毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:洋SWEETS( 179 )

*コールド・ストーン・クリーマリー* アワー・ストロベリー・ブロンド
暑いうちに、たまっている冷たいスイーツのネタをじゃんじゃん(でもないかな)
UPしちゃいます!

まずは、今更感たっぷりではありますが(?)、”コールド・ストーン・クリーマリー”
もう知らない方はほとんどいらっしゃらないであろう、冷た~い大理石の上で
アイスを混ぜ混ぜしてくれるお店です。
b0059275_21422434.jpg

この日私が選んだのは、「Our Strawberry Blonde (アワー・ストロベリー・
ブロンド)」。 ストロベリーアイスクリーム、ストロベリー、グラハムパイ、ホイップ
クリーム、キャラメルソースをmixしたもの。

なんだか写真が全然美味しそうじゃないわ・・・スミマセン。

美味しそうに見えないのは、私の腕の悪さが1番の大きな原因ではありますが、
もう1つの敗因はカップを選んだことかしら。

この日は事情によりカップをセレクトしましたが、ワッフルを選んだ方が断然
フォトジェニックですので、今後行かれる方はぜひそうしてくださいね(笑)

なにもかもがアメリカン♪
[PR]

by marutaka0906 | 2007-08-18 21:36 | 洋SWEETS
*千疋屋総本店* 完熟宮崎マンゴーパフェ
マンゴー好きとしては、「いつかは・・・」と憧れていた完熟宮崎マンゴー。

その憧れのマンゴーがたっぷりと使われているパフェを食べられるとなったら、
3,150円という、パフェとしては破格なお値段だって、もはや私を止められません(笑)
b0059275_3153886.jpg

こんなリッチなパフェをいただけるのは、”千疋屋総本店”
(私は今回日本橋本店に行きましたが、日本橋高島屋店や池袋西武店などでも
いただくことができます。詳しくはコチラをご参照ください)

サスガは千疋屋さん!
[PR]

by marutaka0906 | 2007-07-31 00:37 | 洋SWEETS
*サダハル・アオキ* エクレア3種
なんだかとってもお久しぶりの”サダハル・アオキ”です。

伊勢丹の地下でにこやかに接客される青木シェフを何度かお見かけしていたので、
すっかり購入もしていた気になっていましたが(アホ過ぎ)、なんと1年以上ぶりの
お買い上げでした。 今回は、最近個人的に気になっているエクレア。

     ★エクレール・キャラメルサレ エクレール・オ・抹茶
                         エクレール・マロンカシス★
b0059275_4201360.jpg

エクレール・マロンカシスは、ちょっと弱いかな~という位のマロン風味が、
酸味強めのカシスと溶け合うと、なんともいえない美味しさに。

エクレール・オ・抹茶は、抹茶がそりゃ~もう濃厚で、きっちりと甘いけど、抹茶の
苦味もきちんと感じられてgood!!

で、1番期待していて、期待通り1番美味しかったのが、エクレール・キャラメルサレ。
写真で見えるかしら~?ところどころにのった岩塩の粒。
もうね、甘じょっぱいの大好きな私としてはタマラナイ美味しさでした♪

3種とも、シュー生地がサクッとしていたのもよかったです。
どれもきっちりと甘いけど、それぞれの素材の味もガツンと感じられるので、
個人的にはこのくらい甘いのは全然OK! (が、家族には不評・・・涙)

世間一般でも賛否両論ある(らしい)サダハル・アオキですが、我が家でも同様、
賛否両論なのでした(笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2007-07-27 01:15 | 洋SWEETS
*リリエンベルグ* 桃のケーキ&桃のパイ・・・e.t.c.
やっとやっと念願の”リリエンベルグ”に行ってきました!

以前リリエンベルグの焼き菓子をお取り寄せした時に、すっかりその優しい美味しさに
魅せられてしまって・・・。 ぜひ生菓子も食べたい!!と思っていたのでした。

     ★桃のパイ★
b0059275_245336.jpg

どど~んとのった山梨産の桃! これがもう激ウマです♪
シェフが素材にこだわってらっしゃるというのがヒシヒシと伝わってくる美味しさ。
その桃の美味しさがひきたつような、ゆるめ&甘さ控えめのカスタード。
これから桃の季節になる度に食べたくなってしまうような逸品です!

