鉄分だけじゃなく、コラーゲンも
しっかり補給しなくちゃね。

おかげで、今週、こころなしか
お肌の調子が良いみたいです(笑)

以上の定番2品以外では・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2006-01-31 22:47 | おそとごはん
*あもう* 焼き芋
b0059275_119599.jpg
久々に丸ビルをウロウロしていたら
遭遇しました!

hirokoさんGLOBEさんのところで
見て気になっていた焼き芋のお店
”あもう”


試食をいただいてみたら、ほんのりとしたお芋の甘さが上品でgood!!
もちろん、買わずにはいられませんでした(笑)

”あもう”のお芋は、徳島県産の「鳴門金時」。
その鳴門金時の中でも、糖度・食感ともに別格といわれている
「里むすめ」というお芋を使用しているそうです。

甘さは思ったほど強くはないですが、物足りない感じは全然なし!
さらりとした甘さで、とても美味しいです♪

しっとりとしていて、お芋にありがちなパサつき感があまりないのも
気に入ったかな。 喉につまるような感じがあまりしないんです(笑)

b0059275_1362348.jpgそれと、ビミョーな感じがかわいい(?)
袋もお気に入り。

なかなかインパクトがあるせいか、電車の
中で何人もの人にジロジロと見られて
しまいましたが・・・(笑)

ちなみに、丸ビルでは、期間限定の出店で
今回は1月31日迄だそうです。
(焼き芋以外には、スイートポテトと大学芋
がありました)

丸ビル近くにお勤めの方、ご興味ありましたら、試食だけでも(おいおい)
なさってみてはいかがでしょう???
[PR]

by marutaka0906 | 2006-01-25 23:57 | 和SWEETS
久しぶりのお外ランチ♪
b0059275_047288.jpgここのところ忙しくて、デスクランチ
が続いていたのですが、今日は
比較的仕事が落ち着きモードで、
久しぶりにお外ランチができました。

今日はスタバで。
1番の目的は、だ~いすきな
マシュマロ・カフェモカ♪

相変わらずのマシュマロとろり~んで美味しい! 疲れも吹っ飛びます!!

でも、今回は美味しさを楽しむだけが目的じゃないんです。
去年飲んだ時に感じた疑問を、できれば確かめてみたいなぁと思って。

その疑問とは・・・

「テイクアウト用カップのフタの飲み口から、マシュマロは出てくるのか???」
・・・スミマセン、くだらない疑問で(笑)

はたして結果は・・・?
[PR]

by marutaka0906 | 2006-01-23 23:45 | 日々のこと
*御門屋* 揚げまんじゅう
b0059275_2048461.jpg久しぶりのSweetsネタです☆
う、嬉しいよ~!!!

久しぶりなので、パッと派手な
ケーキでも食べたかった気も
するんですが、それはまたの
お楽しみということで・・・


今回は、Y先輩オススメの和み系Sweets、”御門屋”の揚げまんじゅう
(こし餡・黒ゴマ餡の2種)をいただきました。

袋を開けた瞬間、油でテカリ気味の揚げまんじゅうを見て、「ちょっと
シツコイ感じかな~」なんて危惧しましたが、見た目ほどにはシツコクなく、
揚げた皮の香ばしさと甘さ控えめの餡のバランスが絶妙で美味しい♪

黒ゴマ餡の方は、皮にも黒ゴマが入っていて、香ばしさも増すし、
黒ゴマのツブツブとした食感もイイ感じです。

なんとなく懐かしさを覚えるこの揚げまんじゅう、濃い目のお茶と一緒に
いただいて、すっかり和んじゃいました。

う~ん、やっぱり甘いモノは、シアワセを運んでくれますね~(笑)

Y先輩、美味しいお菓子を教えていただき、ありがとうございました。
[PR]

by marutaka0906 | 2006-01-18 21:20 | 和SWEETS
*AUX BACCHANALES (オーバカナル)*      ダノワーズ・パティシエール他
b0059275_1191973.jpg久しぶりの更新です・・・

なんだか最近仕事に追われていて
ランチすらゆっくりとは楽しめない
毎日が続いています(涙)

なので、今日も”オーバカナル”
パンで簡単にランチ。

かわりばえしないネタで、スミマセン・・・
でも、ここのところすっかりお疲れモードで、大好きなSweetsを買いに行く
気力もあまりなく・・・悲しいかな、寄る年波には勝てないみたいです(涙)

上の写真は、ダノワーズ・パティシエール。
Sweetsを買いに行けない分、ランチでSweets補給しなくちゃね(笑)

ずっしりとのったカスタード・クリーム、魅力的でしょ☆
もちろん、ちゃんとバニラビーンズ入りです。
たっぷりカスタードが、カスタード好きには、タマリマセン!!

ワガママを言うと、バニラビーンズが2割増しくらいになって、もう少し舌触りが
滑らかになると、嬉しいなぁ・・・

でも、サクサクしたデニッシュと甘さ控えめのカスタードのバランスが良く、
とても美味しかったです♪

見た目が割と大きめなので、途中で飽きてしまうかなぁと心配していましたが
結構ペロリといけてしまいました(笑)

もう1つ・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2006-01-16 23:59 | パン
*AUX BACCHANALES (オーバカナル)*      フォカッチャカプリチョーザ他
b0059275_20221923.jpg昨年末に勤務地が変わり、今は
大崎に勤務している私。

年明け早々仕事が忙しくてデスク・
ランチを余儀なくされたんですが、
大崎にあるお店なんてまったくと
言っていいほどわからず・・・


コンビニのお弁当でも仕方がないかなぁ~と半ば諦めモードで歩いていたら、
”オーバカナル”を発見!

