人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*松之助NY* ブラックアウトNYケーキ&マンハッタンチーズケーキ
DEAN&DELUCAで買った”松之助NY”のケーキ。

前々から、「松之助」という、ケーキのお店としてはちょっと変わった名前が気になって
いたんです。 平野顕子さんという方のお店なのですが、そのちょっと変わった店名は、
平野さんのおじいさまのお名前に由来しているそう。

     ★ブラックアウトNYケーキ★
*松之助NY* ブラックアウトNYケーキ&マンハッタンチーズケーキ_b0059275_041990.jpg

停電という名のチョコレートケーキ。
黒々としたルックスは、強烈なチョコレート味を想像させます・・・と思いきや、意外や
意外、チョコレートの風味は存分にあるんですけど、後味すっきり。


     ★マンハッタンチーズケーキ★
*松之助NY* ブラックアウトNYケーキ&マンハッタンチーズケーキ_b0059275_144117.jpg

デンマーク産のチーズを使用したチーズケーキ。
これはもう、濃厚なチーズを楽しむためのようなシンプルなケーキです。
高級なチーズを使っているのに、なんだか(良い意味で)懐かしい味わい。



どちらも驚くような美味しさというわけではないけど、手作りっぽさが漂う安心できる
美味しさ・・・という感じかな。 まぁ手作りといっても、素人にはなかなかこんな風には
作れないんでしょうけど・・・シンプルなものほど難しそうだし・・・

それと、アメリカ~ン!な甘さを想像していましたが、全然そのようなことはなく、
どちらかというと甘さ控えめで食べやすかったです。
この辺は、日本人好みにしてあるのかしら。

お店が代官山にあるそうなので、今度代官山ショッピングの合間にでも寄ってみたいな。
・・・って、私、代官山にショッピングなんて滅多に行かないんだっけ(笑)

by marutaka0906 | 2008-02-05 00:07 | 洋SWEETS
<< ヘレナルビンスタイン  ギモーヴC *ラ・テール セゾン* 大地の... >>