     ★ライチのムース★
b0059275_2533591.jpg

ライチ好きなので思わずセレクト。
ホワイトチョコレートのムースがベースになっているようですが、ホワイトチョコに
ありがちな乳くささ(それも良いんですけどね)はなくて、なかなか爽やか!
個人的には、もう少しライチライチしてた方が嬉しいかな。

今回のNo.1ケーキはこれから♪
[PR]

by marutaka0906 | 2007-07-25 23:57 | 洋SWEETS
*デフェール* マカロン
Y君からのいただきものです。 大好きな”デフェール”のマカロン!!

b0059275_2236423.jpg

マカロン好きな私ですが、デフェールのマカロンをいただくのは初めてです。
どうやら以前は作っていなかったようで、割と最近定番商品になったみたい。
安食シェフの作るマカロンってどんなだろ~、と食べる前からワクワク!

b0059275_22401244.jpg

シックな色合いがお洒落っぽい♪ お店の雰囲気にピッタリのマカロンだな~。
今回いただいたのは以下の5種類です。

     *カフェマカロンとノワゼットクリーム
     *フランボワ風味マカロンとピスタチオのクリーム
     *ゴマとショコラのマカロンとパッションのガナッシュ
     *アールグレイマカロンとライムのクリーム
     *ショコラマカロンとポートワインのガナッシュ

う~ん・・・色合いだけじゃなく、マカロンとクリームの組み合わせもお洒落っぽい・・・

5つ目のショコラマカロンに使われているポートワインは、去年のフードショーの
イベント
でも使われていた安食シェフお気に入りのポートワインかしら?
アルコールが得意ではない私が、後先考えないで飲みほしちゃったくらい
美味しかったもんな~・・・

サスガはデフェール♪
[PR]

by marutaka0906 | 2007-07-24 22:35 | 洋SWEETS
*菓子工房オークウッド* カフェメニュー3種 
先日、初めて”菓子工房オークウッド”に行ってきました。

以前から行ってみたいとは思っていたんですけど、春日部方面に行く用事はなかなか
なくて・・・でも、最近イートイン限定メニューのあるカフェがOPENしたと聞いて、もう俄然
行きたい度がUP!! オークウッドの為だけに春日部まで行っちゃいました(笑)

     ★ライムのムースアイスクリーム マンゴー添え★
b0059275_4405861.jpg

マンゴーがキラキラ輝いちゃってます☆ これを見ただけで、もうにんまり・・・(笑)
ライムムースアイスの爽やかな酸味と、マンゴーアイスのフレッシュな甘さ。
夏の訪れが嬉しくなってしまうようなデザートです。


     ★ヌガーグラッセと赤い果実★
b0059275_4525677.jpg

香ばしいナッツ類がたっぷり! 優しい甘さのふんわりヌガーグラッセ、これ、私
すごく好きだな~。 フランボワーズやブルーベリーなどのベリー類との相性は
もちろんバッチリでした♪


     ★生姜のミルクプリンに温かい抹茶を注いで★
b0059275_5171082.jpg

この日のNo.1デザート! 最近、温&冷を一緒に楽しめるデザートにハマって
いるので、このデザートは見事に私のツボ。

まろやかなミルク風味に、生姜が出過ぎず、でもきっちりきいてます。
この生姜ミルクプリンだけでもかなり美味しいんですけど、これに抹茶ソース(甘みは
ありません)の苦味が加わると美味しさ倍増♪
ミルクプリンのまわりにある抹茶サブレも美味しい。 サクサクで食べるもよし、抹茶
ソースに浸して抹茶感up&しんなりで食べるもよし!

3皿とも美味しく、ぜひまた行きたいお店となりました。
他にも気になるデザートがあるし、デザート以外にも美味しそうなランチもあるし、
近いうち再訪すること間違いなし・・・かな(笑)

ところで・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2007-06-30 23:32 | 洋SWEETS
*ミキモトラウンジ* 苺クレープ
MIKIMOTO Ginza2内にある”ミキモトラウンジ”に行ってきました。
ものすご~く前(4月下旬くらいかな)の訪問です・・・ごめんなさい・・・

     ★苺のクレープ★
b0059275_2265063.jpg

目の前に置かれた瞬間、ふわ~りとキャラメルソースの香り。
このキャラメルソースが、ほんのりオレンジ風味で、これがキャラメルソースの
ほろ苦さを引き立てていて、かなり私好み♪

