毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*ちもと* 八雲もち
最近は、洋菓子を続けていただいていると、ふっと和菓子が恋しくなることが多いです。
そんな時の定番の1つになりそうなのが、今日ご紹介するこちら。

都立大学駅近くにある和菓子やさん、”ちもと”の「八雲もち」
b0059275_1465324.jpg

竹の皮に包まれているのが、なんとも趣があってよいです。
私、竹の皮とか笹の葉に包まれているお菓子になぜか弱いんですよね。
雰囲気に騙されやすいタイプなんでしょうね、きっと(笑)

包みを開くとこんな感じ・・・
b0059275_153785.jpg

まずは手に取ってビックリ! ふんわりと儚い柔らかさ。
そして、口に入れるととろんととろけます♪ こ、これは美味しい♪
黒糖の優しい風味に、カシューナッツが良いアクセントになっています。

上品なお菓子なので、お年を召した方へのお土産にしても喜ばれそう。
で、お土産のついでに、自宅用もたっぷり購入しちゃお~って魂胆です(笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2007-09-18 23:37 | 和SWEETS
<< 毎秋恒例! ラ・プレシューズの... *パティスリー・タダシヤナギ*... >>