人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*ブロンディール* ケーキいろいろ
私にとってのパティシエ・イケメンNo.1は、藤原和彦シェフ☆
その藤原シェフのパティスリー、埼玉ふじみ野の”ブロンディール(BLONDIR)”
行ってきました。

     ★シブースト・フランボワーズ★
*ブロンディール* ケーキいろいろ_b0059275_0335665.jpg

キャラメリゼした表面にナイフをパリッと入れると、その下はふんわりしたシブースト
クリーム。 フランボワーズの酸味が爽やかな美味しいシブースト♪


     ★モンブラン・セゾニエール★
*ブロンディール* ケーキいろいろ_b0059275_0383290.jpg

これが今回のNo.1!! モンブランには見えないルックスだけど、和栗のモンブラン。
マロンクリームが、いかにも和栗らしい優しい甘さと味わいで、かなり美味しい♪
メレンゲ好きとしては、土台がメレンゲではない(たしかスポンジ)のが残念といえば
残念だけど、それが全体をより優しい印象に仕上げている気もしました。
ラ・プレシューズの和栗モンブランに次ぐお気に入りかも♪


     ★サントノーレ★
*ブロンディール* ケーキいろいろ_b0059275_0512014.jpg

カチンと音がしそうなくらい硬くて分厚いキャラメリゼがたまらな~い♪
たっぷり絞られた生クリームがミルク感たっぷりでgood! これも気に入っちゃった!



     ★ムラング・シャンティ★
*ブロンディール* ケーキいろいろ_b0059275_112087.jpg

前回いただいて抜群に気に入ったのがこちら。 やっぱり今回も買っちゃいました(笑)
アーモンド風味豊かなメレンゲとたっぷり生クリーム。 美味しくてほんとシアワセ~♪
近いうちに(それも間違いなく1週間以内に・笑)、絶対また買うこと間違いなしです!


     ★クレーム・ブリュレ★
*ブロンディール* ケーキいろいろ_b0059275_163386.jpg

こちらのキャラメリゼもパリパリです。 まったりと濃厚な甘さのクレーム・ブリュレと
キャラメリゼの苦味が溶け合って、これまた美味しい。

どれもこれもきちんと真っ当に美味しくて、すっかりブロンディールのファンになっちゃい
ました! しかも、ちらりと見えた藤原シェフってば本当に素敵だったわ~。

焼き菓子はまた近々ご紹介したいと思いますが、種類が多くて嬉しいのはもちろんの
こと、キャラメルや飴でも1個~購入可能なので、子供が駄菓子感覚で(っていうほど
安くはないけど・笑)買うことができるのも、なんだかいいなぁ~と感じるお店でした。

で、これを読んでブロンディールに興味をもったアナタ!(笑)
埼玉ふじみ野は遠いけど、新宿なら行けるわ~という方に朗報です!

明日10/31(水)~11/6(火)迄、ブロンディールは新宿伊勢丹のマ・パティスリー
出店するとのことなので、チェックする絶好のチャンスですよ~!

私?もちろんムラング・シャンティとモンブラン・セゾニエールとその他もろもろ・・・を
買いに走るに決まってるじゃないですか!(笑)

by marutaka0906 | 2007-10-30 23:37 | 洋SWEETS
<< 2007年初栗きんとん! *叶... *グットドール・クラッティーニ... >>