毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:コスメ( 9 )

キスミー ヒロインメイク マスカラリムーバー
b0059275_4344241.jpgたまには食べ物以外のネタを。

DSコスメ大好き!の友人Kちゃんから
教えてもらったマスカラリムーバーが
なかなかのヒットで、すっかり手放せなく
なってしまいました。

「キスミー」 ヒロインメイクシリーズのマスカラ
リムーバー。 ベルバラのマリーアントワネット
王妃を彷彿とさせるキャラも何気に素敵(笑)


見た目の通り、マスカラタイプのリムーバーなので、マスカラをつける要領で
睫毛につけて2、3分放置。(私はこの間に歯磨きすることが多いかな)
2、3分後、コットンなどで軽~く拭けば簡単にマスカラが取れちゃいます!

私は何種類かマスカラを重ね付けしているので(ウォータープルーフ含む)、
1度ではスッキリ拭き取れませんが、普通の塗り方をしている方だったら、
きっと超簡単に拭き取れるんじゃないかしら。

ちなみに、激しい睡魔と戦いながらメイクを落とす日も多い私は、少しでも
メイク落し時間が短縮できるよう、拭き取りにはコットンではなく、メイク落し
シートを使用という荒業?を使ってます(笑)

この方法にしてから、睫毛が抜ける本数が、目に見えて少なくなったし、
マスカラがなかなか落ちなくてイライラ・・・というストレスもなくなり、まさに
一石二鳥!・・・いや、一石三鳥くらいかも。

旅行なんかに持って行くのにも良さそうだし、う~ん、やっぱりしばらくは
手放せそうにないわ・・・

840円とお安いので(サスガのDSコスメ価格!)、ご興味をもたれた方は
ぜひ試してみてくださいね~。 オススメです☆
[PR]

by marutaka0906 | 2006-06-30 23:59 | コスメ
*シュウ ウエムラ* アイラッシュカーラー
b0059275_21201917.jpg私が、かる~く7、8年は愛用している、"シュウ ウエムラ"のアイラッシュカーラー。

なんといっても、まつげに大きなコンプレックスを抱える私。
シュウに出会うまでは、色々なメーカーのビューラーを試して
みましたが、どれもしっくりこなかったんです。

ビューラーを選ぶ際に重要なポイントは、まずビューラーの
カーブが、自分の目のカーブと合うかどうか、ということ。

友人の間で絶大な人気を誇っていた資生堂が、微妙に私には
合わなくて悩んでいた頃に出会ったのが、資生堂よりちょっぴりカーブが深めのシュウ。

まさに目からウロコ状態。

カーブが合ったというだけで、こんなにもスムーズに綺麗に、カールできるなんて!
まぶたを挟んで痛い思いをすることもなくなりました。

これを持っていない時には、たとえ友人宅といえどもお泊りにはいきません!という位、
私にとっては、なくてはならない一品です。

とはいっても、不満な点はやっぱりあって・・・

ビューラーには替えのゴムが1つセットになってるんですけど、替えゴムだけの販売はなし。
また新しくビューラーを買わなくてはなりません。
資生堂みたいに、替えゴムだけでも売ってくださいね、シュウ・ウエムラさん!
[PR]

by marutaka0906 | 2005-03-01 22:11 | コスメ
*ピエヌ* リップネオ
b0059275_2242935.jpg最近はもう、お店のディスプレイも雑誌も、み~んな春色で
いっぱい!そうなると、俄然「ピンク色のなにか」を買いたく
なってしまう私。

そこで、CMやら雑誌やらで気になっていた、
"ピエヌ"の「リップネオ」を買ってしまいました。

ちなみに、リップネオのキャッチコピーは、
「カチッ!トロッで、ぷりリップ。」


ダイヤルをカチッと回すと、先端にある6つの小さな穴からトロッとしたリップが出てきます。
リップを出し過ぎてしまっても、ダイヤルを逆に回せばリップは穴の中に戻るので、量調節に
関しては心配なし。

一応「口紅」という分類になっているようですが、使用感はほぼグロスです。

色の付き具合も、どちらかというとグロスに近いかな。
色味をハッキリさせたい場合は、リップ量を増やせばいいんだとは思いますが、それでは
あまりこの商品を使う理由はないのかも・・・

私は今のところ、断然グロス派!なので、「リップネオ」はとても気に入ってしまいました♪

下地→リップライナーで気になる部分のみ補正→リップネオ
この超簡単3段階で、なかなかな「ぷりリップ」になります。ほんと、超楽チン!!

