毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日々のこと( 84 )

またまたお久しぶりです
前回のブログで、「細々とでも更新するつもり・・・」なんて
書いておきながら、結局3ヶ月以上も更新できませんでした。

それなのに、久しぶりに覗いてみたら、こんなに長い間
サボッているというのに、毎日たくさんの人たちが遊びに
きてくださっていて、本当に嬉しかったです。 ありがとうございます!

ただ、山のようにきていた怪しいコメントとトラバを削除するのに
結構な時間がかかってしまったのには閉口しましたが(苦笑)

正直言ってしまうと、前回の更新以降の3ヶ月間、私にとっては
かなり辛くて厳しい毎日で、それはまだもう少し続きそうですが、
自分が以前のような元気を取り戻すためにも、無理のない範囲で
ブログを続けてみようかなぁと・・・

そんなわけで、こう書いておきながら、また長いことupできなかったり
コメントのお返事が遅くなったりなどなどはあるとは思いますが、
今後も遊びにきていただけると幸いです。

あ、元気を取り戻すためにも・・・なんて書いちゃいましたが、
普段は結構元気にやっていますよ!
前が元気過ぎただけかもしれないので、今くらいがちょうど良いと
思っている人もいる・・・かも(笑)

心配してくださっている人もいるので、少しだけ母のことを・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2007-01-15 23:59 | 日々のこと
お久しぶりです。
皆さん、お久しぶりです。

1ヶ月以上もの間、ブログの更新をサボってしまいました。
コメントをくださった方、長いことお返事できず、ごめんなさい。

本来、この「まる*s Diary」は、「毎日おいしく楽しく」をモットーに、
遊びにきてくださる方に、ほんのちょっぴりでも楽しい気分になって
いただけたらな~と思いながら書いてきたのですが、今日だけは
マジメなお話です・・・

実は、7月末に母が交通事故にあい、頭部を強く打ってしまい、
ほんの10日程前までは意識不明の重体でした。

幸い、良い脳外科のある病院に運んでいただいたおかげで、意識
回復後は少しずつですが順調に良くなってきているので、最近やっと
ひと安心というところです。

加害者から事故状況を聞きましたが、「こんなに近くに母がいたのに
なぜ左折したの?」と思わずにはいられない強引な運転で、本当に
本当に悔しい思いでいっぱいです。

母は、自転車専用道を違反なく自転車で走っていて事故にあいました。
自分は違反していなくても、相手の違反や無謀な運転のせいで事故に
巻き込まれてしまう可能性はゼロではありません。

母のように苦しまなければならない人が、1人でも少なくなりますように・・・
皆さんも充分気をつけてくださいね。

ブログに関しては、一時はやめてしまおうかとも思いましたが、更新して
いないにもかかわらず、毎日多くの皆さんが遊びにきてくださっていたことを
知って、可能な限り、細々とでも続けてみようかなぁ~と今は思っています。

そんなわけなので、遅れているお返事に関しては、徐々に・・・ということに
なるかと思いますが、どうかご了承ください。

次回からは、また以前のように「美味しい話題」をお届けできるよう頑張り
ますので、今後もお付き合いいただけると嬉しいです。

とりあえず、当面は、以前UPしきれなかった1ヶ月以上前のネタが多いと
思いますが、よかったらお暇な時に覗いてみてくださいね。
[PR]

by marutaka0906 | 2006-09-03 23:59 | 日々のこと
GLOBEさんからのいただきもの☆ MARKS & WEB
先日のオフ会@庭つ鶏で、GLOBEさんから素敵なお土産を
いただきました。
b0059275_22575937.jpg

大好きな”MARKS & WEB”のもの! すっごく嬉しい♪ 

ゆったりとしたバスタイムが楽しめそうな、ラベンダーのバスソルトと、
ユズとビワ葉の香りの、オーガニックソープ。

ラベンダーも好きなんですけど、特にユズの香りが大のお気に入り。
なので、ソープに顔を近づけてくんくんしただけで、かなり幸せ気分を
味わえます。

柚子の香りに体中を包まれる時のことを想像して、今からうっとり
しているアホな私(笑)

GLOBEさん、素敵なお土産をありがとうございました☆
[PR]

by marutaka0906 | 2006-07-04 22:55 | 日々のこと
オフ会でいただいたプレゼント
先日のオフ会では、アマイモンさん黒豚さんから素敵な
プレゼントをいただきました。
b0059275_20503172.jpg

アマイモンさんからいただいたのは、パークハイアットのデリカテッセンの
トマトソースとパスタ。 

セレブな奥様、アマイモンさんらしいセレクトで、普段パークハイアットに行く
機会など滅多にない私はとっても嬉しくて、翌日に行った友人宅で早速
美味しくいただきました。
b0059275_20555881.jpg

黒豚さんからは、ダロワイヨのマカロンを。

黒豚さん、私がマカロン好きだということを覚えていてくださったのですね。
すっかり感動☆ 黒豚さんてば、若いのにしっかりしてるわ~。

写真はマカロンが3つしか写っていませんが、これは待ちきれずに食べ
始めてしまって、写真を撮るのを忘れてしまったから(苦笑)
黒豚さん、ごめんね・・・でも、それだけ嬉しかったってことで許して~(笑)

