毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*翠江堂* 苺大福
一ヶ月ほど前にtkouzanさんのブログで苺大福を見てからというもの、とにかく
ず~っと食べたくて食べたくて・・・(笑)

東京で苺大福といえばまず思い浮かぶお店”翠江堂”さんの苺大福を、先日やっと
食べることができました!
b0059275_1255665.jpg

こちらの苺大福は、とにかくバランスが素晴らしい♪

齧るとじゅわっと広がる大粒苺の酸味と爽やかな甘さ。 あっさりとした甘さのこし餡は
苺の美味しさを邪魔することなく引き立てています。

お餅はとってもやわらかで、口の中で苺や餡子と一体となって溶けていくんです。
更に、ほんの数粒入ったえんどう豆の微かな塩気がなんともいいアクセントに・・・。

あ~もう、なんて美味しいのっっ!!!



我が家は4人家族なので、この日は4個購入したのですが、1人あたり1個しか買わな
かったことを激しく後悔しました。 この美味しさなら3個は軽くイケちゃいそう(笑)

・・・といっても、小さくて物足りないとかじゃないですよ!大粒苺が丸々1個入っていて、
結構ずっしりと食べ応えがありますので、その点はくれぐれも勘違いなきよう・・・(笑)

桜餅、いちご大福と、まずは気分だけでも春を満喫♪・・・と思っていたら、明日は雨が
降るものの、それ以降は随分と気温が上がって春めいてくるようですね。

そろそろ春らしい明るい色のお洋服でも買いに行こうかな。
お腹の辺りのお肉が気にはなるけど、それはお洋服買ってからでもなんとかなるし。

・・・って、本当になんとかなるのか?!(笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2008-03-09 23:21 | 和SWEETS
<< 清志郎 *鶴屋寿* さ久ら餅 >>