毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日々のこと( 84 )

スミマセン・・・
遊びにきてくださっている皆さま、更新が滞っていてスミマセン。
そして、コメントをくださった方、お返事が遅れてしまってごめんなさい。

実は、週末ちょっと遊び過ぎてしまって、かなりお疲れモードです(恥)

明日にはコメントのお返事を書きますので、もう少々お待ちください。
更新も、明日はしたいな~。

とりあえず、今日はもう寝ます。 おやすみなさい・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2006-02-12 23:55 | 日々のこと
久しぶりのお外ランチ♪
b0059275_047288.jpgここのところ忙しくて、デスクランチ
が続いていたのですが、今日は
比較的仕事が落ち着きモードで、
久しぶりにお外ランチができました。

今日はスタバで。
1番の目的は、だ~いすきな
マシュマロ・カフェモカ♪

相変わらずのマシュマロとろり~んで美味しい! 疲れも吹っ飛びます!!

でも、今回は美味しさを楽しむだけが目的じゃないんです。
去年飲んだ時に感じた疑問を、できれば確かめてみたいなぁと思って。

その疑問とは・・・

「テイクアウト用カップのフタの飲み口から、マシュマロは出てくるのか???」
・・・スミマセン、くだらない疑問で(笑)

はたして結果は・・・?
[PR]

by marutaka0906 | 2006-01-23 23:45 | 日々のこと
☆HAPPY NEW YEAR 2006☆
皆さま、新年あけましておめでとうございます☆

皆さまは、楽しいお正月休みをお過ごしでしょうか?
私は、昨日の正しい大晦日に続き、今日は正しい元旦の過ごし方を
実践してみました(笑)

まずは家族に新年のご挨拶。
そして、年賀状を眺めつつ、お節料理やお雑煮をいただき、そして・・・
アレ?なんだっけ?

なんか、それ以外には特別な事はしてないかも・・・
昼間に2時間位かけてのんびりお風呂に入ったのは、ちょっと贅沢な
気分を味わえましたが、その後はPC開けたりして、いつもの生活です(笑)

で、せっかくブログを書いているので、2006年の抱負などを・・・

  ・今あるものをきちんと大切にする
  ・最近惰性的になりがちな仕事に、ちゃんと向上心を持って
   取り組む
  ・美容とお洒落に力を入れる(最近ちょっと手を抜きがちで・・・反省)

・・・とまぁ、こんな感じでしょうか。

でも、何よりも大切なのは、自分が1日1日を楽しんで過ごすことかな。
なんといっても、私のモットーは、「毎日おいしく楽しく」ですから♪

昨年は、まる*s Diaryに遊びに来ていただき、ありがとうございました。
今年も、おいしく楽しい話題を、マイペースではありますが、お届けできるよう
頑張りますので、お暇な時は遊びにきていただけると嬉しいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまにとって、そして私にとって、楽しく幸せな1年になりますように・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2006-01-01 21:11 | 日々のこと
正しい大晦日
今年の大晦日は、正しい大晦日の過ごし方を実践してみました。

まずは、お部屋の大掃除。

12月は体調が思わしくなかったのと忙しかったのとで(←言い訳)、
あまりお掃除が行き届いてなかったようで、たくさんゴミが出て
しまいました。

でも、もう今年のゴミの回収は終わっているんですよね・・・
目に入らないところに移動しなきゃということで、駐車場に
押し込んで、とりあえずはヨシとしました(笑)

そして次は、お節づくりのお手伝い。

・・・といっても、私がやったことは本当に少なく、筑前煮の材料を
切ったり、栗きんとんのサツマイモを裏ごししたくらいなんですが(苦笑)

でも、こういった1つ1つが、「もうすぐ新しい年を迎えるんだなぁ」という
気持ちになれて、結構楽しいものなんですよね。

ところで、今年は、体調が良くないことも多かったりはしましたが、
とても楽しい1年を過ごすことができました。

ブログを通じてたくさんの出会いがあったのも、嬉しかったな~。
ちょっぴりツライ事があった時や、体調が悪くて気持ちが落ち込んでいた
時など、皆さんからのコメントを読んで元気が出たことも多かったです。