ところで、私が買った色は、伊東美咲ちゃんがCMなどで使用している、RS317。

あ~なんて、ミーハーな私(笑)
モデル使用色っていうのに、ついつい惹かれちゃうんですよねぇ・・・

でも、落ち着いたローズピンクなので、「ピンクって年齢でもないしなぁ・・・」って方でも
大丈夫(なハズ)。CMで見るより、色も控えめに付く感じです。

リップネオをつけるだけで、なんだか春気分。
リップ1つでもシアワセを味わえる女の子って、かなりお得、ですよね?
[PR]

by marutaka0906 | 2005-02-27 23:35 | コスメ
RMK パウダーファンデーション
b0059275_23241486.jpg「なんか最近また食べ物ネタばっかりだね・・・」という友人の
指摘があったので、たまには女の子らしい話題を。

私は化粧直しは好きではありませんが、Make upという
作業は大好きです。

とはいっても、派手なメイクは好みではないので(というか、
テクがなくてできない)、私のメイク時間の80%は、肌・眉・
まつげに費やされます。

理想は、マシュマロのようなお肌、整った眉、まばたきする度バサバサと音がするくらい
長く美しいカーブを描くまつげ・・・なぁんて、あくまで理想です、理想。

そこで重要ポイントの1つ、ファンデーション。

私は結構ファンデーション・ジプシーだったりしました。
美容ライターさんによると、ファンデーションこそ年々進化を遂げているとのこと。
本当にそうだなぁと思います。新しいファンデーションは仕上がりが全然違う!!

そうは思っているんですけど、結局このファンデーションに戻ってしまいます。
何年も愛用している、「RMK パウダーファンデーション」

仕上がりはセミマットで、透明感の高いファンデーションというよりは、少しカバー力が
ある感じです。乾燥肌の方でなければ、粉っぽい仕上がりにはならないと思います。
ファンデーションをつけている圧迫感もあまりないです。持ちはまあまあかな。

でも、正直言って、他のファンデーションには仕上がりのもっと良いもの、持ちがよいものはいくらでもあります。
では、このファンデーションなにが私を惹きつけるのでしょう?

それは、ファンデーションの落ち方、です。
なんてマニアックな・・・と思う方もいるでしょうけど、結構重要なんです、コレ。
特に化粧直しがあまり好きではない方、化粧直しの時間がない方には重要です!

ファンデーションがまだらに落ちているのは、本当に見苦しいと私は思っているので、
ファンデーションの落ち方、崩れ方は私にとってはかなり重要です。
RMKはファンデーションの毛穴落ちがなぜか目立たず、崩れ方がキレイです。
(って、なんだか表現が変ですね・笑)

まぁ本当は、仕上がり重視でファンデーションを選んで、1時間毎にでもチェック&直しが
できるのがベストなんですけどね。
なかなかそんな時間なんてないし、それに私は化粧直し好きじゃないし・・・ってコレが
本当は問題なんですけど。

そんな私のような方にはRMKはオススメです。

あ、でも、もし「このファンデーションはもっと良いと思う!」というようなお薦めがある方は
ぜひとも教えてください。情報お待ちしています♪
[PR]

by marutaka0906 | 2005-01-29 23:52 | コスメ
只今パック中♪ *肌美精 うるおい浸透マスク*
b0059275_22533452.jpg
 週末だというのに、今日は
 遊びにも行かず、お家で
 のんびりしています。

 まぁ、病み上がりなので
 仕方ないですね・・・

 で、只今パックをしながら
 ブログを書いているのです
 が、ハッキリ言って、かなり
 スゴイ顔になってます(笑)


