毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おそとごはん( 56 )

丸の内やんも
先日、体調が悪かった時に、「こんな時、日本人はやっぱり和食よね~」ということで、
行ってきました、"丸の内やんも"。

こちらは、おいしいお魚をいただけることで有名なお店。新東京ビルのB1Fにあります。

b0059275_2122248.jpg
私が選んだのは、「しゃけ塩焼定食」 1365円
(税込)。

しゃけ塩焼に、ご飯、お味噌汁、たくあんと白菜の
お漬物、ひじき煮物がついていました。


お魚は間違いなくおいしいという噂は聞いていましたが、はたしてその噂は本当でした。

しっかり脂がのっているのですが、その脂が全然しつこくない!
塩の効き加減も絶妙で、とても上品な美味しさでした。

ご飯の炊き具合もいい感じで、お味噌汁やひじきの味付けも濃過ぎず優しい味。

ランチとしては1365円と高めなので、「おいしくなかったら怒っちゃうぞ~!」と思って
いたのですが、このお味なら、全然OK!!

いや~久しぶりに美味しい焼き魚をいただきました。日本人に生まれて良かったなぁ・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2005-02-07 21:55 | おそとごはん
ヴァンピックル丸の内
b0059275_2253060.jpg前々から気になっていた"ヴァンピックル丸の内"で
ランチしてきました。

オーダーしたのは、この日の日替わりランチ
「吉田豚ホホ肉の白ワイン煮込み」 1260円(税込み)。

自家製パンと下の写真のスープとサラダがつきます。

ドリンクは付きませんが、お水の代わりに出てくる
ジャスミンティーが美味しく、しかもウエイターの方が
どんどん注ぎ足してくれるので、物足りない感じは
なかったです。

b0059275_22145290.jpg
スープはちょっとザラッとした粉っぽさはあったものの、
お味はまずまず。
自家製パンはなかなかおいしかったです。

そして、肝心の「吉田豚ホホ肉の白ワイン煮込み」
ですが・・・とっても美味しかった!!

見た目結構なボリュームがあったので、途中で飽きてしまうかなぁと心配しましたが、
程よくあっさりした味付けがイイ感じで、最後までおいしくいただくことができました。

ほんのり効いたガーリックと白ワインの香り、そして玉ねぎやニンジンのおいしさが
口中に広がって、とってもシアワセ~♪
煮込み具合もgoodで、ホホ肉がとっても柔らかく、口に入れると思わず笑みが・・・(笑)

1260円と、ランチにしては安くはないお値段ですが、充分に満足することができました。

日替わりランチも魅力たっぷりですが、他のテーブルの方が食べていた「ガレット」も
かなり美味しそうでした。

「ガレット」は、日替わりランチと同じスープとサラダがついて(パンはつかないらしい)、
1050円(税込み)。お値段的にも魅力的☆

どうやらディナーもなかなか評判が良いようなので、お昼に夜にと、何度も訪れて
しまいそうな予感がしたお店でした。
[PR]

by marutaka0906 | 2005-01-20 22:40 | おそとごはん
VIA QUADRONNO 丸の内
昨日に続いて、「丸の内 MY PLAZA」のランチ・レポートです。
今日行ったのは、"VIA QUADRONNO(ヴィア クアドローノ) 丸の内"

b0059275_2146108.jpg
こちらのお店には、パニーニ、リゾット、パスタ、ラザニア、
サラダと5種類のランチセットがあります。
どのセットも1000円(税込)。

私が選んだのは、パスタのセット。
本日のパスタは「キノコとトマトのアーリオオーリオ」、これに
サラダとドリンクがついていました。


b0059275_21574024.jpg
こちらの特徴は、サラダがビュッフェであるということ。
10種類ほどのサラダを自由に盛ることができます。
(センス悪い盛り付けでスミマセン)

写真ではわかりにくいですが、ズッキーニとパプリカの
サラダがあり、ちょっと甘めのドレッシングではありましたが、
美味しかったです。


b0059275_2282084.jpg
パスタは、ちょっとオリーブオイルが多過ぎだったかな。
食べ終わった後にたっぷりオイルが残ってしまっていました。

でも味はなかなかでしたよ♪
しめじ、マッシュルーム、エリンギがたっぷり入っていて、
ガーリックの効き具合や塩加減もイイ感じでした。
値段を考えると、まずまずの合格点。


