毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お気に入り( 11 )

ハゲタカ
またしても随分とご無沙汰しております・・・

プライベートがいろいろとバタバタしていて忙しく・・・と言っているわりに、
先日久しぶりに映画を見てきました。 

NHKドラマ放映時からハマッている『ハゲタカ』
b0059275_319586.jpg

金融業界に長く身を置く人間として、この映画は見ておきたい・・・というのは
思いっきりタテマエで、主人公鷲津を演じる大森南朋さんを大スクリーンで
どーしても見たかったというのが、映画館に足を運んだ理由(笑)

いや、本当にヤバイです、大森さん。

私は今までどちらかというとスーツを着ない職業の男性に惹かれる方だったけど、
鷲津に出会って以来、「男はやっぱりスーツが似合ってなんぼよね~」と(笑)
あのメガネ姿もタマラナイ。

大森さんてば、本当にセクシー。
[PR]

by marutaka0906 | 2009-07-10 00:07 | お気に入り
写真集「星の降る場所」 Francfrancにて販売
以前にもご紹介した友人ライナスさんの写真集、「星の降る場所」
Francfranc(フランフラン)にて購入可能になりました!
b0059275_1282589.jpg

興味はあったんだけど、なにかと忙しくて入手していなかった・・・なんて方がいたら、
この機会にぜひフランフランで手に取ってみてください。 とっても素敵な写真集です♪

実は、この写真集、あることがキッカケで、アマゾン等ネットなどでは入手困難だそう。
(ユーズドなら購入可能のようですが、本来のお値段より高い模様。)

なので、少しでも興味のある方、フランフランで実際に見ていただくのがオススメです。
数ページご覧になっていただけたら、気に入ってもらえること間違いなし!!(笑)

あるキッカケとは・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2008-02-11 23:25 | お気に入り
フルーツの女王様☆マンゴスチン
お散歩好き&美味しいもの好きマイキーさんのブログ「暮らしのアレコレ」で、
フルーツの王様ドリアンの記事を拝見し、「そういえば最近女王様の方を食べたよな~」
と思い出しました。

     ★フルーツの女王様 マンゴスチン★
b0059275_2414980.jpg

ひとつだけ大きい房があって(たいてい種が入っています)、不揃いな感じが
なんだかかわいくありませんか?

噛むとじゅわっとジューシー!
上品な甘さと微かな酸味のバランスが絶妙で美味し~い♪

ドリアンの風味(匂いも?笑)は強烈な個性でたしかに男性的、そして、上品&繊細な
印象のマンゴスチンは女性的・・・

ドリアンがフルーツの王様で、マンゴスチンが女王様というの、なんだか納得
しちゃいますよね。

そういえば・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2007-08-03 00:07 | お気に入り
写真展 「星の降る場所」
先日ご紹介させていただいた写真集「星の降る場所」の素敵な写真を撮られた
ライナスさんが、今渋谷で写真展を開催されています。
b0059275_223532.jpg

武井伸吾写真展 「星の降る場所」

■ 日 時: 2007年5月21日(月)~6月2日(土)
       open 10:00 - close 19:00 (入場無料)         
       最終日は16:00まで/27日(日)休廊

■ 場 所: NADAR / SHIBUYA355
       150-0002 東京都渋谷区渋谷3-5-5 HAKKAビル2F -≫ アクセス
        tel: 03-5468-3618

詳しくはコチラをご覧になってください。

また、開催中の26日(土)18:00~20:00、記念パーティーをされるとのことです。
私はおそらくこの26日に行くと思いますので、「コイツがまるかなぁ」と思った方は
ぜひお声をかけてくださいね(笑)

ご興味ある方は、ぜひお時間をつくって行ってみてください。
写真集を見ても癒されますが、写真展で“星空のある風景写真”=“星景写真”に
囲まれるのも、きっと素敵な時間になるはず・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2007-05-23 00:15 | お気に入り
星の降る場所
昨年、友人のライナスさんが、とっても素敵な写真集を発表されました。