こちらは割と頻繁に使用しているパックで、カネボウ肌美精の「うるおい浸透マスク」&
「超しっとり うるおい浸透マスク」。

何がいいって、1番は価格です。超安い!
ドラッグストアなら、5枚入りで500~600円で買えちゃいます。

シートタイプなのも、お薦めポイント。
混ぜたり洗い流したりなどの面倒な作業がないので、「さぁ~パックするぞ~」みたいな
気合を入れる必要もなし。

ちょっと時間があいた時、ちょっとお肌の乾燥が気になる時などに、かなりお気軽&
お手軽に使うことができます。

肝心の効果の方も、お値段を考えればかなり満足のできる範囲だと思います。

ブルーの箱の方は、さっぱり潤う感じ。ひんやり感も味わえるので、夏にいいんじゃ
ないでしょうか。連続使用をしていないので、美白の効果の程はわかりませんが、
使用直後には、くすみが少しとれ透明感が出ます。

超しっとりの方は、その言葉通り、かなりしっとりします。
シートに含まれている美容液がネバネバしているので、使用感は好みが分かれるかも。
脂性肌の人にはあまりオススメできません。
使用した翌朝のお肌はしっとりぷるぷるで、ファンデーションのノリもUP!

どちらのタイプも美容液がかなりたっぷり含まれているので、20分程パックしていても
シートが全然乾いてきません。
なので、パック後のシートでひじやかかとなどをお手入れしたりもできます。

とまぁ、かなり気に入ってはいるのですが、なんといってもお安いので、過大な期待は
しないで下さいね。

ちなみに、私はこちらは普段使いにしていて、何かスペシャルな日の前なんかは
もうちょっと高価なものを使っています。(年齢も年齢なので・・・笑)

お手軽&お気軽も好きですが、たまにはじっくり気合をいれてお手入れするのも好き。
せっかく女性に生まれたんだし、「女の子気分」にどっぷり浸るのもいいものですよね♪
[PR]

by marutaka0906 | 2004-12-03 22:53 | コスメ
パックの前のお約束・・・酵素洗顔
b0059275_1441161.jpg
最近パックの前によく使用
する酵素洗顔料。

"カネボウ フレイア
ディープクリアパウダー
(トライアル)"

0.4g x 15個
1000円(税抜)



私は普通の洗顔料と混ぜ、よく泡立ててから使用しています。
皮膚が薄い方なので、頻繁な使用は避けるようにしていますが、週に1度はついつい
使ってしまいます。

洗い上がりは、驚くほどさっぱりつるつるというわけにはいかないけれど、その分変な
刺激やつっぱり感はなく、くすみが取れた感じになります。

ただ、洗顔直後につるつる感がそれ程感じられなくても、パックをする段階になると、
あ~汚れがちゃんと取り除かれたんだなぁと実感。
酵素洗顔をしないでパックした時と、酵素洗顔後にパックした時とでは、浸透度が
全然違~う!!ぐんぐん浸透しているのが実感できます。

頻繁に使わない私としては、1回分ごとに包装されているのも使い勝手が良いです。
ボトルタイプだと湿気てしまうことが多々あったので・・・。

毛穴の汚れに対する効果はイマイチかなぁと思っていたのですが、少量の水で
クリーム状にして数分間パックするとよいとの情報を得たので、近々試してみようと
思います。

敏感肌の方にはオススメしませんが、そうでない方は1度は試してみる価値ありですよ!
[PR]

by marutaka0906 | 2004-11-27 23:52 | コスメ
ハンドローションでリフレッシュ???
b0059275_2210223.jpg

最近お気に入りのハンドローション。 "Creative Scentsations"
先日行ったネイルサロンで購入しました。

正確にはハンド&ボディローションで、クランベリー、ラベンダー&ホホバ等14種類もの
香りがあります。→参考HP

私はネイリストさんご推薦の「ブラックチェリー&ナツメグ」を使用。
美味しそうな甘い香りで、たとえは悪いんですけど、子供の頃食べたチューインガムを
思い出して、なんだか懐かしい感じがします。

仕事中ストレスが溜まった時など、私は手を洗ったりして気分転換するのですが、
そんな時にまさにピッタリ!手洗い&ハンドローションでばっちりリフレッシュできます。
もちろん保湿効果があるから、手のお手入れもできて一石二鳥!!

