毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:フィギュアスケート( 5 )

スターズオンアイス2010
初めてフィギュアスケートを生で見てきました!

フィギュアファン歴はそれなりに長いし、今までもずーっと行ってみたいなぁと
思ってはいたものの機会がなく・・・

というか、機会がなかったというよりは、ものすごぉく寒そうなので
行けなかったんですよね。 ほんとに寒いの苦手で(汗)

でもでも、思い切って行ってよかった!!!!!

出演者がそりゃーもう豪華♪

現役選手は、バンクーバー金のテッサ・バーチュー&スコット・モイヤー、
シェン&ツァオ、バンクーバー銅のジョアニー・ロシェット、
ワールド金の浅田真央、高橋大輔、
オリンピック入賞の安藤美姫、鈴木明子、小塚崇彦、織田信成、
ジュニアワールド金の村上佳菜子、羽生結弦
そして、ファヌフとリード姉弟

プロスケーターは、カート・ブラウニング、ジェフリー・バトル、
マリー・フランス・デュブレイユ&パトリス・ローゾン、
荒川静香、本田武史

・・・こうして書いてみると、今の日本は魅力的なスケーターが本当に
多いですね。

ショーは最高☆
[PR]

by marutaka0906 | 2010-04-15 00:35 | フィギュアスケート
フィギュアスケート三昧の日々
1ヶ月ほどのご無沙汰でした・・・

この冬はオリンピックシーズンであったこともあって、張り切って
J-sportsを契約しているので、年明けから、全米、欧州、四大陸、そして
オリンピックと本当に大忙しでした。

オリンピックにいたっては入れ込み過ぎてしまったせいか、終了後
選手でもないのに燃え尽き症候群みたいになってしまって・・・情けない・・・

もう少しフィギュアシーズンは続きますが、ブルーレイの整理も着々と
進んでいるので、またそろそろブログを再開しようと思ってます。

今更ですが、オリンピックの感想を少しだけ。
[PR]

by marutaka0906 | 2010-03-16 23:23 | フィギュアスケート
☆Happy Christmas☆
月日がたつのって本当に早い!

12月に入って1度も更新していないうちに、もう今日はクリスマス・イブ。
皆さま、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

クリスマスといえば、全日本フィギュア。
今期はオリンピックイヤーなので、1週間ほど前からなんとなくソワソワ・・・
b0059275_2537100.jpg

浅田真央選手、安藤美姫選手、鈴木明子選手、中野由加里選手etc・・・
日本は素晴らしい選手が多くて、男女共に3枠じゃ少な過ぎですよね。

個人的に今回特に楽しみにしているのが、浅田選手、鈴木選手、
そして高橋大輔選手!!!

高橋選手は、SP、フリー、EX、どのプログラムも一秒たりとも目を離すことの
できない魅力あるプログラムで、しかも一試合ごとにどんどん良くなっているので、
本当に楽しみ♪

浅田選手は、今期不調気味でしたけど、フリーの「鐘」は凄みを感じる
プログラムなので、完成形をとにかく見てみたい! 
ぜひとも壁を乗り越えてほしいです。

それと、ほんの数十分前に、今期限りで引退をするらしいと知った村主選手。
正直、3枠の1人になるのはかなり難しいと思いますが、悔いのない彼女らしい
演技をしてもらいたいなぁと思います。 引退となるとやはり寂しいですね・・・

ところで、クリスマスケーキは皆さまどうされましたか?
[PR]

by marutaka0906 | 2009-12-24 23:52 | フィギュアスケート
高橋大輔 妖しい魅力
前回に続いて、今日もフィギュアねたを。

昨シーズン、右ひざの手術のためお休みしていた高橋大輔選手が、ジャンプの
練習を再開したそうです。  <高橋大輔がジャンプ再開> 

焦らずじっくり調整して、オリンピックで素晴らしいパフォーマンスを見せてほしい。



↑は昨シーズンのSPで滑るはずだった「eye」
これはもう見ることができないのでしょうか・・・だとしたら、本当に残念。
できることなら生で見てみたいのに。 大好きなプログラムです。

高橋選手は、フィギュアスケーターとしてはもちろん、踊り手としてもとても才能が
ある選手だと思う。 踊りだすと、暗く妖しい魅力を放つんですよね・・・

音楽と体の表現が感嘆してしまうほど一体化していて、間ですらも詩的。
よい意味で日本人らしくない選手。

ジャンプ、ステップ、表現力etc・・・

プルシェンコに負けないくらいの王者になる才能を秘めてるのは高橋選手だと
実は密かに思っています。

少し気が早いけど、オリンピック楽しみだなぁ。
[PR]

by marutaka0906 | 2009-05-23 23:57 | フィギュアスケート
プルシェンコ、コーエン 競技復帰!!
プルシェンコが、今度こそ、今度こそ、今度こそ(笑)、復帰するらしい。

ヤグプル時代から、彼の大ファンです。
ヤグディンも好きだけど(節操なしの私)、私はプル様の方が好み♪

強くて烈しくて、でも気高くて、そしてどこか哀しげで・・・って褒め過ぎ?(笑)

その一方で、エキシでは度々お茶目な一面を見せてくれたりするのがカワイイ。
(↓はお茶目系エキシではないです、念のため)



ステップもジャンプも何もかもが圧倒的! ゾクゾクしちゃいます。 
腕をす~っとあげるという動作たったひとつだけで、彼の世界に惹きこまれる。
その瞬間、彼に支配されているといっても過言ではないかもしれない。

「氷上の王者」という称号に最もふさわしいスケーター。

現在の採点基準ではシットスピンはど~なのとか、半月板が半分しかないという
膝は大丈夫なのとか、不安要素はあります。 でもでも!

プル様ならやってくれそうな気がする・・・クワド2回入れるとの発言も
あったらしいし・・・心配、だけど嬉しい。

まぁ日本人としては、高橋大輔の前に高い壁が現れてしまったのかもと
不安になったりもするけど、絶対的な王者を倒してこそ!ですよね。

・・・あ、でも、やっぱりプルシェンコには最後まで王者でいてほしい・・・
う~ん、悩ましいな~。

プル様復帰ニュースの前に・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2009-05-22 07:35 | フィギュアスケート