毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*ランベリー* お誕生日ディナー その2
*ランベリー*お誕生日ディナーその1 のつづきです。

     ★潮の香り釣り天然魚 ”シーズンズハーモニー”★
b0059275_2154715.jpg

今日もビミョーな写真からのスタートで申し訳ありません。店内がすこ~し暗めだった
もので・・・って、昨日も同じ言い訳しましたよね(苦笑)
この日のお魚は「赤むつ」。 軽く燻製されているとのことで、トマトとキャベツの
スープの爽やかな美味しさの中に、ふんわりと微かにスモークの香りが広がりました。
皮がパリッと焼けているのも嬉しい♪


     ★和牛赤身肉のロースト 赤ワインのソースと
                  オックステールのブレゼ トリュフが香るソース★

b0059275_2312153.jpg

オックステールのブレゼが舌の上でとろけました♪ お、おいしすぎる・・・
付け合せのお野菜もひとつひとつが美味しくて、大満足の一皿でした!


     ★食べごろのチーズをワゴンより★
b0059275_247618.jpg

チーズはぜ~んぜんわからないので、お店の方に初心者向きのもの(クセがあまり
ないもの)を少しずつ切り分けていただきました。
私、実はブルーチーズが苦手なんですけど、こちらのは食べやすくて美味しかった!
でも、肝心の名前を失念・・・アホアホでお恥ずかしい・・・
特にコンテとミモレットが美味でした♪


     ★アヴァンデセール★
b0059275_2542021.jpg

え~っと・・・たしかトマトのソルベだったような気が・・・(汗)
メモをなくしてしまったうえに、記憶が曖昧なんです・・・スミマセン。


     ★お皿盛りのデザート★
b0059275_3191774.jpg

真ん中のチョコレートムースの上には蜂蜜アイス。
左上のチョコガナッシュにはバナナアイス。 ガナッシュはローズマリーがきいていて
一口目はアレ?って感じなんですが、クセになる味わいでした。




     ★お祝いプレート★
b0059275_3275237.jpg

まぁ一応めでたいということで(笑)、お祝いプレートをいただきました。
シェフもわざわざ出てきてくださって、お店の方皆さんにお祝いの言葉をかけて
いただきました。嬉しいですけど、やっぱりちょっと恥ずかしいですね・・・
あ、サスガに「Happy Birthday To You~♪」は歌いませんでしたよ(笑)


     ★ミニャルディーズ★
b0059275_3342721.jpg

小菓子は、ワゴンから好きなものを選ぶことができます。
チーズケーキ、クレープ、クグロフの3種類をチョイス。私にしては控えめです(笑)
こちらのお店のクグロフは和三盆を使用していて、優しい味わい。
お店の方がイチオシするだけあって、とっても美味しかったです♪


んも~、大・大・大満足のディナーでした!!!

お料理も大満足でしたけど、サービスも申し分なかったです。
明らかに高級レストラン慣れしていない私たち(恥)にも、とても心地良いサービス。
そういえば、予約の電話を受けてくださった女性の方の応対もすごくよかったなぁ・・・
・・・って、自分で自分のバースデーディナーの予約をしたのがバレちゃいましたね(笑)

そして、写真は撮り忘れてしまいましたが、焼き菓子のお土産もいただきました。
翌日、ディナーの幸せな時間を思い出しながらいただくことができて、これもまた
素敵な趣向だなぁと・・・

ぜひまた行きたい・・・・けど、ディナーはおいそれとは行けないお値段のようなので、
ランチで再訪したいです。 というか、ぜひまた来年のお誕生日に!・・・って、彼が
聞いたら呆れちゃうかな(笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2007-10-03 23:35 | おそとごはん
<< *万惣フルーツパーラー* フル... *ランベリー* お誕生日ディナ... >>