毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ネイル( 12 )

ピンクラメ&ローズネイル
寒い日が続いてますが、皆さま風邪などひかれてませんか?

寒さに弱い私は、寒い日が続くと、どんどんどんどん気が滅入っていってしまうので、
これじゃ~いけないと、せめてネイルだけでも春っぽくしてみました♪
b0059275_1114358.jpg

春といえばピンク!ということで、ピンクラメのグラデーションに。

なんとなく苺ジュースを思わせる仕上がりで(そうでもない?)、ちょっと私には
女の子女の子し過ぎかしら・・・と、少々気恥ずかしくなるくらいの可愛らしさ(笑)

女性らしさが少し(かなり?)足りない私だから、ネイルぐらいは可愛らしくして
おかないとね。

久々に薔薇アートをプラス!
[PR]

by marutaka0906 | 2008-01-25 00:05 | ネイル
キラキラ☆雪の結晶ネイル
前回のホワイトグラデーション同様、冬、それもクリスマスが近づいた時期になると
なんだかやりたくなってしまうのが、雪の結晶ネイル!
b0059275_1231123.jpg

初めは、乙女チックなピンクグラデに雪の結晶を・・・と思っていたのですが、クリスマスも
近いし、なんだかキラキラ☆させたくなってしまって、シルバーラメのグラデーションに。

シルバーラメでキラキラにした分、爪の形をいつものスクエアオフよりも丸みを帯びた
女性らしい形にしてみたら、これがとっても新鮮! スクエアオフよりは折れやすそう
なので、仕事にさしさわりがあるような気もするけど、クリスマスだし、まぁいっか(笑)

街の灯りに輝きながら舞い降りる雪をイメージして、雪の結晶とストーンを散らして・・・

きゃ~クリスマス気分が盛り上がるぅ~♪(←浮かれ過ぎ・笑)

皆さんも楽しい&素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
[PR]

by marutaka0906 | 2007-12-23 23:20 | ネイル
ロマンティックなホワイトグラデーションネイル☆
寒い季節になると、なぜかやりたくなるのがホワイトグラデーション。
b0059275_1595273.jpg

街はすっかりクリスマス・モードだし、もっとキラキラ☆なネイルも素敵だと思うのだけど、
たまにはこんな清楚&女の子チックなネイルもいいものかな~と。

アートは控えめに、パールとストーンをちょっぴりだけ。 ラメも微粒で上品に・・・
あくまで主役はホワイトグラデーションです。

「まるのキャラと全然合わないじゃん!」という友人達の声が聞えてくるような・・・

ふ、ふん・・・そんなことはわかってるんですけど~、
私だって、ときにはロマンティックな気分を味わいたいんだってば!!(笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2007-11-30 00:53 | ネイル
ピーコックネイル☆
久しぶりの更新です。 ネタが溜まる一方で・・・ど~しよ~・・・
とりあえず、今日は1ヶ月ぶりにチェンジしたネイルを。

いつもの”Riri Nail”さんで、今回初めてピーコックに挑戦してみました。
b0059275_111739.jpg

本当は、ワンカラーのシンプルなデザインにする予定だったんですが、サロンで
ピーコックのサンプルを見たら、もうど~してもピーコックにしたくなっちゃって・・・
ダメですね~、結局誘惑に勝てませんでした(苦笑)

ただ、今はあまり派手にはできない状況なので、薄めのライラック&ホワイト&
細か~い金ラメでおとなしめのピーコックに仕上げていただきました。

これがもう大正解!!!
色味が控えめなので、遠目に見るとアートしているのがほとんど目立たず、でも
近くで見れば控えめながらも上品な華やかさがあって・・・オフィスにピッタリ!

最近ネイルをちゃんとしているせいか、すっかりお洒落熱が上がっています。
ここ何年かは「食欲オンリーの秋」だった私だけど、今年は「お洒落の秋」になるよう
頑張ろうかな。

まぁでも、どう間違っても「お洒落オンリー」にはならないと思うけど(笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2007-10-16 23:57 | ネイル
秋色シンプルネイル、のハズが・・・
3週間ぶりのネイルサロン、今回はワケあってアートは控えめ、シンプルなネイルを
お願いします、とオーダーしました。
b0059275_23262097.jpg

ほんのりゴールドラメが輝く、ベージュ~ブラウンのグラデーション。
そこに、小さなストーンを控えめに置いて・・・。

前回のポップなデザインもラブリーでお気に入りだったけど、今回のは秋っぽいカラーが
上品で素敵♪ でも、私にしてはちょっと大人な雰囲気に仕上げていただいて、なんだか
ちょっぴり恥ずかしかったり(笑)

たまにはシンプルなデザインもいいな~なんて一瞬は思ったのですが・・・

う~ん、やっぱり何かアートしたい!!!
[PR]

by marutaka0906 | 2007-09-16 23:25 | ネイル
去り行く夏を惜しんで? ホロフレンチネイル☆
冷たいスイーツのネタはちょっとお休み・・・

まだまだ暑い日が続いていますが、夕方や夜など、ほんのちょっぴり秋の気配を
感じるようにもなってきて、夏好きの私としてはなんだか寂しい今日この頃・・・
もう少し夏気分を楽しみたくて、ホロフレンチにしてみました。
b0059275_055014.jpg

