毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おそとごはん( 56 )

今年初の『庭つ鶏』
b0059275_22162915.jpg先週末、やっと行ってきました。
今年初の”庭つ鶏”

私が何も言わないうちから、
「レバ刺しあるよ~」と友人の
店主kaz君。

もちろんいただきますとも!!(笑)

最近疲れ気味で、たま~に立ちくらみなんかしちゃったりするので、
レバ刺しが体中に染み渡っていくような気がして嬉しい♪

b0059275_22252885.jpgそして、お約束の塩煮込み。

鉄分だけじゃなく、コラーゲンも
しっかり補給しなくちゃね。

おかげで、今週、こころなしか
お肌の調子が良いみたいです(笑)

以上の定番2品以外では・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2006-01-31 22:47 | おそとごはん
*長春館* カルビクッパ
b0059275_2262933.jpgお正月休みの湘南ドライブの後、
横浜でブラブラとショッピングを
楽しみ、夜には新宿へ。

お正月は休業の飲食店が多い中
この”長春館”は年中無休だそう。
エライ!!


こちらのお店のカルビクッパは、10年程前にB君に教えてもらってからという
もの、私の大のお気に入り♪

お肉が口の中でホロリと崩れるほど柔らかくて、スープも美味しい!
辛さも程よく(個人的にはもう少し辛くても良いけど)、体が芯から温まって
今の季節は特に美味しく感じます。

b0059275_22272662.jpgいつもはカルビクッパしか頼まない
のですが、今回はホルモン系の
焼肉も。

う~ん、このもうもうと上がる煙が
食欲をそそるんですよね・・・
でも、あんまり色気ないなぁ(笑)


色気はありませんが、年始早々大好きなカルビクッパを食べることが
できて、なんだか今年は良い1年になりそうな予感・・・って、単純過ぎ?
[PR]

by marutaka0906 | 2006-01-07 22:37 | おそとごはん
Submarine Dog ~湘南のホットドッグ屋さん~
b0059275_20352255.jpgお正月休みは、B君と湘南方面へ
ドライブ。

ホットドッグ好きのB君が以前から
気になっていたというホットドッグ屋
さん、”Submarine Dog”
ランチを取ることにしました。



b0059275_20394543.jpgテイクアウトもできるのですが、写真の黄色いバスの中で、湘南の海を
眺めながら食べるのがオススメ!

海を眺めただけで幸せな気分に
なってしまう私なので、ホットドッグ
の美味しさも、3割増しでした(笑)



b0059275_20471639.jpgただ、この日は海側に雲がかかって
いて、海の写真はイマイチ(涙)

でも、夏に青く輝く海を見ながら
だったら、もっとイイ気分で食べる
ことができそう♪

あ~夏が待ち遠しいなぁ・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2006-01-04 20:53 | おそとごはん
鶏三昧! @庭つ鶏(五反田)
b0059275_2292510.jpg友人B君のお店、”庭つ鶏”に
行ってきました。

この日は、B君と私の共通の友人、AちゃんとAちゃんの彼T氏と3人
での訪問。 とっても楽しい夜を
過ごすことができました。


上の写真は、大好きなレバ刺し。
私、以前はレバーは大の苦手だったんですけど、最近では事前に予約を
入れてキープしてしまうほどのレバー好き。

新鮮なレバーって、嫌な臭みがなく、甘くて美味しいんです♪
焼いたものよりお刺身でいただく方が臭みがないのでは・・・と個人的には
思っているので、もしレバーが苦手な方がいらっしゃいましたら、お刺身から
トライされることをお薦めします。

実際、私の友人で、「レバーは焼いたのはダメだけど、新鮮なレバ刺しは
大好き!」という子がいますので・・・
b0059275_22235843.jpg

そして、次の写真は、砂肝のお刺身。
これは、しゃくっとした独特の歯ざわりがタマラナイ!!
シンプルにわさび塩(お塩はバリのものだそう)でいただきました。

鶏三昧はまだまだ続く・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2005-12-10 23:15 | おそとごはん
*ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ* その2 (パークホテル東京25F)
昨日の記事に続き、今日も”ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ”です。

b0059275_21194238.jpg今日は、フロマージュ以降を
ご紹介。

B君が大のチーズ好きなので、
嬉々として「全種類少しずつ
いただいていいですか?」と
お願いしてくれました。


私、実は数年前までチーズが食べられなかったんです。
なので、クセの強いものは、まだちょっと苦手で・・・青かび系はNGでした。
まだまだ子供ですね(苦笑)

