人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Signifiant Signifie (シニフィアン・シニフィエ)@三宿
picot-picotさんGLOBEさんのブログで拝見して、ず~っと気になっていた
パン屋さん。 なんでこんなに気になるんだろ~と思って色々とチェックしてみたら・・・

なんと、大好きな志賀シェフが昨年OPENされたパン屋さんでした!
と~っても行きにくい場所にある(笑)そのパン屋さんは、”シニフィアン・シニフィエ”

1度でこの名前を覚えることができたアナタはスゴイ!(笑)
なんか舌をかみそうな名前ですよね・・・

Signifiant Signifie (シニフィアン・シニフィエ)@三宿_b0059275_3434410.jpg

この日はイートインしてみました。 写真は「本日のおすすめプレート」

パンは好きなだけ食べることができて、チーズ3種、ドライフルーツ、ドリンクが
つきます。 チーズとドライフルーツは選べませんが(たぶん)、ドリンクは
こだわりのミネラルウォーター、ジュース、そしてワインの中からお好みのものを
選ぶことができます。 この日は車だったので、オレンジジュースをセレクト。
Signifiant Signifie (シニフィアン・シニフィエ)@三宿_b0059275_3533073.jpg

味一しぼりの方はどろっとしていてみかんの粒々感が楽しめます。
きよみ手しぼりはさらっとした甘さで、どちらも美味しい!

・・・といっても、こちらのお店はできるだけ車では行かれない方がよいかも。
ワイン好きの方はぜ~ったいワインが飲みたくなるに違いないから!!!
なんといったらいいんでしょう、こちらのパンは大人のためのパンなんです。

プレートのパンは、フィグ・エ・フィグ、パン・オ・ヴァン、バゲット・プラタヌ、
パン・ペイザン。 どれも文句なしにぜ~んぶ美味しい♪

どれが1番かなんて選べないです・・・だけど、あえて選ぶとしたら、バゲット・
プラタヌとフィグ・エ・フィグが好きかな~。

バゲットは、内側のしっとり感が好き。噛みしめるとなんだか瑞々しい感じすらして、
じんわり広がる粉の味わいも力強くて素晴らしい!

フィグ・エ・フィグは、無花果の存在感がスゴイ!白無花果と黒無花果、2種類の
無花果が入っているので、その存在感の凄さも納得できます。
パンに入ったライ麦の酸味が無花果の甘さとよく合って本当に美味しい♪




Signifiant Signifie (シニフィアン・シニフィエ)@三宿_b0059275_4252896.jpg

2皿目です。 1皿だけじゃ帰れませんよね(笑)
でも、説明していただいたはずなのに、パンの名前の記憶が・・・ダメダメですね。

1つは、1皿目でいただいて大興奮だった(笑)フィグ・エ・フィグ。
他の方のブログを見ていると、基本的には2皿目は1皿目とは違うパンになるようです
ので、よっぽど幸せそうな顔で食べていたんでしょうね、私・・・

1つ1つ感動しながらいただきました。

実は私、志賀シェフに勝手に思い入れがあるんです。
私がパンの美味しさに初めて感動を覚えたのが、志賀シェフのパンだったんです。
5年ほど前に食べたユーハイムのバゲットとライ麦たっぷりのパン。
それまでも普通にパンは好きだったんですけど、パンって感動できるんだな~って。
だから、志賀シェフの新しいパンに出会えて、とっても嬉しかったです。

あ、でも、私の思い入れを抜きにしても、こちらのパンは美味しくてオススメですよ!!

by marutaka0906 | 2007-09-14 23:37 | パン
<< 秋色シンプルネイル、のハズが・・・ *パティスリー・ミラベル* タ... >>