人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*糖朝* マンゴプリン
*糖朝* マンゴプリン_b0059275_2245115.jpg


英会話のレッスンまでの空いた時間に、"糖朝 日本橋高島屋店"に行ってきました。

5時半位にお店に到着。
青山店はいつも行列ができているので、待たずに入れるかどうか心配してたんだけど、
拍子抜けするくらいすいてました。デパートの中だからかな???
店員さんによると、平日の6時位迄なら待たずに入れることが多いとのことでした。

急に思い立って行ったので、特に下調べをしていたわけではなく、「糖朝といえば、たしか
マンゴプリンが有名だったような・・・」くらいの曖昧な記憶でしたが、とりあえず
マンゴプリンをオーダー。

写真にある烏龍茶はサービス。
ちょっと薄い気もしたけど、サービスのものにしては結構美味しいお茶でした。
ただ、他のテーブルをチェックしたところ、お客さんが1人だろうと2人連れだろうと、ポットは
1つのようでした。お替りができるかどうかは不明。

で、肝心のマンゴプリン。

正直言ってしまうと、期待した程ではなかったです。
私はそんなに色々なお店のマンゴプリンを食べたことがなく、あくまで私の個人的な
感想だけれど、もっとマンゴーらしさがあってもいいのではないかなぁと思ってしまいました。

日本人好みにしてあるのかと思ってしまう程、全体的にあっさりという感じ。
(良く言えばあっさり、悪く言うとマンゴー味が薄い感じ。)
マンゴー独特の「ねっとり」「とろとろ」感が、私には物足りませんでした。
でも、プリンに混ざっていた細切れにしたマンゴーと、プリンに添えられていたフレッシュ
マンゴーは美味しかったです。

これでお値段が630円(税込)。ちょっと高過ぎるなぁ~。
これがもし400円以下だったら、素直に美味しいといえるんだけど(笑)。
私は、このマンゴプリンに630円の価値を見出せませんでした。

でも、私以外のお客さんはお食事をしている方が多かったので、お食事メニューを
一応試してみたいかな。
一品料理、ご飯・スープ、点心、お粥、香港麺など、メニューを見る限りではなかなか
美味しそうなものがあるし・・・。

それと、帰宅後"糖朝"をチェックしてみたところ、「豆腐花」が美味しいとの意見が結構
見られたので、懲りずに再訪して今度は「豆腐花」を食べてみたいと思います。

by marutaka0906 | 2004-11-11 23:05 | 洋SWEETS
<< お気に入りの香り・・・BABY... 久々のネイルサロン >>