そして、熱々クレープの中には、カスタードと焼いた苺&オレンジ。
熱々クレープに、私好みのキャラメルソースと冷た~いヴァニラアイスクリームが
口の中で絡まって、う~ん、なんともシアワセな美味しさです♪

キャラメルソースがあまりに美味しかったので、セレブな(?)空間の中、しつこく
ソースをすくって食べつくしてしまった庶民な私・・・は、恥ずかしい・・・

苺のクレープと合わせたのは・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2007-06-26 22:37 | 洋SWEETS
今更ですが・・・☆イスパハン・フェスティバル☆
本当に今更という感じなのですが、5月27日~6月10日までやっていた”ピエール・
エルメ”
の「イスパハン・フェスティバル」に行って来ました。
b0059275_125031.jpg

店舗によっていただけるケーキが異なっていたので、ニューオータニ店と青山店に
行ってみました。上の写真はニューオータニ店。

     ★サントノーレ・イスパハン★
b0059275_15155.jpg

淡い薔薇色のクリームが美しい・・・ほろ苦キャラメリゼとバラクリームが合う♪

     ★チーズケーキ・イスパハン★
b0059275_1954100.jpg

これはローズ風味のチーズクリームが絶品♪ 
新作の中では私が1番気に入ったがこちらかも。 きっとこれはバラ風味が苦手な
人でもイケルのではないかしら? チーズの風味によって「バラ感」がマイルドに
なっているとでもいうのでしょうか、上品なローズクリームがとにかく素晴らしい!!

     ★イスパハン★
b0059275_1164793.jpg

基本のイスパハン! 様々なイスパハンをいただいて、どれもこれも美味しいのだけど、
やっぱりこのイスパハンが1番です。文句なしの美味しさ&キュートなルックス♪

お次は青山店のイスパハン達
[PR]

by marutaka0906 | 2007-06-21 23:57 | 洋SWEETS
*カカオエット・パリ* Fraise Show(フレーズショー)
またまた久しぶりの更新ですが、今週はできる限りUPする予定です。
なぜって、先週から東急フードショー「Dessert de la prime 2007」
始まり、できる限り行ってやろうと目論んでいるから(笑)
b0059275_1593626.jpg

今日UPするのは、”パティスリー・カカオエット・パリ”のジェローム・ケネル氏の
デセール「Fraise Show(フレーズショー)」。

いちごづくしのこのデセールは、可愛らしく美しい色がなんとも印象的。

目の前で、この美しいデセールができあがっていく工程を見ている時間も、
デセールをいただいているのと同じくらい幸せな時間です。

シェフの奥様が、シェフの丁寧な説明を柔らかい笑顔で訳してくださって、
スイーツの知識が乏しい私もとても勉強になりました。

Fraise Showは3種類のスイーツの組み合わせ。
[PR]

by marutaka0906 | 2007-06-10 23:57 | 洋SWEETS
*フランス菓子16区* ブルーベリーパイ&ダックワーズ
皆さま、随分とご無沙汰しております・・・
更新が滞っている間も、遊びにきてくださった皆さま、ありがとうございます。
今後もマイペース更新になるとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

で、久しぶりの更新は、福岡のお店”フランス菓子16区”
b0059275_052451.jpg

あ~なんて美味しそうな焼き色なのかしら♪
随分と前に(かれこれ1ヶ月位は前かと・・・)食べたというのに、この美味しそうな
お姿(笑)を見ていると、感動が甦ります。

このパイの主役は、なんといってもぎっしりと詰まったブルーベリージャム!

このジャムは、島根県大田市三瓶山麓にある16区契約農園で栽培された
「完全無農薬・完熟ブルーベリー」を使用しているとのこと。
このブルーベリーの新鮮な美味しさがギュッと濃縮されているジャムですもの、
そりゃ~間違いなく美味しいハズですよね。

そして、香ばしく焼けたパイはサクサクで、ほんのりと塩味が・・・

ジャムの甘酸っぱさが濃厚なので、なかなか食べ応えがあるはずなんですけど、
このパイの塩味のおかげなのか、あれよあれよという間に母と2人で完食(笑)
これはぜひまた食べたい!!

ブルーベリーパイと一緒に買ったのは・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2007-05-22 23:57 | 洋SWEETS