知っているお店があると、なんだか安心しますね。
周辺のお店がリサーチできるまでは、頻繁にお世話になってしまいそうです。

上の写真は、フォカッチャカプリチョーザ(294円)

写真では伝わりにくいかもしれませんが、何種類ものお野菜がのっていて、
なかなかの迫力! ちょうど店員さんが「焼き立てですよ~」と言いながら
棚に並べていたのですが、チーズがまだプツプツと泡だっていたのを見たら、
思わず手に取らずにはいられませんでした(笑)

肝心のお味もgood!!
お野菜それぞれの甘みと、とろ~りチーズ、そしてアンチョビの塩気の
バランスが良く、美味しかったです♪

そして、もう1つ私が選んだのは・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2006-01-09 20:57 | パン
*DEAN & DELUCA (ディーン&デルーカ)*     ブルターニュキャラメルウォルナッツ
b0059275_200599.jpg2006年初のSweetsネタです。

amaimonさんのブログで見てから
というもの、食べる機会を虎視眈々
と狙っていたこの一品。

”DEAN & DELUCA”の「ブルター
ニュキャラメルウォルナッツ」

んも~、塩キャラメル好きの私には、たまりませんわ、コレ♪

塩味も甘さもしっかりで、アイスクリーム自体の美味しさもさることながら、
くるみの程よいザクザク感と香ばしさが、私的にはツボでした。

実を言うと、「今年初のSweetsが、コンビニで入手可能なものなのは
ちょっとばかり寂しいな~」などと思っていたのですが、そんな気持ちは
あっという間に消え失せました。

コンビニでお手軽にこの美味しさを手に入れることができるなんて、
幸せですよね~。

なんだか「美味しいSweets食べたい魂」に火がついたみたい・・・
今年も、じゃんじゃん食べまくっちゃいます!!
(ダイエットはどうした?っていうツッコミはなしでお願いします)
[PR]

by marutaka0906 | 2006-01-08 20:38 | 洋SWEETS
*長春館* カルビクッパ
b0059275_2262933.jpgお正月休みの湘南ドライブの後、
横浜でブラブラとショッピングを
楽しみ、夜には新宿へ。

お正月は休業の飲食店が多い中
この”長春館”は年中無休だそう。
エライ!!


こちらのお店のカルビクッパは、10年程前にB君に教えてもらってからという
もの、私の大のお気に入り♪

お肉が口の中でホロリと崩れるほど柔らかくて、スープも美味しい!
辛さも程よく(個人的にはもう少し辛くても良いけど)、体が芯から温まって
今の季節は特に美味しく感じます。

b0059275_22272662.jpgいつもはカルビクッパしか頼まない
のですが、今回はホルモン系の
焼肉も。

う~ん、このもうもうと上がる煙が
食欲をそそるんですよね・・・
でも、あんまり色気ないなぁ(笑)


色気はありませんが、年始早々大好きなカルビクッパを食べることが
できて、なんだか今年は良い1年になりそうな予感・・・って、単純過ぎ?
[PR]

by marutaka0906 | 2006-01-07 22:37 | おそとごはん
Submarine Dog ~湘南のホットドッグ屋さん~
b0059275_20352255.jpgお正月休みは、B君と湘南方面へ
ドライブ。

ホットドッグ好きのB君が以前から
気になっていたというホットドッグ屋
さん、”Submarine Dog”
ランチを取ることにしました。



b0059275_20394543.jpgテイクアウトもできるのですが、写真の黄色いバスの中で、湘南の海を
眺めながら食べるのがオススメ!

海を眺めただけで幸せな気分に
なってしまう私なので、ホットドッグ
の美味しさも、3割増しでした(笑)



b0059275_20471639.jpgただ、この日は海側に雲がかかって
いて、海の写真はイマイチ(涙)

でも、夏に青く輝く海を見ながら
だったら、もっとイイ気分で食べる
ことができそう♪

あ~夏が待ち遠しいなぁ・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2006-01-04 20:53 | おそとごはん
☆HAPPY NEW YEAR 2006☆
皆さま、新年あけましておめでとうございます☆

皆さまは、楽しいお正月休みをお過ごしでしょうか?
私は、昨日の正しい大晦日に続き、今日は正しい元旦の過ごし方を
実践してみました(笑)

まずは家族に新年のご挨拶。
そして、年賀状を眺めつつ、お節料理やお雑煮をいただき、そして・・・
アレ?なんだっけ?

なんか、それ以外には特別な事はしてないかも・・・
昼間に2時間位かけてのんびりお風呂に入ったのは、ちょっと贅沢な
気分を味わえましたが、その後はPC開けたりして、いつもの生活です(笑)

で、せっかくブログを書いているので、2006年の抱負などを・・・

  ・今あるものをきちんと大切にする
  ・最近惰性的になりがちな仕事に、ちゃんと向上心を持って
   取り組む
  ・美容とお洒落に力を入れる(最近ちょっと手を抜きがちで・・・反省)

・・・とまぁ、こんな感じでしょうか。

でも、何よりも大切なのは、自分が1日1日を楽しんで過ごすことかな。
なんといっても、私のモットーは、「毎日おいしく楽しく」ですから♪

昨年は、まる*s Diaryに遊びに来ていただき、ありがとうございました。
今年も、おいしく楽しい話題を、マイペースではありますが、お届けできるよう
頑張りますので、お暇な時は遊びにきていただけると嬉しいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまにとって、そして私にとって、楽しく幸せな1年になりますように・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2006-01-01 21:11 | 日々のこと