毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日々のこと( 84 )

英語の本 "American Pie"
今日は、めずらしく、私にしてはマジメなお話を。

1年ほど前から英語を習っていて、習い始めた当初はそれなりに毎日お勉強して
いたんだけれど・・・

「意思が弱い」「飽きっぽい」という2つの性質を持つ私は、この2ヶ月程は正直言って
かなりサボリ気味。
1年位で積み上げたものなんて崩れるのは驚くほどあっという間で、単語は忘れるし、
英語が口から全然出てこなくなるしで、さすがに最近「ヤバイなぁ」と思ってきました。

そこで、これじゃぁいけないと初心に戻り、自宅での勉強を再開したのはもちろんのこと、
通勤時間を「英語を読む」時間にあてようと、見つけたのが、この本"American Pie"。

b0059275_651485.jpg
毎日続けられるように、肩のこらないものを・・・という条件にも
ピッタリ。著者が日本に住んでいるアメリカの方なので、日本で
とまどった事や考え方の違いなど、内容もへぇ~というものや
思わずくすっと笑ってしまうようなもので、なかなか面白いです。

難しい単語はあまり使われていないので、上級者の方には
物足りないと思いますが、その分初心者には読みやすいです。
辞書がなくても結構読めてしまうし、1つのエピソードが4ページ
前後と短いので、通勤中などには向いていると思います。


"American Pie"の第2弾"Kitchen Table Talk"も発売されているので、こちらも
頑張って読破するつもり。

あ~、ブログに書いちゃったからには、本当に頑張らなきゃなぁ・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2004-11-24 23:59 | 日々のこと
1週間遅れの話題・・・NHK杯男子フリー
今日、「NHK杯~総集編~」を見ました。

先週、女子フリー、アイスダンス、エキシビションは見ることができたのだけれど、
男子フリーとペアを見逃していたので、今日の総集編を楽しみにしていました。
荒川静香選手のSP、安藤美姫選手のフリーに再びうっとり・・・。

でも、なんといっても男子フリー。
本当は怪我から復帰の本田武史選手を見たかったんだけれど・・・

アメリカの"ジョニー・ウィアー選手"に目が釘付け!超かわいい~!!

最近オバサン化が進んでいるせいか、若くてカワイイ男の子を見るとワクワクする(恥)。
恥をしのんで言うと、今井翼くんとか松本潤くんとか密かに好きだったりします・・・(笑)。

でも、翼くんより潤くんより、断然ジョニー・ウィアー選手がカワイイです~。

まぁ、まずはルックスを見て惹かれたんだけど、滑りを見て益々釘付けに・・・
指先、つま先まで神経が行き届いていて、まるでバレエを見ているようでした。
スケーティングもスピンもとっても綺麗。ジャンプも高く美しかった!!

プルシェンコ選手(今回は故障の為棄権)のクールな滑りも好きだけど、これからは
かわいいジョニー・ウィアー選手を1番に応援してしまいそう・・・。
ほんと、私ってば、若くてかわいい男の子にいヨワイ・・・(笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2004-11-13 23:32 | 日々のこと
フィギアスケート
すご~い!!

NHK杯で、日本人選手が1、2位だなんて・・・。
荒川静香選手が優勝、安藤美姫選手が2位。

今年は荒川静香選手、すごく調子が良いみたい。
今日はイマイチだったけど、SPのスケーティングなんか、素人の私が見ても
とても滑らかで美しかった・・・。

安藤美姫選手、今後が激しく楽しみです。
まだ16歳なのに、あの堂々たる滑りっぷり!
ジャンプも軽々と次々決めてしまって、いや~どこまですごくなってしまうのでしょう・・・

でも、本当は、村主章枝選手がとても好き。

彼女の滑りは、私の心のどこかにとても響くらしく、見る度に涙が出てしまいます。
今日本はとても選手層が厚いので、今後はとても大変だとは思うけれど、
彼女の素敵な滑りをまた見たいなぁ・・・。
[PR]

by marutaka0906 | 2004-11-06 23:30 | 日々のこと
デビュー
なんとなく勢いでブログデビューしてみました。

初めてのことなので、わくわく、ドキドキ・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2004-11-05 23:57 | 日々のこと