私が今回気に入ったのは、白かび系のものと、ミモレット。
特にミモレットが美味しかったな~。 お店の方が、「18ヶ月ものです」と
おっしゃってました。

そして、いよいよお楽しみの・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2005-11-29 22:40 | おそとごはん
*ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ* その1 (パークホテル東京25F)
以前から気になっていた”ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ”に、
B君が連れていってくれました。

b0059275_21203790.jpg
通されたのは、夜景が綺麗な
窓際席。

当然のように周りはカップルだらけ
で、照れくさい感は否めませんが、
時にはこういうのもイイですね。


こんなロマンティックな雰囲気は超久しぶりなので、ここだけの話、実は結構
嬉しかったりした私(笑)

久しぶりに見るスーツ姿のB君が、雰囲気にだまされてなんだかちょっぴり
かっこよく見えたりなんかして・・・

まず最初に運ばれてきたのは、「白身魚とジャガイモのコロッケ」
(写真撮るの忘れちゃいました)
外側サクッ、中身は滑らかで、おいしい。
さ~これから食べまくるぞ~と戦闘モードに(笑)

次は、「フォアグラと海老の洋風茶碗蒸し(上の写真)」
海老の香りがふわ~っと口中に広がり、シアワセ~♪

そして、前菜の、「マグロとナスのミルフィーユ」
b0059275_21484812.jpg

マグロとお茄子の組み合わせなんて、初めて!
でも、お茄子のほんのりとした甘さ(っていうのかしら?)とマグロが
とても合っていて美味。気に入ってしまいました。

いよいよ、お魚料理、お肉料理へ・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2005-11-28 22:11 | おそとごはん
*まい泉* ヒレかつサンド
b0059275_029744.jpg
最近なんだか忙しくて、今日も
悲しいデスク・ランチでした(涙)

この滅入った気分をなんとか
しなくっちゃ!・・・と選んだのが、
”まい泉”のヒレかつサンド。


賛否両論あるこのヒレかつサンドですが、私は好き。

しっとりめの食パンに、やわらか~いヒレかつ。
う~ん、美味しい♪

ほんのちょっぴり機嫌が良くなった単純な私でした(笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2005-11-17 23:57 | おそとごはん
ちょっとだけ優雅なランチ  *ル カフェ ドゥ ジョエル ロブション *
随分前になりますが、日本橋高島屋にある”ル カフェ ドゥ ジョエル ロブション ”で
ランチしてきました。
b0059275_2522672.jpg

お店に入ってすぐ、見覚えのある男性のスタッフさんがやってきて、「以前バジルの
シャーベットを召し上がった方ですよね?」と声をかけてくださいました。

そういえば、バジルのシャーベットの美味しさに感激した私は、そのスタッフさんに
感想を聞かれて、興奮気味にその感動を伝えたような・・・

でも、1度訪れただけのお客さんを覚えているなんてスゴイなぁ・・・と、素直に感心して
しまいました。例えそれが営業の一環のことであっても、やっぱり嬉しいですよね。

しかも、それが若くてなかなかのイケメン君だったので、喜びも倍増です(笑)
ただ、ちょっとばかりホスト風の容貌だったのが、残念といえば残念・・・

かなり話がそれてしまったので、この辺で軌道修正。
b0059275_3112598.jpg
その日いただいたのは、カニとアボカドのサンドイッチ。
ガスパチョ、ピクルス、フライドポテトが付いて、1500円。
これに、+アイスティー、700円。

これだけのお値段ですから、それなりに美味しかったです。

特にガスパチョがGoodでした。
トマトの味がしっかりして、使われたトマトも良いトマトなんだ
ろうなぁと想像させてくれる美味しさ。

肝心のサンドイッチも、なかなか。
カニもアボカドも、ちゃんとたっぷり挟まっています。このアボカドがすごく美味しかった♪
わさび醤油でシンプルに食べたいと思ってしまったほど(笑)