楽しいオシャベリに、美味しいプレゼント、本当に嬉しい1日でした。

ブログをやっていなければ出会えなかったお2人、やっぱりブログをやって
いてよかったなぁ・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2006-06-10 23:58 | 日々のこと
ブログおサボリ中・・・
先週は、とにかく仕事が忙しくてグッタリでした・・・

ものすご~く遅い時間まで残業というわけでもなかったのですが、
Deadlineが近い為こなさなければいけない事が山積みで、
密度濃く働いてました。

知らず知らずのうちに疲労が溜まっていたのでしょうか、木曜日、
朝から体調悪いな~と思っていたら、夕方にとうとうダウン。
コピー中に貧血で意識が遠のき、倒れてしまいました(恥)

ラッシュの電車で帰る自信はなく、タクシーで帰宅しましたが、
埼玉県民なもので、都内からのタクシー代は○万円・・・

疲れやすくなった自分にもショックでしたが、そんなことよりなにより
この○万円の出費がショックだったかも(苦笑)

・・・とまぁ、そんなわけで1週間ブログをサボっていましたが、
明日あたりから、ぼちぼち再開する予定ですので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by marutaka0906 | 2006-04-16 23:54 | 日々のこと
ポール バセット (PAUL BASSETT)
バリスタの世界チャンピオン、ポール・バセット氏と、”モンサンクレール”
パティシエ辻口博啓氏のコラボレーションによるカフェ”ポール・バセット”が
今年の1月、銀座にOpenしたという噂を聞き、行ってみました。
b0059275_21592624.jpg

私がオーダーしたのは、「カフェラテとショコラのセット(913円)」

ショコラは2種類の中から選ぶことができ、私は「リセ」をセレクト。
ショコラはもちろん、辻口氏の”ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ”のものです。

b0059275_2274472.jpgこのセットの他に、お腹が空いて
いた私は、「カマンベールサンド
(480円)」をプラスしました。

サンドイッチは、正直なところ
あまり期待していなかったんです
けど(失礼)、予想に反してなか
なかのお味。

バゲットもカマンベールも普通に美味しく、黒胡椒が絶妙なアクセントに
なっていて、美味しかったです。

肝心のカフェラテは、思っていたよりアッサリという感じかな。
すっと喉に落ちていく感じでとても飲みやすく、美味しかったです。

ショコラ「リセ」は、カラメルの苦味と甘さがどちらも程よいガナッシュで、
これはサスガに美味しい♪
私は”ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ”のショコラは初めて食べたのですが、
他にも色々といただいてみたくなりました。

ちなみに・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2006-04-01 22:51 | 日々のこと
久しぶりのライブ! ☆The Rolling Stones☆
b0059275_1833146.jpg友人Hちゃんから、急なお誘い。
「チケット余ってるんだけど、ストーン
ズのライブ行かな~い?」
行く、行く! 行きますとも!!

・・・というわけで、久しぶりに
ローリングストーンズのライブに
行ってきました。

いや~、平均年齢60歳過ぎのバンドとは思えませんでしたよ~。
ミック最高~♪

実を言うと、開演がハンパじゃなく遅れて、その上空腹だったもので、かなり
ご立腹モードだったんですけど、ライブが始まった途端、その怒りもすっかり
忘れ去ってしまいました。

もちろん、メンバーはご高齢なので(笑)、キースは度々階段に座って休憩を
とっていたし、ミックだって以前に比べたら、ステージ上を走る距離が明らかに
短くなってるんですけど、ファンとしては、そんなことどうだっていいんです。
目の前でplayしてくれているだけで、スゴ~イ!!って感じ(笑)

でも、60歳にしてあのセクシーさ、ミックってばスゴ過ぎ・・・
「私、今晩ミックに誘われたら、絶対ことわらない!(←絶対ありえないけど)」
とか言って、すっかりHちゃんを呆れさせてしまいました(苦笑)

オープニングの「ジャンピング・ジャック・フラッシュ」や、アンコール前の
「ブラウン・シュガー」など、お約束の曲ももちろん良かったけど、個人的に
聞き入っちゃったのは、「ミッドナイト・ランブラー」。

なんとなく聞いていたストーンズ、本当に好きだな~と思い始めたのは
その「ミッドナイト・ランブラー」の入ったアルバム「LET IT BLEED 」を
聞いた高校生の頃からだったな~、とか懐かしく思い出したりしました。
(念の為言っておきますが、もちろんリアルタイムではありません・・・)

最近ちょっと音楽から離れ気味だったけど、また色々聞きたくなったかも。

Hちゃん、楽しい夜を、ありがとう。
[PR]

by marutaka0906 | 2006-03-25 22:07 | 日々のこと
ポルテ 宇治抹茶と黒ごまのショコラ・ほんのり柚子風味
b0059275_2254368.jpg
最近は本当にコラボ流行りですね。

こんなコラボ商品を見つけました。
(といっても、冬季限定らしいので
まだ店頭にあるかは不明・・・)



創作和食のお店”wanofu”と明治製菓がコラボした、「ポルテ 宇治抹茶と
黒ごまのショコラ ほんのり柚子風味」

お値段はたしか200円位だったと思うのですが、200円でこのお味なら
私はまぁ満足かな。

友人は、「抹茶味が薄い」との感想でしたが、私は変な香料で抹茶感をUP
させようとしているもの(結構ありますよね?)よりは、抹茶味が薄い方が
マシかなぁと(笑)  だって、200円で濃い抹茶味はムズカシイですもん!