ただ、美味しそうな香りなので、お腹が空いてきちゃうのが欠点かなぁ・・・(笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2004-11-17 22:10 | コスメ
まつげが長くなりますよ~に♪・・・アヴァンセ ラッシュセラム
b0059275_214922100.jpg

私が何年も愛用している、
超、超お気に入りの
"アヴァンセ"
    ラッシュセラムです。

毎日必ずマスカラを
使用して、まつげを
酷使している私には
必須アイテム。


私は、幼少の頃から、実は「まつげ」にものすご~くコンプレックスがあるんです。
きっかけは、母の一言なんですけど・・・

突然ですが、インコ(鳥)って見えるか見えないかくらい短いまつげ(らしきもの)が
あるって知ってます?
当時我が家で飼っていたインコをまじまじと見ていた母が一言、「まる(私)のまつげの
長さといい勝負よね~」・・・

小学生だった私は愕然としました(笑)。

まぁ、母としてはちょっとした冗談だったとは思うんですけど(現に母はその発言をまったく
覚えていないそうです・・・泣)、女の子としては傷つきますよね。
だって、「まつげが長い=かわいい」という思い込み(?)ってありませんか?

とゆ~わけで、そのコンプレックスを少しでも解消すべく、このラッシュセラムをず~っと
愛用しているのです。

そして効果のほどは・・・
個人差はあると思いますけど、私にはバッチリ効果がありました!
細くて薄かったまつげがしっかりして抜けにくくなり、長さも密度もUP!!

特に下まつげへの効果はかなりあったと思います。下まつげにマスカラなんて
とんでもない!ってくらい短かった下まつげだったのに、使用し始めてから1ヶ月後位から
なんとかマスカラがつけられるように・・・。今じゃ楽々つけられるほどです。

2年程前(たぶん)から"アヴァンセ"では「ラッシュセラム」より300円程高い薬用育毛料
「ラッシュセラムEX」を販売していて、最近は交互に使用しています。

今では、幼少時代や素顔を知らない友人から、「まるって、まつげ長いよね~」なんて
言われることもたま~にですがありますので、まつげが短くてお悩みの皆さんには
あきらめずに色々とtryしてもらいたいなぁと思います。

ちなみに、別に私は"アヴァンセ"の関係者でも回し者でもありません(笑)。
ただ、「ラッシュセラム」が販売中止などにならないことを祈っています・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2004-11-16 21:49 | コスメ
お気に入りの香り・・・BABY DOLL
b0059275_4192433.jpg

友人より、「まるのブログ、なんか食べ物
ばっかりだね」との指摘がありました。

なんだか悔しいので、今日は女の子らしい
話題にしてみようかなぁと・・・(笑)。

この写真は、私のお気に入りの香水、
イヴ・サン・ローランの"BABY DOLL"
です。






私は香りものが大好き。
イヤな事があった時など、好みの香りを嗅ぐと落ち着いたりします。

この"BABY DOLL"はもう2年以上毎日のように使っているので、つけ忘れたりなんて
したら、なんだか落ち着かないくらいです。出かける前には必ずひと吹き!
(一応、つけ過ぎには気をつけてるつもり・・・)

"BABY DOLL"は、甘い(でも甘過ぎない)香りが、本当に良い感じ。
でも、香りはもちろんのこと、ルックスもgood!!
瓶の形もとってもキュートだし、香水の色がピンクなのも超お気に入り!
瓶を手にするだけでも気分良くさせてくれます。

甘い香りといい、キュートなルックスといい、私があまり女らしくないタイプだから
女の子感の強いものに惹かれるんだろうなぁ・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2004-11-12 23:59 | コスメ