コメントをくださった方&遊びにきていただいた方、皆さんに感謝の
気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございました。

来年もマイペースで続けていこうと思っていますので、これからも
遊びにきていただけると嬉しいです。

それでは、皆さんも良いお年をお迎えください☆

私は、この後、紅白でも見ながら年越しそばをいただいて、
正しい大晦日をしめようと思います(笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2005-12-31 22:25 | 日々のこと
お返事遅れてごめんなさい・・・
なんだかんだと忙しく、2日ほどPCを開くことさえできなかったのですが、
その間にたくさんコメントをいただいていて・・・

皆さま、いつもどうもありがとうございます!!
そして、お返事ができず、ごめんなさい。

ちょっと今日はグッタリ疲れていて体力が残っていないので、週末に
お返事&更新しようと思っています。

最近とても寒くなってきてますので、皆さま、風邪などひかないよう
お身体に気をつけてくださいね。

では、週末に・・・。 おやすみなさい・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2005-12-08 23:59 | 日々のこと
フィギュアスケート NHK杯
<フィギュア>中野が逆転でGP初優勝 村主2位 NHK杯
<フィギュア>織田信成が逆転優勝 NHK杯

NHK杯が終わりましたね。
今年は五輪イヤーなので、いつも以上にドキドキしながら見ました。

女子は中野友加里選手、男子は織田信成選手と、男女共に若い選手が
優勝して、世代交代を改めて感じる試合だったように思います。

まぁ、女子は全体的にポイントが低かったですし、織田選手も総合では
優勝ですが、SP、フリー共に2位ですので、手放しでスゴイ!とは
言えないのかもしれませんが、それでも、男女そろって表彰台に2人も
上がることができるなんて、やっぱりスゴイですよね!!

でも、なんといっても、今回嬉しかったのは、私の好きな村主章枝選手に
復調の兆しが見えたことかな。

特にフリーは感動! 好調な時に比べるとスピード感がないような気も
したけれど、それでもちゃんと村主ワールドを感じることができました。

演技を終えて感極まって涙していた村主に、最近すっかり涙腺のゆるく
なった私はもらい泣き。 一緒に見ていた友人に苦笑されちゃいました(笑)

そんな泣き虫の私がビックリしてしまうほどの大泣きを見せてくれたのが、
織田信成選手。 キス&クライで号泣してました。

まぁ、それだけ嬉しかったんでしょうけど、ご先祖の織田信長が、これを
見ていたら、「男が人前で涙を見せるとは!」とかなんとか言って怒って
しまうんじゃないかと変な心配をしてしまいましたよ(笑)

五輪切符の行方は、男子も女子もますます混戦模様なので、
今後のGPファイナル、全日本が楽しみだなぁ♪
[PR]

by marutaka0906 | 2005-12-04 21:50 | 日々のこと
真央ちゃん、スゴ過ぎ!!
15歳浅田真が初優勝 元世界女王、荒川は3位

こんなにも早く、あっさりと優勝してしまいました。

真央ちゃん、本当にタダモノではないようですね。

私は、フィギュアは大好きなだけで、全然詳しくはないのですが、
昨シーズン、初めて真央ちゃんを見て、衝撃を受けました。

軽やかにトリプルアクセルを飛び、楽しそうに滑る真央ちゃんは
まさに氷上の妖精そのもの、とってもかわいかった!