黒ごまの香ばしさもそれなりにあるし、柚子もちゃんと香ります。
仕事中のオヤツなんかには、結構オススメかも。

あ、でも、甘さ控えめなのと柚子の爽やかさに騙されて(?)、たてつづけに
食べてしまう可能性アリです。 その点はお気をつけくださいね。

それにしても・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2006-03-08 23:25 | 日々のこと
初めてのオフ会 @庭つ鶏 ~お土産編~
オフ会の少し前にベトナム旅行をしたRちゃんから、お土産をいただきました。
ベトナムコーヒーと、蓮花茶。
b0059275_0433239.jpg

以前ベトナム料理のお店でいただいた蓮花茶が美味しくて気に入って
しまって、いつか買ってみようと思っていたので、とっても嬉しかったです!

ず~っと忙しくてまだいただいてないのだけれど、今夜これからいただいて
みるつもりです。 ほんと、楽しみ~♪

b0059275_049564.jpgそして、もう1つ、一緒にいただいた
コーヒーカップ。

ベトナムの方が日常的に使っている
タイプのものだそう。

たしかそうだったよね?>Rちゃん


でも、このコーヒーカップの使い方がイマイチわからないおバカな私・・・(恥)
Rちゃん、今度会った時でいいので、使い方を教えてね。

お土産とっても嬉しかったです。 Rちゃん、本当にどうもありがとう。


追記: 先程、蓮花茶を淹れてみました。
     甘く華やかな香りが口中に広がり、シアワセ~♪
     ・・・となるはずだったんですが、茶葉が多過ぎたようで、
     強い香りにムセてしまいました(←アホ)

     次回は茶葉を少なめに淹れてみます。
     香りモノはほんと、加減が難しい・・・
     でも、ちゃんと淹れることができたら、良い香りに包まれて
     とてもリラックスできそうなお茶でした!
[PR]

by marutaka0906 | 2006-03-04 23:59 | 日々のこと
今更ですが・・・オリンピック
なんだかブログの更新を怠っていた言い訳をするようでイヤなんですが
(ほんとかっ?!笑)、モーグルも見たしハーフパイプも見たし、当然のこと
ながらフィギュアも見たしで、もう先週はヘロヘロに疲れておりました。

今回色々な競技を見ましたが、この先、トリノ五輪といって思い出すのは、
おそらく多くの人がそうであるように、なんといっても荒川静香選手!

正直なところ、私は村主選手のファンで、天才肌の荒川選手は冷たい
感じがして、ちょっととっつきにくいな~という印象を抱いていました。

でも、そんな思いは今回一気に吹き飛びましたよ~。
彼女の、滑らかなスケーティングもしなやかな腕の動きも、なんて表情
豊かなんだろう!!! 

荒川選手は、近い将来プロに転向するようですが、お金を出してでも
彼女の滑りをぜひ生で見てみたいという気持ちでいっぱいになりました。

多彩なスピン、優雅なスパイラル、そして、もうすっかりTVなどで有名に
なっている、荒川選手の代名詞でもある美しいイナバウアーからの3-2-2の
コンビネーション。 もう思い出しただけで涙が出そうです・・・

あの日以来、フリーの「トゥーランドット」や、エキシビの「ユー レイズ ミー
アップ」を耳にする度、条件反射のように涙ぐんでいる私(苦笑)

身体はヘロヘロに疲れましたが、あの最高の演技を見ることができた
だけで、本当によかったです♪

それと、荒川選手の陰に隠れてはしまいましたが、村主選手も素敵な
滑りでしたよね! スルツカヤやコーエンが崩れる中、ほぼノーミス。
ソルトレイクの時より順位も上げたし、よかった、よかった。

男子は、プルシェンコが圧倒的過ぎて、正直他の人の記憶があまり・・・

次回のオリンピックは、もう少し高橋選手に清潔感を出してもらって(笑)
泣き虫織田くんと共に、少しでもプルシェンコの脅威となれるよう頑張って
もらいたいものです。

ちなみに、個人的に印象に残ったのは、ハーフパイプの国母和宏くん。
予選通過もできず、結果はボロボロだったけど・・・
見ようによっては微妙なネズミ顔が、初恋の男の子に似ているので(笑)

まぁ、なにはともあれ、私から睡眠時間を奪うオリンピックも無事終わり、
人間らしい生活を取り戻しつつある今日この頃です。

少しはブログを更新する余裕もできる・・・ハズ。
[PR]

by marutaka0906 | 2006-02-28 23:59 | 日々のこと