毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:パン( 13 )

*VIRON (ヴィロン)*
b0059275_1594927.jpg
ものすご~く久しぶりに、
渋谷にある”VIRON”
行ってきました。

1Fで好きなパンを選んでから、
2Fのブラッスリーへ。



ブラッスリーは、赤いソファーが印象的でなかなか良い雰囲気です。

上の写真は、プーレロティ(630円)。
自家製ローストチキンのディジョンマヨネーズあえと、ニンジンのマリネが
挟まっています。

粒マスタードの効き具合がイイ感じだし、マリネも良いアクセント。
私は、「美味し~い♪」とすっかりイイ気分になっていたのですが、そこで
友人が一言、「もう1つの美味しさは、こんなもんじゃないよ~」・・・

b0059275_2335294.jpg
その友人イチオシが、左の写真、
ジャンボン・フロマージュ。

ハムと、コンテチーズの
シンプルなサンドイッチです。




シンプルな組み合わせの為、見た目が地味なので、食べる前の期待度は、
正直言うとそんなに高くはなかったのですが・・・

やはり、友人がイチオシと言うだけありました。とっても美味しい♪♪♪

バゲットもハムも美味しいのですが、特にコンテチーズが美味!
そして、その美味しいもの達の組み合わせが、もう絶妙なんです。

コンテチーズのものなのか、最後に本当に微かにふわっと感じる甘さが
最高!! これは、何度もリピートしたい一品かも。

b0059275_333652.jpg

そしてもう1つ、右の写真の
クロワッサン(231円)を。

こちらのクロワッサンは、エシレ
バターを使用しています。



私は、エシレバターが大好きなので、買わずにはいられませんでした(笑)

勿論おいしかったですよ~。エシレバターの風味たっぷりで、ふわふわで。
結構大きいし、バターもたっぷりなのに、あっという間に食べちゃいました。

久しぶりに行ってみて、自分が”VIRON”のパンを好きだということを再確認。

次回こそ、前から気なっているプティ・デジュネ(ご興味ある方は、上の
リンク先2ページ目を参照してくださいね)をいただいてみたいなぁ・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2005-08-17 23:58 | パン
*デイジイ(川口)* クロワッサンB.C.
b0059275_22371944.jpg近所に、おいしいパン屋さんが
あるというのは、とっても嬉しい
ことですよね。

我が家の近所にある、私が
お気に入りのパン屋さんは、
”デイジイ”


写真は、”デイジイ”で1番人気の看板商品、「クロワッサンB.C.」です。

近所にあるとはいえ、最近はなかなか行く機会がなかったのですが、
nonkiyaさんや、happytime2005さんのブログを見て、俄然”デイジイ”の
パンが食べたくなってしまい、先日買ってきました。

近所という贔屓目もあるかもしれないんですけど、この「クロワッサンB.C.」、
本当に美味しいんですよ!!

どのくらいスゴイ賞なのかは不明ですが(笑)、農林水産大臣賞を受賞して
いるだけのことはある美味しさです。

サクサクしたクロワッサンの中には、しっとりとしたバターケーキ。
バターの香りとアーモンドの香りがふわっと広がって、シアワセ~♪

甘さもバターも結構しっかりなんですが、何個か続けて食べられちゃいそうな
軽さもアリ。 ちなみに、私は2つペロリ、でした。こりゃ~また太るな・・・(笑)

川口市方面においでの際には、ぜひお試しくださいね。

それと、今”デイジイ”のHPをチェックしたところ、7月21日放送の
TVチャンピオンに出場するとのことです。

ご興味のある方は、ご覧になってみてくださいね。
[PR]

by marutaka0906 | 2005-06-11 23:21 | パン
Bagelers Cafe (日本橋高島屋)
b0059275_21515642.jpgよく遊びに行かせていただいている、「mantanブログ」
shu119hさんに教えていただき、早速行ってみました。

日本橋高島屋の屋上に、4/27オープンしたばかりの
”Bagelers Cafe”
NYで人気のH&Hベーグルをいただくことができます。

私は、アボカドシュリンプのベーグルをいただいてみました。
もちもち感はもういっぽという感じですが、アボカドがたっぷり入っていて、なかなか美味☆

ただ、shu119hさんも書いていらっしゃいますが、サイズ的にはアメリカンではないので、
1つではちょっと物足りないかも・・・
私はランチで食べたのですが、3時頃には激しくお腹がすいてしまって、おやつをたっぷり
食べてしまいました(笑)

他にも、クリームチーズを使ったベーグルや、パイ、サラダなどもあったので、また近々
行ってみたいです。
それに、なんといっても、屋外で食べるランチはおいしい!これからの季節、晴れた
日にはかなり気持ち良さそう!

shu119hさん、情報ありがとうございました♪
近いうちに、こちらのお店でバッタリ・・・なんてこともあるかもしれないですね(笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2005-05-11 22:10 | パン