3枚目の写真は、先輩の頼んだリゾットセット。
これが美味しそうで、実際店内でもオーダーしている人が多かったです。

スープ、お豆、粉チーズを自分でかけて混ぜて食べるのですが、先輩も隣のテーブルの
人も「おいしい~♪」を連発していて、ちょっと羨ましくなってしまいました。
パスタもおいしかったんですけど、人のモノってより良くみえちゃうんですよね~(笑)。

ドリンクは先輩の薦めで、「ピーチティー」にしてみたのですが、これがヒット!
ほんのり甘いピーチの香りが、デザートのない寂しさ(笑)を忘れさせてくれました。

パスタも○、リゾットも○・・・でも、帰宅後にこちらのお店をチェックしてみたところ、
ど~やらウリは「パニーニ」なんだそうです。
それじゃあ、パニーニも絶対食べなきゃ!・・・ってことで、再訪確実!です。
こうなったら5種類制覇を目指しちゃお~かな。

ところで、再訪確実な理由がもうひとつ。

ウエイターに若くてカワイイ男の子がちらほら・・・。
かなりの高得点の子もいたりなんかしたので、先輩と「また水曜日に来ようね」と
誓い合いました。たぶんバイトだろうから、毎日はいないに違いない・・・。

好みのタイプは人それぞれなので一概には言えませんが、「目の保養」にも
良いお店かもしれません(笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2005-01-12 22:38 | おそとごはん
イルピノーロ ドゥエ 
先日、「丸の内 MY PLAZA」に入っている"イルピノーロ ドゥエ (IL PINOLO 2)"で
ランチしてきました。

b0059275_205129100.jpg
オーダーしたのは、パスタランチ、1300円(税込)。
サラダ・パスタ・ドリンクのセットです。

デザートをつけたい場合は、+300円。
ショーケースから好きなケーキを選ぶことができます。
今回は時間がなかった為、デザートはパス・・・(涙)


b0059275_20594554.jpg

パスタは日替わりで、2種類から選ぶことができました。
この日は、「海老とズッキーニのスパゲティーニ」or
「豚挽肉・オレガノ・ケッパーのトマトソースパスタ」。

なぜだかトマトソースが無性に食べたかったので(笑)、
「豚挽肉・オレガノ・ケッパーのトマトソースパスタ」をチョイス。


サラダは、見た目かなりのヴォリュームがあります。
オリーブオイル・ベースのドレッシングがさらっとしていて、しつこくないのがgood。
なかなか美味しかったです♪

パスタは、実はちょっとイマイチでした。
トマトソースの塩味が強過ぎだったせいで、途中で飽きてしまいました。

同行者の選んだ「海老とズッキーニのスパゲティーニ」は美味しかったとのことなので
種類によって結構当たりはずれがあるのかもしれないですね。
パスタは日替わりなので、色々試してみる価値はあるのかも・・・

ただ、現時点では、先日行った"ミクニズカフェ・マルノウチ"に軍配が上がるかな。
"ミクニズカフェ・マルノウチ"の方が、私にとってはお得感が強いです。

とはいうものの・・・今回泣く泣くパスしたデザートを食べてみないことには、正当な
評価(あくまで私の個人的な評価です)はくだせない!
ショーケースにズラリと並んでいたケーキは、どれもかなり美味しそうだったので、
近いうちに再訪してみようと思っています。

追記: 今思い出したのですが、このセットには2種類のパンもついていました。
     セサミパンがおいしかったです。
[PR]

by marutaka0906 | 2005-01-11 21:47 | おそとごはん
ミクニズカフェ・マルノウチ
昨日は「スマトラ沖地震・津波」のことで頭がいっぱいで、ブログの更新どころでは
ありませんでしたが、落ち込んでばかりもいられない・・・ということで、今日は
"ミクニズカフェ・マルノウチ"のランチ・レポートです。

b0059275_0295425.jpg
今回は、「日替わりランチ」をオーダー。
前菜+魚or肉+パン+コーヒーor紅茶で1050円。

←こちらは、前菜の「生ハムの燻製サラダ」

燻製はあまり得意ではない私でもおいしく食べられました。
ドレッシングとのコンビネーションがgood!!


