人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*グットドール・クラッティーニ* プチ贅沢ランチ
所用で平日の丸の内をフラフラ・・・
ちょうどお昼時だったので、1年ほど前に西麻布から丸の内に移転してきたイタリアン・
レストラン”グットドール・クラッティーニ (Goutte d'or Crattini)”へ。

お目当ては、生うにのパスタ! 
最近大好きなウニを食べていなくて禁断症状が出そうだったもので・・・(笑)

     ★生うにのパスタ★
*グットドール・クラッティーニ* プチ贅沢ランチ_b0059275_22247.jpg

写真を見ただけで、まったりとしたウニの旨味が思い出されます・・・
ウニのパスタって、ウニをケチってしまってクリームの濃厚さだけが目だってしまう
ものが結構あるような気がするんですけど、こちらのは違います!
甘~いウニがたっぷりと使われていて、そりゃ~もう美味しいんです♪
ピリリと程よく唐辛子がきいているので、ウニの濃厚さに飽きることなく、最後まで
美味しくいただけました。

こちらのランチコースは、4種類(1,890円~4,305円)。
今回は、サラダ、前菜、パスタ、エスプレッソのコースをセレクトしました。
(パスタと前菜は数種類から選択可です)

パスタを2種類選べるコースもあって迷ったんですけど、そちらは時間とお金に余裕が
ある時にでも・・・って、時間はともかく、お金に余裕がある時なんてあるのかしら?(笑)





     ★地野菜のサラダ仕立て★
*グットドール・クラッティーニ* プチ贅沢ランチ_b0059275_2251173.jpg

地野菜たっぷりのサラダ。 葉ものばかりに見えますが、葉の下には、にんじんや
大根なんかが隠れていて、それが甘くてなかなか美味しい。


     ★前菜3種盛り合わせ★
*グットドール・クラッティーニ* プチ贅沢ランチ_b0059275_2301239.jpg

生ハム&いちじく、くじらとアボカドのカルパッチョ、イカとタコのサラダ仕立ての3種。
くじらがあまり得意ではない私は「げっ!くじら?」と一瞬ブルーになりかけましたが、
いざ食べてみると、1番印象に残ったのはくじらでした(笑)
独特の臭みがなく、柔らかくて美味しい。アボカドとも相性がいいんですね。ビックリ!

以上にフォカッチャとエスプレッソが付きます。

で、通常ですと1,890円のランチコースなのですが、さすがに生うにのパスタは
プラス料金がつきまして、たしか2,500円ほどお支払いした記憶が・・・

いや~思わぬところでとんだ散財しちゃいました(汗)
しがない派遣OLとしては、平日のランチに1,500円オーバーはちとイタイです・・・

まぁでも、たまには平日のプチ贅沢ランチもいいですよね。

by marutaka0906 | 2007-10-25 23:47 | おそとごはん
<< *ブロンディール* ケーキいろいろ *エーグルドゥース* ケークキ... >>