     「星の降る場所」
b0059275_20322663.jpg

ページをめくると、様々な表情の美しい星空に出会うことができます。

写真を見て感じることは人それぞれだと思いますが、澄んだ空気を感じて
凛とした気持ちになる写真や、前に進んでいこうという勇気が出る写真etc、
私は、昨年がとても辛い1年だったこともあり、この写真集に癒されたり元気を
もらったり、何度も助けてもらいました。

本当に素晴らしい写真集ですので、機会がありましたら、どうぞお手にとって
みてください。 そして、「星の降る場所」を感じてみてくださいね。


★ライフログ(ブログ左下)に載せていますので、ご興味ある方は、そちらも
  ご覧になってみてくださいね。
[PR]

by marutaka0906 | 2007-04-30 20:57 | お気に入り
*丸八製茶場* 献上加賀棒茶
b0059275_22455254.jpg以前いただいたものを飲んでからというもの、
このお茶の味が忘れられずにいました。

”丸八製茶場”の「献上加賀棒茶」

加賀棒茶は、一番摘み茶の茎を浅く炒った
ほうじ茶です。

ほうじ茶はもともと好きな私ですが、この
「献上加賀棒茶」は格別に美味しい♪


淹れた瞬間に立ちのぼる香りが、1つ目のシアワセ。
ふくよかで芳しい香りに、ついつい目をつぶってうっとりとしてしまいます。

そして、2つ目のシアワセは、もちろんそのお味。
口にふくむと、程よい渋みとほのかな甘さが広がり、ほっとする美味しさです。

個人的には・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2006-04-08 23:53 | お気に入り
さかなとあっぷっぷ!
b0059275_4583696.jpg嬉しいことがあったので、
宣伝しちゃいま~す!

私の友人、白田久美さんが、
初めての本を出版しました☆

しかも、ご覧の通り、とっても
とってもカワイイ本!

絵本には、かわいいお魚さんの
写真がいっぱいです。



絵本をひらくと、「はりせんぼん」や「ほうぼう」、「ひらめ」などなど、たくさんの
お魚さんとにらめっこすることができて、とっても楽しい!!

正面から見たお魚さんてば、なかなかキュート♪
・・・でしょ?

かわいいお魚さんの写真を見て、和むことができるうえに、そのお魚さんの
生態もちょっぴり勉強できちゃったりするので、子供だけではなく大人も
楽しめる本です。

もし本屋さんで見かけることがあったら、ぜひぜひ手にとってみてくださいね。
ちなみに、このブログの左下にあるライフログから、amazonに飛べるように
なってますので、こちらもご覧になっていただけると嬉しいです。

ところで、彼女は、白玉のような「もちもちほっぺ」を持った、とってもかわいい
女性。 あまりにスベスベもちもち手触りが良いので、その「もちもちほっぺ」を
よくつまんでイタズラしてました(笑)

本当はとても努力していて、時にはツライこともあったりするんでしょうけど、
そんな様子も見せず、いつもほんわかムードを失わない彼女が、私はとても
好きです。

もしも私が男性だったら、ぜひお嫁さんにしたいNo.1かも。
かわいいし、お洒落だし、足もキレイだし・・・って、私はオヤジかっっ?!(笑)


「さかなとあっぷっぷ!」 学習研究社  ¥1,050(税込)
                文・白田久美  写真・小林安雅  指導・近江卓 
[PR]

by marutaka0906 | 2005-09-11 23:56 | お気に入り
GARAGE CAFE コレド日本橋店
b0059275_22142015.jpg会社の先輩がお気に入りだというお店に連れて行って
もらいました。

コレド日本橋1Fにある、”GARAGE CAFE”

様々な種類のフレッシュジュースが置いてあるこのお店は
おもちゃのタカラとNatural Stationのコラボ店。

私は、マンゴーミルク(Sサイズ・378円)を飲んでみました。

お、おいしい~♪
水っぽさは全然感じられません。マンゴーの甘みはしっかりしつつも、不自然な甘さは
まったくなく、フレッシュそのもの!!