b0059275_0385850.jpg
この日は肉料理が子羊だったので、子羊があまり好きではない
私は、魚料理「マダイのポワレ」を選択。

お魚自体は美味しかったのだけれど、ソースがちょっと・・・
ジャガイモを裏ごししたようなものにカレー粉が混ざっている
ようなソースで、なんだかちょっと水っぽい感じでした。
お魚が美味しかっただけに、少し残念・・・。


b0059275_0481337.jpg
「日替わりランチ」は、+315円でデザートをつけることも
できます。
ショーケースの中の524円以下のケーキならどれでもOK。

私は「銀のレアチーズケーキ」にしました。

レモンの風味が割と強かったように思いますが、それが
フレッシュ感を際立たせている感じで、美味しかったです!

実は、今回私が選んだ「銀のレアチーズケーキ」はお値段が525円で、本来なら
選べないケーキでした。

でも、勘違いで選んでしまった私に、ウエイターの方は「年末ですし、今回は特別に
OKですよ」と言って、オーダーを受けてくださいました。
たった1円のことかもしれませんが、その心遣いがとても嬉しかったです。

それから、特筆すべきは、パンがとても美味しかったこと!

2種類のパンがついてきて、そのどちらも美味しかったのですが、特に気に入ったのは
あんずのパン。ランチに毎日同じパンがつくのかどうかは不明ですが、オススメです。

1050円にしては、なかなか満足度の高いランチだと思います。
なにより、ミクニのケーキをお得なお値段で食べることができるのは嬉しいですよね!

ところで、黒豚さん、近々ミクニズカフェに行きたいとのことでしたが、少しは参考に
なりましたでしょうか???(笑)
この記事をご覧になっているといいのですが・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2004-12-28 23:59 | おそとごはん
Kitchen Street
b0059275_2025016.jpg

b0059275_2025095.jpg

10月28日に東京駅八重洲北口に
オープンした"Kitchen Street"に
行ってきました。

"Kitchen Street"には、イタリア丼の
"ドン アルポルト"、ドンピエールの
カレー専門店、等等20軒近くのお店が
あります。

今日行ったのは、"パスタ ヒロ プリモ"。





今日は、「椎茸とからすみのペペロンチーノ」をオーダーしました。
写真のフォカッチャが付いて、1,300円。

お味の方は・・・まぁそれなりに美味しかったです。
超美味しい!ってわけにはいかないですけど、お値段を考えたら満足度は
高いんじゃないかなぁ。

ただ、バターを使用しているのか、私には少しクドイ気もしました。
食べ切る前にちょっと飽きてしまったかも・・・。
フォカッチャにオリーブオイルを付けて食べたせいもあるかもしれません。

それと、気になったのはパスタの量。
店員さんによると、どのパスタもパスタを100g使用しているとのこと。
これにフォカッチャが必ず2切れ付くので、選ぶパスタ(具がたっぷりめのパスタ)によっては
食べきれない人が出てくると思われます。(私は完食しましたけど)

現に、私の前のテーブルの人は手長海老のパスタ(見たところ、かなりのボリューム!)を
食べていて、フォカッチャにはまるで手をつけられなかったようでした。
(ちなみに、手をつけなかったフォカッチャでもテイクアウトにはできない模様。)

なので、個人的には、パスタとフォカッチャのセット、又はパスタとドリンクのセットと
選べるようにしてもらえるといいなぁと思います。

色々と不満な点ばかりを書いてしまったけれど、店員さんの対応も好感がもてたし、
お値段を考えれば、まぁ満足かな・・・。

"リストランテ・ヒロ"の代表的なメニューとされる「トマトのカッペリーニ」もメニューに
あったので、次回はそれを食べてみたいと思います。
まぁ、"リストランテ・ヒロ"とまるで同じってわけにはいかないでしょうけど・・・(笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2004-11-09 23:12 | おそとごはん