毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
デフェールのバースデーケーキ☆
思いっきり私事で恐縮ですが、今月3?回目のバースデーを迎えました。

三十路半ばを過ぎて誕生日なんて祝うの~?と思う方がたくさんいらっしゃるだろう
ことは重々承知なのですが、ホールケーキをガッツリ好きなだけいただける機会は
なかなかないので、彼におねだりして強引にプレゼントしてもらっちゃいました(笑)
b0059275_2433955.jpg

どこのケーキを買ってもらおうか、そりゃ~もう迷ったんですけど(笑)、前に食べた
”デフェール”のショートケーキがとっても美味しかったので、”デフェール”に決定!!

付けてもらったキャンドルを立てるのもすっかり忘れて、一気食い!
んも~、とってもとっても幸せでした♪

本当は、密かにデフェール・ベア(かわいい熊ちゃんのケーキ)を期待していたので、
「ベアじゃない・・・」と一瞬ブルーになりかけたんですが、一口頬張ったら、その
美味しさにブルー気分もすっかり吹き飛んで、あっという間にHappyに♪ 
私ってばほんと単純・・・
b0059275_2553427.jpg

デフェールのショートケーキといえば、このかわいいハート型のイチゴ!
やっぱり見た目がかわいいと、テンション上がっちゃいますよね。

ふわふわのスポンジ&甘さ控えめの生クリームで、優しい味わいのケーキ。
一気食いにも最適!(え?違う?笑)




ケーキと一緒に、以前から私が「食べてみた~い!」とシツコク言っていたパンも
買ってきてくれました。
b0059275_383925.jpg

チーズ&ハムのクロワッサン、アンチョビのクロワッサン、普通のクロワッサン。

たしか、安食シェフって、デフェールOPEN前にビゴで修業されたこともあったん
だったよな~・・・といただく前から期待大!

もちろん期待通りの美味しさでした♪
バターの風味がとっても豊かなのに、それがしつこ過ぎず、(良い意味で)軽い
味わいなんです。 いくつでも食べられちゃいそう!

アンチョビのもウマ~イ! アンチョビもっと入っててもいいのに~と思いかけました
けど、食べ終わってみたら、やっぱりバランスよかったなぁと。

ほんと、パティスリーのパンって侮れないですよね。 美味しいお店が多い!

それにしても・・・

クロワッサンを3種類食べて、その後ホールケーキの一気食い・・・
なんだかすご~く太りそう・・・ていうか、100%間違いなく太る!!

でもまぁ、お誕生日月間だし、食欲の秋だし、美味しくて幸せだし、仕方ないよね・・・

あ~あ・・・、いくつになっても自分に甘いダメダメな私だわ(苦笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2007-09-27 23:35 | 洋SWEETS
<< *ランベリー* お誕生日ディナ... 毎秋恒例! ラ・プレシューズの... >>