「食品添加物や水・砂糖は一切使用しない」というのが、このお店のコンセプトだそう。
それが納得できてしまうほど、ジュースはフレッシュ感たっぷりでした。

先輩いわく、バナナミルク(私大好きなんです~☆)やベジタブルミックス、小松菜
ミックスなどもオススメだそうです。

小松菜ミックスなど、名前だけ聞くと青汁みたいに顔をしかめながら飲むものを連想して
しまいがちですけど、全然そんなことはなく、結構おいしく飲めるとのこと。

お値段は正直言って安くはありませんが、このフレッシュさを味わいに、ちょくちょく
通ってしまいそうな予感・・・やっぱり健康第一!ですものね。
[PR]

by marutaka0906 | 2005-05-14 22:38 | お気に入り
*きらきらひかる* 江國香織
b0059275_1928297.jpg今日は、お気に入りの1冊を。

私は、江國香織さんの小説が好きです。

自分が打算的に物事を考えるようになっているなぁと思う時とか、
単純にまっすぐな気持ちになりたいなぁと思う時などに、手に取る
ことが多いです。

「きらきらひかる」は、江國さんの小説の中でも、お気に入りの1冊。

小説の設定は、少し現実離れしています。
ホモセクシュアルの夫睦月、情緒不安定でアル中の妻笑子、睦月の恋人(男)紺の
3人の物語。

3人が3人とも、それぞれの立場で、それぞれのやり方で、思いあったり愛したりして
いるのが、痛々しくて、せつない。
特に笑子の想いは、ひたすらにまっすぐで、ひりひりする感じ。

結末も、わかりやすいハッピーエンドではなくて、危うい、不安定なハッピーエンド。
それなのに、なぜか、なんとなく幸せなほんわかした気分になります。
3人が、悩みながらも、自分の気持ちを純粋に貫いていこうとしているからなのかな。

私は年齢も年齢なので(笑)、色々な事に惑わされがちだったりするのですが、
それでも、少しでもまっすぐに、誰かを好きでいたいなぁと思ったりした、日曜の午後でした。
[PR]

by marutaka0906 | 2005-03-06 19:21 | お気に入り
大好き! *FURLA*
b0059275_249875.jpg最近スイーツのネタが続いたので、今日はちょっとスイーツネタはひと休み・・・

去年まではあまり気にならなかった存在なのに、1度ショップを
覗いたら、すっかり気に入ってしまった"FURLA"。
夏にお財布、秋に定期入れと続けて購入してしまいました。

携帯カメラなのでうまく撮れていませんが、お財布はグレーがかったシックな水色。定期入れは薄いパール・バイオレット。

FURLAの革はやわらかい手触りがとっても心地よい。やわらかいので傷つきやすいかと
心配していましたが、特に傷がつきやすいわけでもなく、どんどん手に馴染んでくる感じ。
カラーもとても豊富で、イタリアらしい美しい色が多いので、選ぶのにかなり苦労しました。

他のブランド物に比べると、お値段が高くないのも魅力的♪
でも、子供っぽいとか安っぽいとかいう感じは全然せず、「キュートな大人の女性向け」。
(・・・ってことは、私には不向きってことかしら???まぁ似合う女になるよう努力するって
ことでよしとしよ~っと・笑)

お財布、定期入れ以外にも、バッグ、アクセサリー、シューズ、手袋、時計など、色々と
目移りしてしまいます。どれも本当に素敵!!
特に気になったのは時計かなぁ・・・。かわいいフェイスと、お得意のキレイ色のベルトが
かなりイイ感じ!ただ、交換用のベルトの取り扱いがないらしく、それが残念です・・・。

路面店は、銀座と南青山にあります。(それ以外にもあるかも・・・)
友人曰く、南青山のショップはカフェを併設していて、そこがなかなか居心地が良いそう。
品揃えも百貨店よりはよいはずだし、今度は南青山のショップに行ってみたいです。

頑張って稼いで、バッグも買うぞ~!
でも、まぁ、まずはお手頃価格のキーホルダーからでも・・・(笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2004-12-15 23:51 | お気に入り