爪先に並んでいるのは、ピンク、グリーン、オレンジ、パールの丸いホロ。
前回もホロを使ったのですが、前回は六角形、今回は丸いホロです。
形が違うだけでも随分雰囲気が変わって、丸いのはキュートな感じ。

年甲斐もなく(?)ハートものせてもらって、かわいいネイルの出来上がり!
今回も大満足です♪

もちろん今回も”Riri Nail”で。
Ririさんの施術はとっても丁寧で、お話も楽しいのがお気に入りです。
当分はこちらにお世話になりそうな予感・・・

Ririさん、「その辺はお任せで・・・」なんていうことも多い私なので、扱いにくい
客かもしれませんが、今後もよろしくお願いいたします。

お見苦しい点があるかもしれないフットはこの後で・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2007-08-26 23:51 | ネイル
押し花ネイル♪
去年の夏、GLOBEさんがしていた押し花スカルプを見てから、いつかはやって
みた~いと思っていましたが、先日やっとトライできました。
(私はアクリルスカルプではなく、ソフトジェルです)
b0059275_22414100.jpg

本物の押し花が爪についてるのってなんだか変~。 でもカワイイ♪

ラメとホログラムを散りばめて、キラキラ☆ 夏にピッタリのネイルになりました。
大好きな夏を、ますます楽しめちゃいそう!

心配していた会社のおじ様方は見事に無反応なので、もう少し派手なデザインでも
いけるかも・・・と、内心うふふの私(笑)

Ririさん、いつもかわいいネイルをありがとうございます。

次回はハンドとフット両方なので、いつも以上に楽しみ!
ハンドのデザインは既に決まっているので(笑)、ペディのデザインをこれから3週間、
じっくり考えておかなくては・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2007-08-06 21:35 | ネイル
ベビーピンクフレンチ♪
先日のバイオジェルをお直ししてきました。
今回もと~ってもかわいい仕上がりで、もう大・大・大満足です!!!
b0059275_182172.jpg

今回は絶対フレンチ!と半月前から決めてました(笑)
私、フレンチがすっごく好きなんですよ~。 上品でかわいくて・・・

定番のホワイトのフレンチと迷ったんですが、今回はベビーピンクで。
シルバーのラインを入れてもらって、ストーンを控えめに(でもないかな)置いて
いただきました。

こんなかわいいネイルなら、きっと会社のオジサマ達もOKなハズ(笑)

若干お見苦しいかもしれないペディはこんな感じ。
[PR]

by marutaka0906 | 2007-07-16 23:57 | ネイル
初ジェルネイル♪
久しぶりにネイルサロンに行ってきました!!
今回は、1年ほど前から興味津々だったジェルネイルを。
b0059275_23463116.jpg

指先にはピンクラメとシェル、そして薬指には3Dのお花をつけていただきました。

今の職場がどのくらいまでのネイルが許されるのかがまだ不明なので、今回は
ちょっと控えめなデザインで。 周りのオジサマ方に少~しずつ見慣れていただいて
ゆくゆくはもっと派手なカラー&デザインを・・・と目論んでます(笑)

ジェルネイルをご存知ない方の為に、少しだけご説明を。
ジェルネイルは、普通のカラーと違ってモチがよいのが特徴で、3~4週間は綺麗な
色と艶が保てるそうです。(もちろん個人差はあるそうですが)

ジェルを塗った後、UVライトですぐ固まるので、サロン帰りにひっかけてしまって
涙する・・・なんてこともありません。 また、ジェルを落とす時に爪の表面を削ったり
しないため、スカルプに比べると爪への負担も少ないそう。

トップコートを塗るなど、自宅でのお手入れもないので、私のような面倒くさがりの
人間(汗)には本当にピッタリ!!

・・・と、なかなか良いことづくめのジェルネイル、やってみたくなっちゃいません?(笑)

今回行ったネイルサロンは・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2007-06-17 23:45 | ネイル
ネイル熱再燃!!
数ヶ月ぶりにネイルサロンへ。

キャンペーンアートというお得なコースがあって、それがすごく夏らしくて
かわいかったので、迷うことなく即決!
b0059275_2319972.jpg

ブルーラメのグラデーションが、私が大好きなモルディブのラグーンの
ように綺麗で、かなり気に入ってます♪ 

仕事の合間にたまに眺めて、1人にんまりしたりなんかして(笑)

実は、先日あるお方と2人オフ会をしたのですが、その方のネイル
いつも素敵で、「私もネイルをちゃんとしなきゃな~」と触発されっぱなしで、
そんな方にお会いするのだから・・・と慌ててサロンに行ったんです(笑)

やっぱりネイルをちゃんとしていると、気分良く1日を過ごせますよね。

・・・とはいうものの、写真をよ~く見ていただけるとおわかりのように、
早くも仕事中に人差し指の先が剥げちゃって、ちょっとブルーなんですけど。
もちろん、帰宅後速攻でトップコートを塗りましたよ~。

その方との2人オフ会については、明日にでもUPしますね!
[PR]

by marutaka0906 | 2006-07-02 23:16 | ネイル