年齢制限によって、トリノに出場できないことが、本当に
本当に残念です・・・

今回も、トリプルアクセルを成功させたようですね。

NHK-BSでは放送されるようですが、我が家では視聴不可(涙)
スポーツニュースで、できるだけたくさん放送してくれることを
祈ります。

真央ちゃん、初優勝おめでとう☆
[PR]

by marutaka0906 | 2005-11-20 22:53 | 日々のこと
~丸ビル&TOKIA~ 夜のお散歩☆
b0059275_4561628.jpg最近残業続きだったのですが、金曜日は
予想外にほぼ定時であがることができた
ので、久しぶりに丸の内をお散歩してみる
ことにしました。

お目当ては、丸ビルのX'masツリーと
11月11日にOPENしたばかりの
”東京ビルTOKIA”

左の写真は、丸ビルのX'masツリー☆


やっぱりキレイ♪ なんだか、去年のツリーより素敵になってるみたい・・・
と言いたいところですが、去年のがどんなのだったか、覚えてません(笑)

ゆっくり眺めたい気もしましたが、携帯片手に写真を撮る人多数だったので
早々にツリーの前を離れ、B1Fへ。

しばらく来ない間に、新しいお店がいくつかできてたんですね。
芋きんで有名な満願堂、ジュヴォー、ジェラール・ミュロ・・・e.t.c.

満願堂の芋きん、私結構好きなんですよね~。
う~ん、買っちゃおうかな・・・と、一瞬買ってしまいそうになりましたが
もう既に別の物を購入していたので、泣く泣く我慢・・・

満願堂の芋きんと大好きなユーハイムのパンに後ろ髪をひかれつつ、
丸ビルをあとにしました。

そして、もう1つのお目当て、TOKIAへ。
[PR]

by marutaka0906 | 2005-11-19 23:53 | 日々のこと
祝☆『庭つ鶏』開店!!
11月15日、私の大好きな友人のお店がOPENしましたので、
ご紹介させていただきます。
b0059275_22455585.jpg

お店の名前は、『庭つ鶏』

鳥料理と本格焼酎のお店です。
朝締めの鶏をまるのまま仕入れて、お店で捌くというスタイル。
(実は、こういったスタイルのお店はなかなか少ないんだそうです)

私は彼の作ったお料理を何度もいただいたことがありますが、
とっても美味しい♪

鳥料理に対する愛情や、サービスに対する熱意、などなど
彼の熱い想いを聞いているので、きっと素敵なお店になると
確信しています。

なので、このブログに遊びにきていただいている方の中で
「鳥料理好きなのよね~」という方がいらっしゃいましたら、
ぜひ1度行ってみてくださいね。 よろしくお願いいたします!


『庭つ鶏』   東京都品川区西五反田2-18-3 (五反田駅より徒歩3分)
         TEL: 03-3492-2818
         営業時間: 17:00~23:00 (L.O.22:15)


*もし『庭つ鶏』にご興味をもたれた方で、お店についてご質問等ある方は、
  気軽にコメント欄に書きこんでくださいね。 できる限り詳しくお返事させて
  いただきたいと思っていますので・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2005-11-15 23:20 | 日々のこと
今年の風邪には要注意!
先日のブログ1周年の記事に対して、皆さまに温かいコメントを
たくさんいただき、本当にありがとうございました。

あらためて、ブログをやっていて本当によかったな~と
感激してしまいました。

それなのに・・・またしても何日かサボってしまいました(恥)

またかよ~とあきれ返る人続出だと思いますが、またまた
風邪をぶり返しておりました。

今度は、激しい頭痛攻め! ほんと、参りました。
頭痛って、かなりツライ・・・

こんなに何度もぶり返すなんて、考えたくはありませんが、
やっぱり歳のせいなんでしょうか?

い~や、今年の風邪がシツコイ風邪だからに違いない!
(というか、そう思いたい!)

というわけで、皆さま、シツコイ風邪を召しませぬよう、
本当に本当に、お身体にはお気をつけくださいね。

これからちょっと入浴してきまして、その後いただいたコメントへの
お返事を書こうと思っていますので、もう少々お待ちくださいませ。

その後余裕があったら、更新もしようかなぁと・・・

1周年を迎えたばかりですもの、しばらくは真面目に更新したいです(笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2005-11-09 21:33 | 日々のこと