毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Merry Christmas!!  デフェールのクリスマスケーキ&シュトーレン
遊びにきてくださっている皆さま、メリークリスマス☆
b0059275_1141054.jpg

彼がデフェールのショートケーキをとっても気に入っているので、今年のクリスマスは
デフェールのケーキを。 ま、もちろん、彼だけじゃなく私も大のお気に入りです♪

ふわしっとりのスポンジといい優しい味わいの生クリームといい、文句なしの美味しさ。
どう少なく見積もっても、3分の2以上私が食べてしまったような(笑)

b0059275_1201699.jpg

そして、こちらは、シュトーレン。
デフェールでは、どうやら今年から販売を始めたようですね。

お店の方のオススメ通り、ちょっぴりレンジで温めてからいただくと・・・

あらら、これ美味し~い♪ じゅわっとバターが広がって、そして赤ワインの香りも・・・
フルーツが赤ワインで漬け込んであるのかな。 大好きなイチジクがたくさん入って
いるのもポイント高いです◎




ところで、今年のクリスマスは、彼のお家で地味~に過ごしました(笑)

ケーキとシュトーレン以外には、彼お手製のカプレーゼとチキンのトマト煮込み、
それから大好きなVIRONのパンを。

トマト煮込みはルッコラ&生ハムと一緒にいただくもので、これがすっごく美味しかった!

過ごした場所は見慣れたいつもの部屋でしたけど、美味しいものがあればどこでも
幸せになれるものですね。

・・・あ、しまった! 「美味しいものがあれば」の前に「彼と一緒なら」を付け加えて
おかなくっちゃ!(笑)

お料理上手な彼に感謝!!のクリスマスでした。
[PR]

by marutaka0906 | 2007-12-25 00:07 | 洋SWEETS
<< *一幸庵* 姫椿&山茶花 キラキラ☆雪の結晶ネイル >>