毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*ランベリー* お誕生日ディナー その1
久しぶりに贅沢ディナー(笑)に行ってきました☆
本当に久しぶり&お誕生日ディナーだったので、お店選びは超真剣!
彼にまかせておけなくて(失礼ですよね・笑)、自分でセレクトしちゃいました。

迷いに迷って決めたお店は、南青山のフレンチ”L'Embellir (ランベリー)”
銀座”オストラル”にいらした岸本直人シェフが昨年OPENされたお店です。

GLOBEさんpicot-picotさんも絶賛してらしたので絶対安心!!(笑)
この日はコースをいただきました。

     ★アミューズ・ブーシュ★
b0059275_1452560.jpg

いきなりヒドイ写真でスミマセン・・・。 お店が結構暗かったんですよね・・・
オクラの花のフリット、アンチョビ、ガーリック。オクラの花なんて初めていただきました。
淡~い味で、ほんのり甘かったような・・・美味しかったです。


     ★オホーツクの流氷の下で育った毛ガニのサラダ
                             グレープフルーツのジュレ★

b0059275_154586.jpg

美しくて繊細な前菜。 これが出てきたあたりで、早くもテンション上がりまくり(笑)
ぷりりとした毛ガニにグレープフルーツがよく合います。 さっぱりした美味しさに
飽きてきたら(飽きないけど・笑)、まったりアボカドのソースといただいても、また
違った味わいでgoodです♪


     ★茄子とオマール海老、ウニのグラタン仕立て
                             リヴザルトのサバイヨン★

b0059275_253474.jpg

この日のNo.1はこの一品かも♪ お茄子、オマール海老、ウニ、そして上に
たっぷりのっているサマートリュフ! きゃ~好きなものばっかり!!
あま~いウニをほんわり包み込むグラタンのソースが超美味♪


     ★フォワグラ”デュオ”
          モモとリンゴのテリーヌ、ポワレとサザエ、コンソメのジュレ★

b0059275_2223655.jpg

2段になっている器に盛られていてキレイ!
上段はコンソメのジュレ、下段がモモとリンゴのテリーヌ。




b0059275_254930.jpg

b0059275_2542721.jpg

どちらも美味しかったけど、特にテリーヌが気に入りました♪
フォアグラテリーヌ&モモとリンゴのコンポートが、なんとも絶妙なコンビネーション!


ここまででもかなり感激しまくっていた私ですが、この後も美味オンパレード!
メインとデザートはまた明日(たぶん・笑)UPしますね。

その2へつづく
[PR]

by marutaka0906 | 2007-10-02 23:57 | おそとごはん
<< *ランベリー* お誕生日ディナ... デフェールのバースデーケーキ☆ >>