全体的に、感動する程の美味しさというわけではありませんでしたが、どれも大きな
ハズレはなく美味しかったですし、スタイリッシュな空間でゆったりとランチをいただけると
いう点も考えると、かなりポイント高いかも・・・

壁一面に輝く11万個のスワロフスキーを眺めながらの優雅なランチ。
皆さんもいかがですか?(笑)

*バジルのシャーベットorゴージャスなスワロフスキーの壁にご興味ある方は、コチラ
ご覧になってみてくださいね。
[PR]

by marutaka0906 | 2005-09-01 23:57 | おそとごはん
忠弥 (祐天寺)
b0059275_23201033.jpg2日間もブログをサボってしまった後に書く
記事が、おやじ系になるとは・・・

でも、美味しくて気に入ってしまったので、
書いちゃいます(笑)

それは、祐天寺駅から徒歩3分ほどのところに
ある焼き鳥屋さん、”忠弥”

土曜日は14時半オープンのこのお店、相当な人気店らしく、私達が着いた14時40分頃
には、満席に近い状態。ギリギリで待たずに席に座ることができました。

こちらでの目的は、友人がこのお店でのイチオシだという「塩煮込み」を食べること。
「塩煮込み」はこちらの名物なのか、お客さんが皆オーダーしているといっても過言では
ないほど。15時前には「煮込み終わりで~す」との声が・・・

これだけ人気の一品なら、美味しいに違いないわ、と高まる期待。
「でも、食べる前の過大な期待は禁物よ」と、自分に言い聞かせながら、一口・・・
お、おいし~い♪

見た目を裏切らない、さっぱり味。
私は、普通の煮込みは途中で少々飽き気味になってしまうことも結構あるのですが、
これはお箸が止まらない!

その上、スープの美味しいこと!一滴も残さず飲みほしてしまいました。
あ~、ぜひ、このスープの中に中華麺を入れて食べたい!(笑)

土曜日のお昼過ぎに祐天寺に行かれた際には(なかなか行かないと思うけど・笑)、
ぜひ立ち寄ってみてください。
おやじ系が好きな方! 「塩煮込み」、1度は食べてみる価値アリですよ!

それにしても、カテゴリに「おやじ系」を追加しようかなぁと思いつつある今日この頃・・・
こんなことでいいのか、このブログ?!
[PR]

by marutaka0906 | 2005-07-09 23:59 | おそとごはん
Moana (モアナ) 足立区千住
b0059275_21344076.jpg先日の勝どき「かねます」の後、友人に連れ
られて行ったのが、千住曙町の”Moana”。

京成関屋駅と東武伊勢崎線牛田駅の間に
あるお店です。

お店の名前や外観は、ハワイアンのお店を
連想させますが、なんとモツ焼きやさんでした。


b0059275_21561137.jpg勝どき→京成関屋は決して近くはないので、
「なぜ、こんなところまで?」という思いが少し
ばかりあったのですが、行って良かったです!

日に焼けたマスターとBGMのハワイアンが
イイ感じ!それに、なんといっても、300~
400円という手頃なお値段なのに、とっても
美味しかった~♪

いただいたのは、レバ刺し(写真上)、シロ(写真下)、かしら、タン。

気に入ったのは、レバ刺しとシロかな。
レバ刺しはゴマ油で。レバ刺しは変な臭みもなく、甘くて美味しい!
ただ、空腹で行ったわけではないので、ゴマ油が後半ちょっとシツコク感じてしまったのが
残念でした。次回はぜひニンニクでいただきたい!

シロは、タレと塩半々で。友人は塩の方がいいとの意見でしたが、私は甲乙つけ
がたいです。まぁ、ジュワンと脂いっぱい(というより脂そのもの?)のシロなので、塩と
ワサビの方が、気持ちさっぱりいただけるかも・・・。

いや~、それにしても、高級立ち飲み屋→庶民派ハワイアンもつ焼き屋(?)だなんて、
なかなかディープな夜でした(笑)

あ、ちなみに、このブログ「まる*s Diary」は、スイーツがメインのブログ→オヤジ系
ブログに変わったわけではありません。
勘違いされる方がいらっしゃると困るので、念の為・・・(笑)

明日はスイーツをUP予定です☆
[PR]

by marutaka0906 | 2005-06-30 22:38 | おそとごはん